がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
初ラウンドはまだ?
前回のラウンドは、前年の11月23日の月例でした。

48,43 91の NET67で6位になった・・・
あれは、新調したベティナルディのパターがきいたわ。

このスコアは、B2グリーン(グリーンは狭いが、平坦で、浅いバンカーが少々あり)なのですが、本グリーンのB1(バンカーで、しっかり囲まれた砲台の受けグリーン)であったなら、まず無理だったでしょう。
そのために、アイアンを新調しました。
MIZUNOのアイアンフィッテングで新調したアイアンで、準備は、OKなんだけど、コースに出るのが遅れています。
その理由は、ウェッジのシャフトを、スチールにするかカーボンにするか、随分悩みまして・・・・

結局スチールにしましたが、3週間もかかってしまい、まだ到着していません。

マスターズの頃には、ラウンドできそうです。

NEWアイアンの練習です。

新しいアイアンは、バランスC8なので、前のアイアンC9より、楽に振れます。
インパクト ライ角が、合っているので、安心して、ボールにコンタクトできます。
ちょっとブレるけど・・・・

[広告] VPS


基本練習
 スイングが崩れているので、寒くても、練習してきました。

スイングが崩れたら、6番アイアンの真剣な打ち込みします。

打ち込むといっても、昔のアイアンは、ヘッドが小さかったので、確かに、打ち込んでましたが、ゼクシオみたいな最近のアイアンは、ヘッドが大きく、軽く、奥行きもあるので、打ち込まず、ヘッドを閉じ気味にあげて、下ろしてくるだけの棒打ちの様な打ち方で、ボールは上がって飛んでくれます。楽になりました~。

最低100球、打ちます。
でも、休憩しながら、、、、は、大切です。

6番打てたら、どんなクラブも、不思議と、良くなってきます。

それから、アイアンのグリップ、替えたんですよ。

オリジナルのグリップだったので、手のサイズにしては、太くて、ザラザラして、握った時、ど~っと、汗が出そうなほど、ストレスかかってたんですが、1年、もったいないので、我慢してました~。

ちよさん と同じツアーベルベットラバー。レデースバージョン。

グリップ


それに、握った感触が、柔かくなって、シャフトが柔かくなっているみたいで、いいです。

アプローチの調子も、良くなってきそうな予感。。。

グリップを替えると、気分転換にもなるしいいですね。

ただ、気になるのは、アイアンをややフックめに、ウッド系を、スクエアに入れてるので、どうなんかな~(^_^;)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

次回のラウンドへ向けて
 ふくらはぎ痛めた最初の原因は、就寝中、足がつりました。
 
軽症だったので、普段と同じようにゴルフをしたり・・・・
 
ある日、練習場で、気持ちよく練習してたら、後ろの打席に、パワーヒッターの女子が、練習しだした。

プロ並みのキャディバックに、しっかりした身体、アイアンは、ALLスチール。

意識しないようにと思っても、意識してたんだよね。

わたくし、必死で、ボールを、叩いてました。。。(爆)

それから、ひどくなりました。

でも、最近、お蔭様で治りました。(^o^)/♪

そして、私、最近、身も心も力んでいた事に気がつきました。

分をわきまえる・・・・今の私のゴルフに一番必要な事!

飛ばす事より、初心に戻って、アイアンの練習。

女子は、FWの練習も大切ですが、6アイアンの練習が、私には、大切なんですね。

改めて思いました。

アドレスが狂っていて、芯が外れていたのに気がつきました。

そして、昨日の練習も、私の前の打席に、今度は違う関西女子アマ KMさんが。。。

見ないように~、意識しないように~、頑張って練習しました。

大掃除していて、母が、納戸に眠っていたパターを発見しました。








 
[次回のラウンドへ向けて]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ