がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
今日だけで、ただひとり 5アンダー!
信じられない!今日だけでマイナス5で合計3アンダーに戻して2位タイに浮上!トップのチャン・チョン選手とは、たった3ストローク差!

やっぱり藍ちゃんはスーパースターで~す。明日は優勝まちがいなし。

はっきいって、日本人選手は、ダメ。藍ちゃん以外では、ただひとり輝いていたのが、諸見里しのぶ選手でした
明日はどこまで伸ばしてくれるか?!





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本女子オープン2目!藍ちゃん後退。。。
藍ちゃん、2日目75のスコアで2オーバーの初日の6位から10位に後退。
パットが前半パッとしなかったネ
ちょっと優勝は厳しくなってきました。なんたって、トップは世界ランキング8位の張晶(チャン・チョン)選手だもんね。彼女は絶対崩れないゴルフをすると思う。インタビューの時のシャネルのイヤリングがかわいかったわ。
藍ちゃんばかりを応援するわけではありません。
横峯さくら諸味里しのぶ大山志保北田留衣もがんばっています。

2006日本女子オープン公式サイト
http://www.jga.or.jp/jga/jsp/2006/07-0/top.html





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本女子オープン開催
試合的に非常におもしろかった。第1ラウンド。といっても、もう今日は第2ラウンドですが。
注目の現在日本のエース大山志保&女子プロNo1の人気者、横峯さくらが2アンダーで2位です。
藍ちゃんは1アンダーで3位です。
トップは韓国、張晶(チャン・チョン)選手。なんでも昨季の全英女子オープンに優勝した超実力者!藍ちゃんの今回の試合の最大のライバルといってもいいでしょう。
現在TV中継をしていますが、私はこれからお仕事にでかけますので、ビデオに録って、明日の朝コーヒーを飲みながら家族でみます。
では、行ってきます。

2006日本女子オープン現在の状況はこちらhttp://www.lpga.or.jp/tour/realtimescore/HbyH.aspx?MAN=774

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

もうすぐ日本女子オープン!
もうすぐ日本女子オープン!昨年の日本の女子ゴルファーの頂点を決めるこの名誉ある試合は、もちろん彼女宮里藍ちゃんでした。2連覇向けて応援していますが、しかし、、、、心配な事に昨日、ストレスと疲労のため急性大腸炎になってしまいました。でも2日間の安静だけですみそうなので安心しました。
明日から開催される日本女子オープンの舞台は大阪茨木カントリーの西コースで日本の女子プロツアーでは、6546ヤードという大変長い距離で行なわれますのでロングヒッターには有利かもしれませんね。
ベテラン38歳の藤井かすみが藍ちゃんより好スコアでラウンドし、日本女子を制覇するとはりきっているとのことですが。。。はて、いかがなものでしょうか?
しかし、管理人このブログを書いているとは一言も言っていないのに、昨夜食事したレストランのオーナー。。。今日行った歯科医院の院長、私の顔見るなり、いきなり「しっかし藍ちゃん、すごいねぇ」だって?!すっごい人気!

昨年の日本女子オープン
20060927171943.jpg

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ミヤギテレビ杯優勝おめでとう!
日本に一時帰国して出る試合全て優勝の藍ちゃん
まぁ、あたりまえという感じですが。。。

ところで、管理人の私は、藍ちゃんのファッションに最近関心があります。(日本での試合があまりおもしろくないので。。)
特に、サングラス。あれは、made in USA のオークリー社のHALFJAKETですね。イチローなんかも愛用しています。そのサングラスをその日のゴルフキャップ、ウェアやピアスの色に合わせてすごくカッコイイなぁと思っています。
私も欲しいオークリーのHALFJAKET
[ミヤギテレビ杯優勝おめでとう!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本女子プロ選手権至上最年少優勝!宮里藍!!
やはり、藍ちゃんですわ。優勝は。。。
藍ちゃんの優勝はとってもうれしいけれど、試合的にはあまり面白くなかったな。日本の選手がもっとがんばってくれないと。。。
そのてん、2位の外国人の辛(シン)選手は、いいゴルフをみせてくれたな。彼女はこれから強くなるだろうな。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん、首位守る!
藍ちゃん、今日は、昨日より少し苦しいゴルフでした。。。
雨の影響かグリーンが湿っていて重く、濡れたラフもきつくて、粘っこい
芝で少し苦戦。でも、最後のホールもきっちりバーディで締めくくってくれました。
しかし、虫がすごかったですね。
肥後かおりプロ、明日はどこまでのばしてくれるかな。
大山プロ、ちょっと今回は、残念って感じがすうる。ぜひ、今度の日本女子オープンでがんばってください。
不動プロ、昨年の元気が少し今年はないかな?

ところで、藍ちゃんのお兄さん優作プロが国内戦で-10アンダーで首位にいます。アマ時代、あんなに騒がれていた大器がようやく目覚めたかな?

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん前半OUT4アンダー32ストローク!
藍ちゃんさすがです。期待を裏切らないのがスーパースターの条件!
でもまだ、わかりませんよ。今日は3日目。11時半から、肥後かおり選手と川原選手とのペアリングでスタートです。。。
私は、今日は、ABC放送の4時からテレビ中継をビデオで撮って久しぶりの家族との夕飯時に楽しみにしているので、LPGAリアルタイム速報はみません!どうなっているのかなぁ。
昨日の試合は、朝、コーヒーを飲みながら、ビデオで観たけれど、大山選手があんなに緊張して固くなっているのを見たことがないなぁ。少しびっくりしたけれど、そういう純粋な気持ちのアスリートって大好きです。がんばれ大山!まだまだこれから!
それと、さすが貫禄!不動裕理選手!
そしてこの人!肥後かおり!この選手はメジャーにとっても強いのです。小さい体の飛ばしやさんです。
もっとスポンサーの試合にもどんどん活躍してくださいよー!

私はこの人がまだたったの2勝しかしていない時(1994年)からのお知り合い?!今では永久シード選手です。
[藍ちゃん前半OUT4アンダー32ストローク!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

日本女子プロゴルフ選手権暫定2位発進。
おまちかね。
藍ちゃんの今年初日本女子ツアー初戦、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯(北海道苫小牧市・ニドムクラシックCニスパC)が7日開催されました。豪雨でスタートが1時間半遅れたそうですが、米ツアーではそんなことはあたりまえなので、慣れているそうです。クロスハンドグリップも順調で、期待どうりの初日暫定2位でスタートです。本日朝6時半から昨日の残りのホールを消化し、本日2ラウンド目を行っています。
リアルタイム速報は、ここをクリックしてくださいね。
http://www.lpga.or.jp/tour/realtimescore/HbyH.aspx?MAN=771&ROUND=2&PAGE=1
藍ちゃんは、ドローボールがストレート系になってきたそうです。。
さぁ、現在日本の女王、大山志保選手との日本の女子プロのトップをかけての4日間が楽しみです。どういうゴルフを2人はみせてくれるのでしょうか?

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん日本に一時帰国~!
藍ちゃんが昨日、国内ツアー今季初戦となる日本女子プロ選手権コニカミノルタ杯のために日本に帰ってきたよ~この試合の場所は、なんと涼しく環境抜群の美しい北海道ニドムクラシックコースです。このコースには、野生のリスや鹿の親子も見られるのですよ。(予談になりますが、なぜ、管理人のニックネームが小鹿バンビなのかというと、宮里藍ちゃんのプロデビュー当時がバンビのようなイメージが管理人にはあったからです。決して、管理人が小鹿のバンビに似ているからではありません。。。あしからず
開催日程は、7日から4日間です。最近絶好調の大山志保、先週女王の健在ぶりをみせた不動裕理なども注目です。

藍ちゃんの今後の予定は、22日ミヤギテレビ杯ダンロップ女子、28日の2連覇なるか日本女子オープン選手権、11月3日からのミズノクラシックは米ツアーの一部なのでもちろん出場予定です。
[藍ちゃん日本に一時帰国~!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ