がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
XXIO MP400 新ドライバー購入!
とってもHAPPY! XXIOのドライバー低反発MP400購入しました。それもうんと安く!クラウン部分は新品のようです。ばれたかもちろん中古です。あたりまえ先日、練習場で試打クラブを借りて、まず打ったのは、XXIO460のSRシャフトで、なんかすごくヘッドが大きすぎて違和感があったのか、上手く打てませんでした。「これは、あかんわ。」と思って、ヘッド体積432のMP400のRシャフトを打ってみたら、これまた低い弾道で左にフック。やっぱりSRかなと思って、432のSRを打ったら、いい感じに振れてど真ん中距離はキャリーで150ヤードだったけど、ランすごくでていました。コースならもう少し飛距離がでると期待しています。 そしてびっくりしたのは、アイアンも打ってみたのですが、最近のアイアンってこんなに楽に打てて、球が上がって、飛距離が出るんですね。 腕もいいんだろうけれど、だから皆の球筋は高いのですね。でも私は背が低いからライ角を替えなければならないから、こういうチタンとかの最近のクラブは?

ku



藍ちゃん、よかった!元気回復!
すごく心配していた藍ちゃんが元気になりました。本当によかったです。
やっぱりすごいです。立ち直りが早い!
「勝った試合から得た事はなく、負けた試合から学んだ事が多い。」というボビージョーンズ氏の言葉があるように、またひとまわり成長した藍ちゃんに期待大です。
藍ちゃんのブログから藍ちゃんの心境をそのまんまお届けします。



2007年09月10日
遅れました!!
皆さん!

更新がすっかり遅れてしまいました!
私はロスでしっかり休養して、もう元気いっぱいです!
ご心配をおかけしました。

次に向けて、気持ちを切り替えていく為に
部屋の大掃除や、模様替えなどリフレッシュも含めて
先週はしっかりお休みしました。

今週からはしっかり練習に励んで、気持ち新たに
頑張りたいと思います!!!!!

とにかく、落ち込みましたが落ち込んでいても何も
変わらないし自分を更に強くする為にはしっかり今の
状況から逃げずに自分を大きく受け止めて、
次の課題に取り組む事が大切だと今は思います。

少しずつ気持ちに整理もつき始めて、ここからがまた踏ん張り
どころですね。父に、

『夢を追いかけて一人で何の準備もせずにアメリカに行った
けど、どれをとっても夢を叶える為の試練なのだから 
お前は常に幸せな状態にあるんだぞ!』

と言われたとき、何をそんなに難しく考えていたんだろう
と思いました。そうは言っても今は私にとって初めての
大きな試練である事は間違いないし、苦しい事もたくさん
あるけれど、父の言う事にはっとされました。

うまくいっても、いかなくても私の人生なのだから、
常に挑戦者でいいじゃないかと。自分で自分を苦しめて
いたような気がします。逆を言えば、そんな余裕去年は
なかったけれど、今は自分を見つめ直す余裕も出て来たんだ
なとも言えると思います。

常に前に進めなくても、1歩後退してもそこから発見する
事はすごい事だと思います。今いろいろ先の事を考えて
悩むより、目の前のやるべき事に集中していく事が大事
なのだと思いました。

何か、作文みたいになってきたけど。笑
でも素直な気持ちです。

あと2週間のお休みがありますが、とことん練習して、
毎日を頑張りますーーーー!!!!!!!!!!!
こんな時こそ、たくさんのコメントを読まして頂いて、
ひとりではないなと感じます。皆さんにはほんとに
感謝しています。ありがとうございます!!!

ではまたー!

September 10, 2007 08:48


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビのクラブセット初公開!
バンビのクラブセッティングです。 クラブ

DW  XXIOMP-200 S ロフト10度
FW  inteage シャフトインテージ R
5I~SW HONMA LB606 スーパーライトチタンカーボン R
パター PINGアンサー2
ボール xxio XD
バック XXIO

かなり、古いバージョンのクラブばかりですが、使い慣れたクラブが大好き。アイアンはHONMAです。というのはもう古いかな。でもHONMAが好き。アイアンは大好きです。でも軟鉄の昔のHONMAは重い。鉛を貼っているからなお重い。でも鉛貼りは大好き。身長が低い私がメンズのクラブをそのまま振ると、左にフックするので短く握るから鉛がなんとなくいい。DWはほとんど練習しません。なぜかSシャフトです。これも重いです。バランスD1.今度はSRにしたい。。。シャフトがやや硬くて弾道高めでポカーンとしたタマがでます。失敗すると、ひどいスライスが出る時もあります。FWは、あまり好きではないので、軽くて打ちやすいクラブにしました。来年は、ルール改正によりDWを低反発に替えなければならず、なににしようかと考えています。SRの軽いシャフトがいいなぁ。パターは父からのバースディプレゼントなので、自分で選んだわけではないのですが、タイガーウッズのセカンドパターと同じなので気に入っています?!鉛を貼るのは大好き。昔の師匠(今は心の師匠)が、鉛をたくさん貼っていた私に「調子が悪かった時に、クラブのせいにするから下手なんだから鉛を貼るなよ」といっていたが、やっぱり貼る私。
クラブにはお金がかけられないけれど、クラブの話題は楽しいから大好きです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

なぜか複雑な心境です。
先週末の日本のプロツアー男子と女子、そして、米女子ツアーの藍ちゃんについていろんな感情が私に存在して妙な気持ちです。 
 まず、楽しかったのは、日本男子ツアーの石川遼君が、私事ですが春にラウンドした山梨県の富士桜CCにて、(春とは違って、富士桜は咲いてなかったけれど夏の富士山があんなにきれいなんですね。驚)16位という大健闘を魅せてくれた事!15歳で310ヤードを飛ばすなんて凄すぎる!驚驚おまけに世界ギネス入り。(プロツアー最年少優勝記録)おめでとう!。

優勝した谷原プロとのツーショットもとてもいいフインキでしたよね 

 かわいそうだったのは、横峯さくらちゃん。お父さんのスキャンダルで、笑顔なしのラウンドでうつむきかげんながらも精いっぱい頑張る姿と、さくらちゃんというアイドルプロから完全脱皮しつつある強いプロ根性を魅せていただきました。感飯島あかねプロとの一騎打ち。試合的には、すごくおもしろかったですね。今回は負けたけれど、これからも、がんばれ!さくらプロ! 
 とても心配なのはもちろん藍ちゃんの事。藍ちゃんファンなら知っていると思うけど、米ツアーはもちろんのこと、藍ちゃんの初めての棄権です。泣きながら、コースを後にした藍ちゃん。本当に心配です。なぜ最近藍ちゃんの調子が良くないのでしょうか?めまいがしたというので、体調になにか変化があるのでしょうかと心配です。早く元気になってくださいね。藍ちゃん!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ