がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
ワールド レディス チャンピオンシップ
LPGAツアー公式戦『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,400万円)が、今日から茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,655Yards/Par72)で開幕していますね。

注目は、

絶好調というより、先週のサイバーエージェント レディス トーナメントにて、かつての全英女子オープンのリベンジを観る

かのような、申 ジエpとの一騎打ちで、見事な勝ち方をした完全復活の予感を感じさせる不動 裕理p

ですね。

その不動ちゃんと、予選で一緒になるのがちゃです。

この組は、観戦したいですね~。

関西なら、行くのになぁ・・・・

最近、昨年と違って、スロ~スタート のちゃん。。。。。

この絶好調の不動ちゃんとのラウンドで、不動ちゃんのオーラーを吸収して帰って(表現がイマイチ?)、米ツアーで、奮起して欲しいところですね。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今年の女子プロを振り返って~☆
男子プロに引き続き、女子プロを振り返ってみましょう~

今年の女子プロも、韓国パワーに圧倒されましたね。。。

アン ソンジュプロ、強かったです!賞金女王、おめでとう。

開幕戦のダイキンオーキッドレディス優勝で、彗星のごとく現れた彼女。
勢いは、衰えませんでしたね。

赤毛のアンにちなんで、髪を赤く染めているらしく、女の子らしい一面が、あるんですね。

さくらは、賞金女王を逃したものの、7月の全英女子オープンでは、大健闘でした。

2日目の、ポーラー クリーマーと並んでの最終組のラウンドが、世界にさくらの名前を、響かせてました。

日本のさくらファンも、ドキドキでしたね。



そして、私が今年、MVPを上げたい選手は、この人です。


[今年の女子プロを振り返って~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

美香ちゃん、おめでとう~☆日本女子OP
 先週は、茨城県にある大利根CC東コースで開催されたアマプロ含めて女子ゴルファーの頂点を決める国内女子ツアーのメジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」にて、宮里 美香プロが、素晴らしいゴルフを4日間続け、昨年のリベンジを果たすかのように、見事に、初優勝しました。

         おめでとう。美香ちゃん
藍と美香  美香ちゃんヽ(^o^)丿
 

 バンビは、
[美香ちゃん、おめでとう~☆日本女子OP]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

全米女子オープンゴルフ☆
アメリカのペンシルバニア州にある、オークモントCCで開催された米国女子メジャーの第3戦「全米女子オープン」の最終日。

 ピンクパンサーの愛称と、髪のリボンで、知られるポーラー クリーマー24歳が、メジャー初制覇。
 
ポーラー クリーマー
よかったね。ポーラー。
ハードヒッターではない彼女が、この長い難コースをただひとりアンダーパーで、優勝したのは、凄い事です。
本当に、おめでとう・・・

そして、なにより、この人・・・
[全米女子オープンゴルフ☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

幸せいっぱい~♪北田プロ
昨日は、鹿児島県にある高牧CCで行われていたTポイントレディスゴルフトーナメントで、北田 瑠衣プロが、2年ぶり通算7勝目を挙げました。  おめでとう

昨日は、強風の中、次々と、スコアを崩すプロがほとんどでしたが、瑠衣プロは、見事なゴルフでしたね。
 
彼女は、デビュー当時から、忍耐力が強くて、粘りのゴルフができるプロなんです。

印象に残っているのが、2004年の NEC軽井沢72ゴルフトーナメント なんです。


[幸せいっぱい~♪北田プロ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ