がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軍師 官兵衛
昨年の話になりますが、NHK大河 「軍師官兵衛」の主人公 黒田 官兵衛について書こうと思います。

1年間観ていて・・・・印象に残った場面は、沢山あって、全部書くのは大変です。

まずは、官兵衛が、有岡城の過酷な土牢から1年ぶりに、家臣の善助、太兵衛、九郎右衛門の3人に救出される場面。

DSC04864.jpg
NHK テレビ 大河ドラマより

感動しましたね~。

それから、
主君 織田信長が明智光秀の謀反によって本能寺で討ち死にしたとの内密の知らせを受けて、戸惑い悩む官兵衛でしたが、
その知らせを、直属の上司の羽柴 秀吉にどう知らせたら良いか悩みます。
そして決断した官兵衛は、秀吉に、この事を内密に知らせますが、秀吉は動揺して我を失っています。
しかし、官兵衛は、その秀吉に、この様に言います。




[軍師 官兵衛]の続きを読む
スポンサーサイト
姫路は遠かったぁ。
朝、7時15分のバスに乗り、JRで、母と二人で、姫路へ。

PM2.5の影響で、残念ながら、景色はどんより(;´Д`)
画像 019
画像 004


おまけに、姫路城の天守閣は、改修中~。

庭園内の枯水軒にて、官兵衛御前をいただきます。
画像 003

ボリュームもあって、とても、美味しかったです。ごちそうさま!

広大な庭園、好古園を散歩。

画像 006



次に、大河ドラマ館





















[姫路は遠かったぁ。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

軍師 官兵衛
大河ドラマって、皆さん観ていますか?

私は、観たり観なかったり・・・・

昨年の「八重の桜」は、1回も欠かさず観ました。

いや~、綾瀬 はるか、良かったです。

なじょして~視聴率伸びないのですかぁ。

で、今年は、「軍師 官兵衛」

これは、私、はまりまくってます。

岡田 潤一さん、かっこよすぎ。

柴田 恭平さん、かっこい~い。あぶない刑事のイメージしかないので、これにはびっくり。

中谷 美紀さんのテル姫、明るいので、登場すると、 戦国時代の重い雰囲気が払拭。いい。

祖父役の竜 雷太さんも良かった。。。

なんか、かっこいい人多すぎ~

金子 ノブアキさん(かっこいい)演じる左京進、

官兵衛とは違う、お坊ちゃん育ちなので、自分の家と播磨が全て。という設定。

視野が狭い。。。で、官兵衛と馬が合わない。

でも、実際の左京進が官兵衛に反目していたという文献は一切ありませ~ん。

隆 大介さん、谷原 章介さん、他)

これからも、どんどん、かっこいい人出てくるから、楽しみ。(もこみちさんとか・・・)

かっこよいというより、荒木 村重役の田中 哲司さんなんて、村重のイメージそのまま。

村重って、播磨の成り上がりでしょ。あのかんじ・・・・面白い。

面白いといえば、片岡 鶴太郎演じる頼りない殿・・・

「殿、ご決断を!」「いやぁ、それぞれの意見、もっともじゃ。ここは、試案のしどころじゃのう。。。」

って、それは、決断ではなく、感想でしょ。

で、

肝心の官兵衛こと、黒田 官兵衛とは、、、どういう人物か?










[軍師 官兵衛]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。