がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
サントリーレディスオープン
サントリーレディスオープントーナメントが兵庫県の六甲国際GC(6/8~6/11)まで行われました。
六甲国際GCは、1975年神戸六甲山麓に誕生した非常に難易度の高い美しいコースで、私もいつか行きたいゴルフ場のひとつです。
江連忠ゴルフアカデミーの方もよく使われていますね。

このトーナメントは、今年で27回目なのですが、2004年の第14回に藍ちゃんは優勝していますね。
藍ちゃんが国内ツアー出場がこれで最後とあって、初日から5000人を上回る大勢のギャラリーが、藍ちゃんを見ようと訪れました。
   DSC00120_convert_20170612151440_convert_20170612152410.jpg
                 DSC00121_convert_20170612151518_convert_20170612152911.jpg

大会は、初日から天候にも恵まれ、藍ちゃんは26位で終了しました。
   DSC00122_convert_20170612151604.jpg
         DSC00123_convert_20170612151621.jpg

      宮里藍より強い女子プロは、現れる事はあっても、
     宮里藍の様なプロは、もう二度と現れないであろう。

                                             と思いました。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん引退
          DSC00112_convert_20170530152949.jpg

突然でビックリしました。
まだ31歳でしょ。
結婚するのなら分かるのですが・・・・・そうではない様子。
せめて、まだ5年は現役でいてほしかったです。
21日のブリジストンレディスオープンでは、11番から6バーディという素晴らしいパットを披露してくれたばかりなのに・・・・
この様子なら、まだアメリカで勝てるなと思っていたのに・・・・・
言葉がありません。

28日のリゾートトラストレディスでは、藍ちゃんが不在とはいえ、いつもの様な活気がなかった気がしました。
今の女子プロ界の発展があるのは、樋口久子前会長と、ちゃんの功績だと思います。

今の若いプロ、藍ちゃん世代のベテランプレーヤー、そしてそして、、、
私達、女子アマチュアゴルファーが、頑張ってこれたのも、
藍ちゃんがいたから こそです。

これからバンビは、どうすればよいのでしょう?

藍ちゃん、本当に、ありがとうございました。

とはいえ、まだ今季いっぱいは、優勝目指して頑張ってくれるそうです。

本当に、さわやかな素晴らしい女性でした。

あっ、また復活してくれるかも・・・・それを、期待します!




藍ちゃん、今季2勝目☆☆
藍ちゃん、今季2勝目、おめでとう~
通算勝目です。
嬉しいです。
藍ちゃんの優勝の報道を聞いた時は、いつも、寒気がする(笑)様な、興奮がします。
      ☆藍ちゃん今季2勝目☆
ウォルマート NW アーカンソー選手権◇ピナクルCC(アーカンソー州)◇6,356ヤード(パー71)


今週は、全米女子オープン メジャー戦です。
藍ちゃんの念願のメジャー優勝、近いのでは・・・
楽しみ
先週、大粒の涙をのんだ美香ちゃんの応援もしますよ。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん今季初V~☆おめでとう!

ちゃん、今季初V


思い出の2年前の米ツアー初優勝の試合 エビアンマスターズで、見事な優勝です。 

藍ちゃん

ちゃんは、ゴルフのやまとなでしこですね。

女子サッカーに次いで、震災で、被害に合った方々へ、ちゃんがパワーを送って、くれました。

本当に嬉しいですね。

これで、米ツアー通算7勝目。

今年も、この優勝を機に、バンバン行きそうですね。

Let'Go~!藍ちゃん!!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

頑張れ藍ちゃん、2011 エビアンマスターズ~☆
ちゃんが、2年前に、米ツアーで、初優勝したエビアンマスターズbyエビアンマスターズGC が、開催されていて、

ちゃんが、トップと2打差、首位で、最終日を迎えます。  ルンルンルン~

            観戦ネコ

                 もうタマりませんにゃぁ~

エビアンマスターズって、おしゃれなイメージの試合ですよね~

だから、チャーミングな娘に勝って欲しいわ。

ちゃん、ピッタリ~。

2年ぶりのエビアン女王になって、エビアン飲んで、ますます綺麗になって欲しいわけ。

佐伯 三貴pも、11アンダー。

美香ちゃんは、9アンダーと、頑張っています。

ゴルフのやまとなでしこ頑張れ~



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ