がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
アッコ!久しぶりの優勝?!
さくらもベテランの風格負けかな。なんて。

福島晃子は、前から悪い時や体調の良くないときは、ブーッみたいな顔したり、シュンとしたり、打った後、クラブをすぐ手から離したり、いい時は、ワーッ!てすぐ喜んだり、すごい喜怒哀楽の激しいプロなんだけれど、今日のラウンドは大人って感じがしました。

さくらは、がんばったけれど、福島飛ぶわ寄せるわ入れるわ。の素晴らしいゴルフをしたので仕方ないね。よく頑張った。

は、どこか(足とか)悪いのかな。。昨日までのスィングがどこかへ消えてしまいました。。

しかし。。。さくらは、かわいいイチゴミルクというキャンディが昔ありました。(今でもあるかな。)甘酸っぱい美味しいキャンディです。なぜかなつかしいあのキャンディを思い出します・・・?

     不動裕理プロはいったいいずこへ。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

明日、藍とさくらの華やかな対戦!
LPGAツアー第32戦『樋口久子IDC大塚家具レディス』が、埼玉県飯能市の武蔵丘ゴルフコースで開催されています。
さくらと藍ちゃんが明日、同組でラウンドするとあって、(それも優勝争いです。)ギャラリーの数は半端じゃないと思いますよ。悪いけど、大阪で開催されている男子プロツアーのABCトーナメントの視聴率はこっちにとられちゃいますね。。。
さくら藍ちゃん!聞いただけで、華やかですね。
そしてさくらパパも久しぶりにキャディとして登場です。同組には飛ばしやのベテラン福島晃子だからまたまた面白い!(彼女の父は、元プロ野球の選手。)その飛ばしっぷりは、半端じゃないから、面白い。
[明日、藍とさくらの華やかな対戦!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

韓国選手は強い!?それとも、日本人選手は弱い?!
日本のトーナメントでまた韓国選手が勝っちゃった!
優勝したのは、日本女子オープンでは、チャンで今度の富士通レディスでは、ジョン選手でした。。。韓国選手は強い!藍ちゃんのライバルは韓国選手だけですね。そんなかんじ。。。
でも、韓国選手は精神的にも、しっかりしているってかんじ。。。
日本人選手はちょっと女子プロブームで浮かれているところもあるかな?(大山選手など、アマチュアの若林舞衣子などは頑張っています!)

藍ちゃんは今回の試合では、パーマーをかけて、爪も綺麗にマニュキュアをしていました。女っぽく綺麗だったけれど、ちょっと、藍ちゃんには似合わないような気がした。いつものアスリート系のほうが野生的で藍ちゃんには似合うとおもいますが。。。
ちょっと疲れているかなという気もしましたが。。。気分転換でしょうか?!




[韓国選手は強い!?それとも、日本人選手は弱い?!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん3位で終わった今年の日本女子オープン
藍ちゃんは3位で終わった。。。
思ったとおり、チャン・チョンは強かった。2位のシンといい、韓国の選手は強い。藍ちゃんはやっぱり、2日目の75ストロークで負けたと思う。最終日が雨でなかったら、ひょっとしたら、勝てたかもしれないが、最終日が悪天候では、追いかける方は、積極的に攻めなければならないので、かなり難しいし、追われるチャン選手は、手堅くプレーしなくてはならないので、やりやすかったかもしれない。
天運は、チャン選手に味方した。
それと、今年の日本女子オープンは、チャン・チョンという全米・全英女子オープンレベルの選手が参加したため、藍ちゃんに優勝は、なかった。
藍ちゃんは、世界レベルの選手だけれど、世界には藍ちゃんより技術・精神力に優れたアスリートがまだまだいるってことがわかりました。
藍ちゃん、チャン選手を抜いて、全米女子オープンで優勝してね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

