がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
諸見里プロ、今季メジャー2勝目、年間グランドスラムへGo~♪

  ばんざ~い!!!

 もろみんおめでとう~。 354


もろみん今季V6


 
  昨日、メジャー3戦目の、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯の最終日、1日のギャラリー数としては最多の16,672人が来場し、大いに盛り上がった。

 優勝の要因は、沢山あるけど、もろみんの才能、もろみんの努力、良きコーチ(江連プロ)、良き友、良き家族、良き............................ほか沢山あると思う。

 その中で、昨日、もろみんに大きな支えとなってくれたのが、この人では。

 清水キャディ

 清水キャディさんは、知る人ぞ知る名キャディで、1998年の難コース、大洗GCでの日本オープン優勝 田中 秀道p、2004年 谷口 徹 p 片山津GCでの日本オープン優勝、2007年 米女子ツアー ミズノクラシック優勝 上田 桃子p など、数々のプロを優勝に導いてきたプロキャディさんです。

  

もろみんは、 
 

  調子のいい最近、カメラを向けられると、チラッと、カメラを気にして、目をパチパチする得意気な、もろみんがとっても、可愛い。
それは、きっと、アマのときから。もろみんを、支えてきたカメラの向こうに信頼する大好きなコーチの姿を意識しているのでは?。。。とっても、わかりやすくて、いいなぁと思います。(笑) 411

 そして、、、なにより

 もろみんのスィングは、素晴らしい。昨夜は、寝ていても、彼女のスィングが、まぶたに浮かんだ。
 バンビにとって、現在、世界いち美しいスィングで、憧れである。398

 特に、インパクトから、フォロースルーにかけての、低く低く、右腕がまっすぐ伸びて、左腕が返っていく様子は、一流男子プロのようだ。いや、それ以上に美しくダイナミックだ。353353353

もろみんスィング☆

 

 もろみんは、可愛いけど、アイドルゴルファーではなく、いまのままアスリート路線を突っ走っていってほしい。  とっても、かっこいいです。 

 10月は、日本女子オープンが、千葉県 我孫子ゴルフ倶楽部で、開催されます。  
 今季メジャー全て取って、女子初、年間グランドスラムを、是非、達成してほしいですね。



 

 スィングは、無理でも、今、バンビが、もろみんに憧れて、マネできる唯一の事は........


 
 

 

 

[諸見里プロ、今季メジャー2勝目、年間グランドスラムへGo~♪]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

もろみん、今季5勝目~☆キラキラ....
いや~
盛り上がりましたね~。昨日の女子ゴルフ。

熱い熱い やまとなでしこ達の熱戦!

遼くんの一人勝ちのフジサンケイより、女子ゴルフの方が、試合的に面白くて目が離せませんでした。

なんたって、今年賞金女王を狙う上位3人が熱戦を繰り広げてくれんですから。。。

もろみん(諸見里 しのぶプロ)、有村プロ、さくら(横峯 さくら)、古閑プロ、いぜれも、賞金ランク1、2、4、7位のスター選手。
それに、2日目までは、ここに、ランク3位のジョン ミジョンが加わっていました。

 さくらと、もろみんの熱戦がTV中継されていて、面白かったです。

 ところで、、、もろみんの顔が最近すごくいいですね。  きらきら輝いています。

 
 
[もろみん、今季5勝目~☆キラキラ....]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ