がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
夢の様な出来事を・・・☆
ゴルフを始めて30年。

こんな日が来るとは、夢にも思わなかった。

男子ゴルフ界で、日本人は、メジャータイトルは取れない。と、言われてきた。

体格の問題か、精神力か、コミュニュケーションの違いか。

とにかく、そういわれ続けていた。

それが、とうとう・・・・

私は、ゴルフを続けていて、こんな夢の様な出来事に出会える事ができて本当に
幸せに思う。

ゴルフをしていて本当に良かったと思う。

松山 英樹 プロ。

ありがとう。

夢を現実に・・・・





PGAに夢中!マキロイ~☆
最近、バンビ、PGAに夢中

面白い。おもしろい。オモシロイ。やっぱり、PGAよ。

マキロイが、強くなってから、ますます盛り上がってきた~

それもそうと、個人的に、楽しんでいるのが、ウシシ・・・・・



[PGAに夢中!マキロイ~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

マキロイ 全米OP ぶっちぎり優勝~☆
     ロリー マキロイ 優勝おめでとう
     
    マキロイ


初日から若さいっぱいのゴルフをみさせていただきました。

今年のマスターズでは、3日目まで首位に立ったものの、最終日、大きく崩れて、若さのゴルフが、逆目に出た感じでした。

しか-し、今回は、マスターズの教訓をいかし、若さのゴルフを、そのまま変えることなく、そのままで、それを生かせたゴルフだったと思います。

コワいもの知らず・・・・疲れ知らず、、 で、4日間、ピンに向かって、ビュンビュン振ってくる。

でも、ちゃんと、危ないところは、狙わず・・・・で、賢い!

良く、ティーショットで、3Wを使っていたんだけど、3Wで、300ヤードですかって・・・・

ミケルソン、タイガークラスのパワーヒッターですね。

あどけなさが残る顔と、その体に、どこにそのパワーがあるのかしら。。って、思いました。

マキロイにとっては、人生最高の一日だった事でしょう。

これから、もっともっと、最高のゴルフを魅せてくれる事でしょう。



マキロイみたいなスイングしてみたいわ。



タイガーの時代は終わったのかなぁ。

マキロイにバトンタッチですかね。

遼君と同じ年2009に同じ組で、マスターズで、米メジャーデビューしたマキロイ・・・・

ここ数年で、かなり差がついちゃったですね。

その原因は、わかってるけど、書くと、きつくなるから、止めときます。

でも、くんも、粘って頑張ったと思います。

お疲れ様。

マキロイの引き立て役になっちゃったYEヤンも、プロのプライドを見せ、素晴らしいゴルフをしてくれたから、マキロイも、―16という、大会新記録につながったんだと思います。


セントバーナード(犬)のヘッドカバーも、可愛かったです。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

マスターズ感想です。
いまさらマスターズの感想ブログなのですが・・・・・遅れてゴメンなさい !

1番印象に残ったのは、日本人として初めてローアマチュアとして19歳の 松山 英樹くんが、表彰された事です。とっても、感動しましたね。
 
まつやまくん表彰

松山くんのゴルフの印象は、天真爛漫で、堂々としたプレーです。
松山くんの今後が、すごく楽しみです。
今度は、メモ紙なしで、スピーチして欲しいなぁ・・・

くんは、20位とこれまた大健闘。
いろんなプレッシャーの中、1年で、こんなに成長したんだなぁって、思いました。
被災地の方々に、勇気を与えられたのでは。。。と思います。


それから、
藤田pは、41歳の挑戦と、期待されましたが、予選落ち。
1週間前から、練習ラウンドを重ねたため、ピークが、本番初日となったためかも・・・
少し、入れ込みすぎたかも・・・
今回が最後といわず、来年も藤田pの再挑戦が見たいです。


マキロイは、タイガー ウッズの初優勝と同じ年での最年少優勝かと思われたが、彼には、21歳マスターズチャンピオンの荷が重すぎた気がする。最終日は、からだカチカチ・・・顔真っ青の、別人のゴルフ。
これが、競技ゴルフのこわさなのかなぁ。。。見てられませんでした。
マキロイは、実力はあると解ったので、人生経験を踏んだら、いつか必ず、グリーンジャケットを着る日が来るだろう。

タイガーウッズ、、、ゴルフアニマルなので、好きじゃない選手だけど、、、
しかし、、、ほんとに上手いわぁ・・・・・
オーガスタのグリーンのここしかないというところへ、球を落としてくる。
点で、攻められる世界でも少ないゴルファー・・・・技術的には、素晴らしかった。

スイング改造中とかで、今回は、パッティングの練習不足だったのか、本来のパッティングでなかったみたい。
パターがよければ、優勝だったかもね。全盛期のタイガー復活か?


そして、優勝は、26歳、チャール・シュワルツェル
おめでとう。

南アフリカの選手は、1961、1974、1978チャンピオンのゲーリープレーヤーをはじめ、2008年チャンピオントレバー イメルマン、一時は、タイガーのライバルといわれたアーニー エルスレティーフ グーセンと、強くて良い選手が多いね。
それは、きっと、ゲーリープレーヤーという偉大な大先輩がいるからだろうね。

今年は、昨年みたいなドラマは、なかったけれど、やっぱりいいね。マスターズ。

「男の人は、いいなぁ・・」って思うのが、マスターズに出られるから-。

って、この時期は、いつも思うね。。。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃんとマッキロイ♪
全米プロゴルフ選手権を、なにげなくボーっと観たり、、、軽井沢72G北コースで開催されている、「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」を、観たりしています。

ちゃん、2日目を終えて、ニッキーキャンベルpと並んで、首位タイですね。
今日が、最終日です。さて、さて、どうなるかですね。
テレビ中継は、午後4時からですよ~。

軽井沢72-藍ちゃん 
久しぶりに、藍ちゃんのスイングを、テレビで、観ましたが、力強くなっている様な気がします。。。

男子は、

 
[藍ちゃんとマッキロイ♪]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ