がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
レイクウッドゴルフクラブサンパーク明野コースIN蓼科
先日、蓼科の、レイクウッド明野コースに行ってまいりました。 なんといっても、涼しいのがいいし、ロッジから目の前がクラブハウスというのが最高! ロッジから見た、レイクウッドゴルフクラブサンパーク明野コースのクラブハウス

ロッジから見たクラブハウス



コースは、リゾートコースですが、満足できます。フェァウェイが広いので、テクニックに神経は使いません。距離は少々長いかも・・・

コース



食事は、一人4500円でこんな豪華なメニューで、大満足でした!写真のメニューは、ほんの一部ですが、遠く京都から来るというんで、腕をふるってくださいました。ゴルフの前夜にはもったいないくらいの豪華メニューでした。コックさん、レストランM支配人さん、従業員の皆さんありがとうございました。 豪華版、お刺身の盛り合わせ

豪華お刺身の盛り合わせ



ふかふか和牛肉のお皿

和牛肉のお皿



紅茶のゼリーと洋梨のコンポーネント

koutya no



ゴルフの後は、蓼科ブライトン倶楽部でのディナー

ブライトン倶楽部でのディナー


趣きのある別室に招かれてのお食事会でした。


個室



     クリフトンディナーメニュー


1.2種のディップ


2.国産鮑の白ワイン蒸しとハーブサラダ


国産鮑の白ワイン蒸しとハーブサラダ



3.イベリコ産ポークのロースト 木の子添え


 4.冷製のコンソメスープ


konnsome



5.白身魚のソテー 高原野菜のソース


 6.骨付き仔羊肉のグリエ 八ヶ岳産松茸添え


骨付き仔羊肉のグリエ 八ヶ岳産松茸添え



7.宮坂さん家のトマト

宮坂さん家のトマト



8.アップルパイとワゴンデザート

20070818164826.jpg



9.コーヒー 紅茶 摘みたてのハーブティ                          


以上です


父のビール数

 


私のビール数


母は、飲めません


ゴルフのスコアはご想像におまかせします。


ブライトン倶楽部 http://www.brightonhotels.co.jp/tateshina/index.html      

今日は、京都五山の送り火
今夜は、京都では、五山の送り火です。京都では、大文字焼きが終わると、夏が終わるといわれていますが、今年はなかなか涼しくなりそうではありませんね。今日は、本当に暑かった!!!バテバテ
 私の家から、五山のひとつ鳥居形まで近いのですが、今年もTV中継で見ます。10年くらい前までは、見に行っていました。ちょうど嵯峨野の畑の中からみるのですが、蛍が綺麗でした。。。今も蛍がいてくれるのかな?
 広沢の池の灯篭流しもあって情緒あります。来年こそは、暑くても、がんばってみにいきたいです。でも、どうしてお盆には、あの世の方達がやってきて、16日の夜に帰られるのか不思議ですね。
 でも、私は、本当は、霊の存在を信じています。特に父方の母の存在は、いつも大切に思っています。
 きょうもイラクでテロがあり、500人の方が亡くなりました。早く世界が平和になることを心より祈ります。
 ところで、藍ちゃんのゴルフは、調子がいまいちですが、ぜんぜん気になりません。だって私は藍ちゃんのゴルフだけが好きなのではなく、藍ちゃんのファンなのだから。藍ちゃんの優勝は、ちょっとお楽しみに待っています。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

