がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
ああ、楽しみ!藍とさくら。。。
あさってからいよいよ全英女子オープンゴルフ開催!
昨日最終ラウンドが行われたフランスレマン湖のほとりエビアンマスターズゴルフクラブでのエビアン・マスターズでは、横峯さくらが元気なゴルフをみせてくれて、通算イーブンパーの28位。
藍ちゃんは、通算1オーバーの31位だったけれど、パターだけの問題でショットは手ごたえありの様子。
他日本選手では、日本女子プロの女王不動裕理、天沼、飯島選手が出場します。応援よろしくね。
[ああ、楽しみ!藍とさくら。。。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

さくら頑張っています
ゴルフの米女子ツアーに組み込まれているエビアン・マスターズで日本の女子プロで実力&人気ともにトッププレーヤーの横峯さくらが頑張っています。彼女は今度の全英女子オープンも出場するとあって、私の期待にこたえてくれるような予感がします。とても楽しみ!
彼女のスィングは、強い腕力から打ち込むタイプのショットなので癖のあるラフからでもOKなのでは??!
でも実際横峯さくらを見たことあるけれどめちゃかわい~のですよ。
[さくら頑張っています]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

全英女子オープンまであと13日!
日本人では藍ちゃんの他、横峯さくらも出場します。注目です!
[全英女子オープンまであと13日!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

トラックバックの練習をしてみます
トラックバックって、ブログ初心者の方はむつかしいですよね。
トラックバックについて親切に指導してくれるサイトをみつけたので紹介します。
トラックバックとは?
古閑ちゃん2年ぶりの優勝!
昨日のスタンレーレディスゴルフトーナメント観ました。
古閑プロと大山プロの1時間29分にわたる7ホールのプレーオフ、すごかったですね。。二人はかつて師匠(清元登子プロ)も同じで、今でも大の仲良し。そしてライバル。とってもいいですよね。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

もうすぐ全英女子オープンゴルフ!
8月3日に全英女子オープンゴルフ選手権が開幕しま~す。
彼女が始めて全英に挑戦したのがおととしの予選落ちではありましが、昨年はなんと11位にまで頑張りました。
その藍ちゃんではありますが今年はどうでしょうか?
場所はイングランドの中ほどにあるロイヤルリザム&セントアンズゴルフクラブ。風の強い沖縄育ちの彼女にとって、リンクス型のゴルフ場は相性がいいという記事もあります。でも私は難しいと思います。全米以上に深いラフとその上強い風ときたら難易度はかなりのものでしょう。。私だったら、そのようなゴルフ場にはエントリーご遠慮しま~す。
[もうすぐ全英女子オープンゴルフ!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃんの米ツアー優勝の可能性は?
藍ちゃんの米ツアーの優勝の可能性は?については、前回のパターだけではなく、パワー不足という説もあります。外国のあのきつい芝からボールを打ち込むには相当な力がいると思います。。。
藍ちゃんのパワーについては、飛距離的には私は十分だと思いますが、ゴルフ歴40年のおじさま?ゴルファーなどにいわせるとDWなどの飛距離が足りないといいます。私はラフからのリカバリーショットとかが課題かと思います。それか絶対曲げないとか。。それはゴルフプレーには絶対無理です。藍ちゃんのお父さんは後は精神面だけだといいます。
はたして精神面だけで世界のプロの世界で勝てるのでしょうか?
ああ。。。藍ちゃん~がんばって!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

新しくブログはじめました。
ブログはじめます。
このブログは、ゴルフをしている人はもちろん、ゴルフをしていない人
でもご存知の女子プロゴルファー宮里藍が若干20歳で今年世界に旅立ち、米ツアーに優勝するまでの軌跡と応援を兼ねてはじめました。。。
よろしくおねがいします~☆
もちろん、宮里藍だけではなく、日本人の女子プロゴルファーを応援していきま~す。
藍ちゃん、前回の試合、全米女子オープンは残念ながら良くはなかったし、現在開催中の女子世界マッチプレー選手権でも1回戦で姿を消しちゃいました。相手は、韓国の慶恩でした。残念!
やっぱりネックはパターかなと思いました。。自信なさそうに打ってるし、パターが入らないせいか、藍ちゃんいらいらしてますね。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ