がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
4位でした。
結果は、68でラウンドし、通算17アンダーの271で4位でした。
でも、6月の全米女子プロ選手権の3位に次ぐ好成績。優勝は、ロレーナ・オチョア。65をマークしました。。。さすが今季絶好調のロレーナです。

それはそうと、藍ちゃん、この後なんと、一時日本に帰国!わーい!

日本女子プロ選手権、ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン、日本女子オープンのほかにも、数試合に出場の見込みだそうで。テレビで観られる藍ちゃん!ひとまわり貫禄の藍ちゃんがテレビで観られマース!
すっごくたのしみです。
見所はいまや日本女子プロのエース大山志保プロとの熱戦です。

でも藍ちゃん、疲れないようにしてくださいね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん3位浮上!米ツアー初優勝射程圏内!
第2ラウンドで8位でスタートした藍ちゃん、今日5アンダー、67の好スコアをマークし、通算13アンダー、203で首位と4打差の3位に浮上した。27日の最終ラウンドは、米ツアー初優勝を目指して最終組でプレーする。

8アンダー、64で回ったロレーナ・オチョア(メキシコ)が通算17アンダーで単独首位に立ち、2打差の2位に李知映(韓国)がつけている。

藍ちゃんは、「ここまで来たら一つでも多くのバーディーを取った人が勝つ」と言い切った。
最終日は賞金ランキング2位につけるオチョアを、4打差で追い掛ける。

今夜は、寝られない私。。。ドキドキ
[藍ちゃん3位浮上!米ツアー初優勝射程圏内!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

クロスハンドグリップ!
ダブリン米女子ゴルフツアーのウェンディーズ選手権での第1ラウンドで、首位に2打差をつけて13位、68という高スコアで発進した藍ちゃん、25日にも68でラウンドし、首位から3打差の8位に浮上!
その好調の大きな原因は、今試合から取り入れた左手を先にしてパターを握るクロスハンドグリップだそうです。
藍ちゃん、大機嫌!

ところで藍ちゃんの初優勝の時にキャディを務めたお兄さんの優作プロがすごい事したんですよね。米プロゴルフツアーのリノタホ・オープンで25日、第2ラウンドにて7番(230ヤード、パー3)と12番(173ヤード、パー3)でホールインワンを記録したんですって。同じラウンドで2度のホールインワンを記録したのはツアー史上初めてだそうで。。
[クロスハンドグリップ!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント
このトーナメントの見所は、やはりピンクパンサーことポーラークリーマー!失敗すると時々、ボーンとキャディバックをクラブでぶったたくところは、ふつうだったらマナーわる~と思うのに彼女だったら「まぁ、いいか」っておもってしまう。のはなぜ?かわいいから?
今日は、雷と雨で中止になってしまったけれど、NEC所属の福島プロが本気なので、(彼女は、軽井沢に強い)私としては、この二人の戦い?がみたい。
しかし、それにしても招待選手のポーラークリーマーのことだから、スポンサーなどから軽井沢プリンスホテルの南館あのフランス料理ボーセジュールのフルコースをご馳走になっているのではと思うと、そっちの方も気になります。。。ああくやし~

ポーラクリーマー
http://www.golfdigest.co.jp/news/pro_profile/ulpga/p_creamer.asp

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん!9位!大健闘!お疲れさま
全英女子オープン藍ちゃん今日は67という素晴らしいゴルフをみせてくれました。通算イーブンで堂々と9位というトップテン入り。
やはり藍ちゃんは、スーパースターです。。。
さくらも16位タイという大健闘!やっぱり、さくらと藍が海外でも、がんばってくれると、日本のゴルフ界までウキウキしちゃいます。
優勝は43歳のシュリースタインハウァーさん。かっこよかったでね。
来年の全英女子のシード権を得た藍ちゃん。大好きな遷都アンドリュースでなにかをおこしてくれそうです。期待十分!
[藍ちゃん!9位!大健闘!お疲れさま]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

全英女子オープン3日目
不動選手が69をマーク。さくらも、藍も75をたたきました。。。 さくら、4オーバー藍、5オーバー。藍最終日も我慢のゴルフか・・・
全英女子オープン2日目。。。
全英女子オープン、2日目。。。
さくらの青いリボンとってもかわいかったですね。。
そしてナイスプレーでした。。
藍ちゃんもすこしずつパターの調子が戻ってきたような感じがするのですが。。。成績は、さくらが+1の17位タイ。藍ちゃんが+2の23位タイ。不動選手が+5の43位タイ。天沼選手が+7の61位タイです。ちなみに、トップは、私があまり知らない選手が多いのですが、インクスター選手は有名ですよね。もちろん、実力者のアニカソレンスタム選手は、いい位置にやっぱりきていました。-1の7位タイ。
ポーラークリーマー選手も同じです。この2人はさすがです。
明日は、藍ちゃんはナタリー選手とのペアリングです。これも注目!
ナタリー選手のファッションも楽しみのひとつ。。。
[全英女子オープン2日目。。。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

全英女子オープン開催!
藍ちゃんは、カーリー・ウェブと、さくらは、今話題のミシェル・ウィーと、不動選手は、アニカというなんと豪華な組み合わせ! みどころは、藍ちゃんのキャディがカーリーのキャディの奥さんのターナーさん。さくらは、久しぶりのさくらパパをキャディに海外メジャー初挑戦!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

