がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
時を越え、海を越え、藍とさくら~☆

カリフォルニア州にあるトーリーパインズGCで開催されている、米女子ツアー497 第21戦「サムソンワールド選手権」の2日目で、賞金ランク4位のちゃんが、ロレーナ オチョアと並んで、2位タイに。

現時点、USLPGA賞金ランクトップの、申智愛(シン ジエ)が通算9アンダーで単独首位に立っている。 

頑張れ!ちゃん!

 

 日本の女子ツアー496 では、、、、、なんと、久しぶりに、さくらが、頑張っています~!

やはり、根性ありますね。さくらは、、、、、

舞台は、愛知県の南愛知CC美浜Cで開催されている国内女子ツアー第24戦「マンシングウェアレディース東海クラシック

単独トップに、-13 さくら、、、-12 不動裕理p、若林舞子p、-10 有村智恵pが続いてます。。。

今回この4人が、優勝候補でしょうか?!ね。

今回、連戦でお疲れの?諸見里 しのぶプロは、-3の26位で、ちょっと、休憩中。。。

久しぶりのさくらの健闘に、明日は、楽しみです。

太平洋を挟んで、舞台は違っても、久しぶりの、”さくら”で、今週は、頑張って欲しいです。

藍とさくら....2005年

 



 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

さくら 今年 賞金女王へGo~♪
先週のスタジオアリストーナメントで、久しぶりに藍ちゃんが参戦していて、面白かったのですが、
しかし、さくら(横峯さくら)が、凄く上手くなっているのに驚きましたね。
舞台となった兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースの18番は、セカンドが大きな池越えが特徴です。そこでは、藍ちゃんは、5番アイアンで、フェードボールをかけようとしましたが、グリーンに止まらず転がってオーバー。同じところを、さくらは、8番アイアンでワンピン。
 これだけみても、藍とさくらの実力は、現在どちらが上かわかります。
それだけではない。今期のさくらは違う。筋肉の量が増えたのか、ドシッとしたアドレス。安定したスィング。女子プロの風格さえ感じられます。(今までは、アイドル....(冗談))
藍ちゃんといえば、痩せた体に、ふわりとしたアドレス。。。。
 今期1勝目での優勝インタビューでも、さくらは堂々と賞金女王宣言!
 今年のさくらに目が離せません。

 さて、心配なのが、藍ちゃん。
この調子では、藍ちゃんの世界での優勝は、今年もなしかな......

バンビが思うに、藍ちゃんの先生は、お父さん。。。なのかな。
お父さんの指導では、日本のゴルフ場では通用しても世界では通用しないのでは。
藍ちゃんも、遼くんと同じく、世界に通用する指導を受けたほうがいいのでは....

 ちなみに藍ちゃんのスィングは、トップで右脇が空いているのが安定しない原因では....という方がおられます。     勝手に書き込みしました。

 藍ちゃんも遼くんもどんどんBigになってほしいです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

あけましておめでとうございます
 皆様、あけましておめでとうございます

昨年は、閲覧を、ありがとうございました。
今年も、 暇なときにでも、バンビのブログを覗いてやってください。

 今年も、よろしくおねがいします。賀正

 




 バンビは、昨年の12月から今年1月下旬まで毎日のように、父の治療のため、自宅から往復2時間かかって、通っているため、我が家では、クリスマスも正月もないのです~。
運転手はバンビです。


病院までの道のりは、結構おもしろい道路なので、写真を 

take1.jpg


take2.jpg


teke3.jpg



 病院にて、実は、もうひとつ、おもしろいことが.......  411
 
[あけましておめでとうございます]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

明日、藍とさくらの華やかな対戦!
LPGAツアー第32戦『樋口久子IDC大塚家具レディス』が、埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコースで開催されています。
さくらと藍ちゃんが明日、同組でラウンドするとあって、(それも優勝争いです。)ギャラリーの数は半端じゃないと思いますよ。悪いけど、大阪で開催されている男子プロツアーのABCトーナメントの視聴率はこっちにとられちゃいますね。。。
さくら藍ちゃん!聞いただけで、華やかですね。
そしてさくらパパも久しぶりにキャディとして登場です。同組には飛ばしやのベテラン福島晃子だからまたまた面白い!(彼女の父は、元プロ野球の選手。)その飛ばしっぷりは、半端じゃないから、面白い。
[明日、藍とさくらの華やかな対戦!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ああ、楽しみ!藍とさくら。。。
あさってからいよいよ全英女子オープンゴルフ開催!
昨日最終ラウンドが行われたフランスレマン湖のほとりエビアンマスターズゴルフクラブでのエビアン・マスターズでは、横峯さくらが元気なゴルフをみせてくれて、通算イーブンパーの28位。
藍ちゃんは、通算1オーバーの31位だったけれど、パターだけの問題でショットは手ごたえありの様子。
他日本選手では、日本女子プロの女王不動裕理、天沼、飯島選手が出場します。応援よろしくね。
[ああ、楽しみ!藍とさくら。。。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ