がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
☆朗報☆
忙しくて、忙しくて忙しくて、更新も、訪問も、できない日々・・・・・

こんな  BIG NEWS  も、あるというのに、、、、、

皆さぁん、ご存知ですか?  朗報で-----ぇぇぇす。

それは、
[☆朗報☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん太平洋VISA優勝~☆
富士山と、美しいコースで有名な、太平洋クラブ御殿場コースで開催された、「三井住友VISA太平洋マスターズ」で、くんが優勝しました。 おめでとう。

富士桜CCでの優勝といい、本当に、この人は、富士山が似合うし、また相性がいいみたいですね。
今年は曇っていましたが・・・・
遼くん


これで、10位タイのキム キョンテpとの差は、1300円に縮まりました。

今週は、18日から、宮崎フェニックスCCでの、ダンロップフェニックストーナメントが始まります。

国際試合のようなスケールで、外人選手も沢山招待される由緒あるトーナメントに、今年は、あのトム ワトソンプロも出場し、グッと、重みが増してきます。 楽しみです~。


残りあと、3試合、このトーナメントの賞金は、4000万・・・

賞金王ランクに、大きく影響する試合になるはず・・・・

さて、誰が優勝するのか?

BMW

遼くんがGetした副賞のBMW、かっこよかったですね~

遼くんは、19歳。免許取ったら、何に乗るのかな~

クラウン アスリート に乗ってくれたら嬉しいな・・・


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くんが、大きくなるためには~☆
遼くんは、このままでは、世界メジャーでは、絶対勝てない。


一番の問題は、日本のコースと、世界のコースとの違い。
今回のウィスリングストレイツで行われた「全米プロゴルフ選手権」で、それがわかった。

この違い。

日本のコースで、何万回、ラウンドしても、世界で勝てるその必要な技術は、会得できまい。

日本のコースは、ゴルフをレジャーとし、接待ゴルフが、基本とされている。
プロのトーナメントとなると、そのコースに、チョコチョコと、難しく味付けをし、そんなコースで、イーグルだ、トーナメントレコードだといって、大騒ぎし、ファンが喜び、スポンサーも喜ぶ。

それが、日本のゴルフ界。

世界のコースは、ゴルフをスポーツとして、基本設計されている。

世界のメジャーが、世界のコースでの舞台である限り、

勝てるか。そんなもん。



それに、遼くんは、リスペクトでも、毎回ゲストに褒めちぎられ、世間では、頂点を極めたゴルファーとして扱われている。
18歳で、頂点?!
冗談じゃない。
スタートである。

遼君が、いったん海に出れば、ごろごろいる2流ゴルファーだよ。
荒波にもまれ、パクッと食べられちゃう。

全米プロで、2位になったマキロイは、18歳のアマチュア時代に、PGAで上位争いをして有名になり、遼くんと同期にプロになり、3年で、メジャーで、今回、優勝争いをした。
そのマキロイが、遼くんのライバル?笑うね。

将来世界メジャーで勝つ?

いうだけ、思うだけ、無駄じゃないのか

マキロイレベルになって、初めて言ってほしい。


で、どうすれば、いいのか?


遼君は、人間的には、世界トップレベルだし、技術と経験を磨くには、海の向こうへ渡るべきだ。



世界へ渡れ!

イチローのように!


遼くんがいなくなった日本のプロゴルフ界?どうするかって?

ツアーを、海外のコースにすればいいのだか。。。。

ムリか・・・・







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん、凄すぎ!!!中日クラウンズ~☆
 やってくれました!
涙のマスターズから帰ってきてから、遼くんらしくないプレーが続いていた遼くんなんですが、「まぁ、秋ぐらいにまた、連勝してくれるだろう」と思っていたのもつかの間、、やっぱり、凄いわ!

遼くん ガッツポーズ

 世界最小ストローク(59)を更新し、58でラウンド・・・・・
名古屋ゴルフ倶楽部 和合コース 6575Yard(Par70)をOUT28IN30でホールアウトした。
遼くん 58


決して、易しいとはいえないし、遼くんの得意なコースともいえないこのコースを58でラウンドするなんて、やっぱり、この少年は、神がかりだよね。。。  

 
遼くん スコア提出 
マーカーが、P マークセン選手だったようで、マークセンpも、光栄だね。



それはそうと、ちゃんも、またまたやってくれたようですよ

明日も、新聞買いに行かなくちゃデス。。ああ、忙しい、忙しい・・・・

ちなみに日本女子ツアー(サイバーエージェンシー)は、まだ、観てません。。。
VTRに録ってあるので、今夜、夕食時に楽しみます。

 自分自身の大事な練習は、今日行く予定だったのですが、、黄砂のため、延期しましたぁ。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くんは、アーノルドパーマーみたい。
おひさしぶりっすっ~!

先週は、携帯電話と、PCの一部が故障して、、、パニック(大げさ)でした。

さて、なに書こうかな?

先週の、日本オープン選手権は、エキサイトしましたね。

コース設計家の巨匠、井上 誠一氏の難関 武蔵カントリークラブを制したのは、ツアー未勝利の32歳、小田 龍一プロでした。

 失うものがなく(失礼)無心で、日本オープンを楽しんでいるような小田プロ、周りに溶け込んでいるかのような落ち着いた今野プロ、攻めるタイプの遼くんと、プレースタイルが、皆違うので、面白かったです。

 プレーオフにて、小田龍一プロが、勝ちました。おめでとう。

 遼くんなんですが、、、あの遼くんが.......なんと、、、、、

[遼くんは、アーノルドパーマーみたい。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ