がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
藍ちゃんもあの時、フクシマに。。。
藍ちゃんも昔、福嶋プロから「宮里 藍は、天狗になっている」と週刊誌で言われましたよね。

福嶋晃子キャディー傷害事件

 事件が発生したのは、宮里が今季4勝目を挙げた3週前のマスターズGC会場。 バンカーからのアプローチを練習していた宮里のショットがハーフトップになり、 前にいた福嶋晃子のキャディーの側頭部を直撃した。
 福嶋の周辺によると、「当たった場所が頭で、本人も『ちょっとフラフラする』ということだったので、病院で診てもらった。おかげさまでコブぐらいで大丈夫でした」と 胸をなでおろしたが、この事故での宮里の対応が、選手の間で問題になった。 目撃者の話を総合すると、「周囲に音が聞こえたほどの勢いでボールが当たった が、宮里はバンカーの中にいたままで、被害者に駆け寄ることもなかった」 「サングラスも取らずに、バンカーから『大丈夫っすかぁ?』と声をかけただけ」 というのだ。
 LPGA(女子プロゴルフ協会)は、「両者の間で謝罪が成立していて、 何の問題もない」と現状を説明するが、事故直後は、別の場所で福嶋のもとに 謝罪に訪れた宮里を、「宮里の対応に腹を立てていた福嶋が完全に無視した」 (目撃者)といい、険悪な雰囲気になったようだ。
さらに、ほかの先輩選手たちの怒りにまで火をつけてしまったのは、この無視を受けて、ロッカールームで吐いたとされる宮里の言葉だ。 「(顔見知りのキャディーAさんに)こんなことならAさんにぶつければよかった」  「私が3オーバー(福嶋より悪いスコアの意?)で回ればよかったんですかね?」 宮里藍をめぐり、他の選手から「傍若無人が目にあまる」との反発が高まっている。さきごろ起こしたボール直撃事故で“逆ギレした”ことを契機に、 諸先輩の堪忍袋が爆発寸前。

 という事件がありました。あの時もフクシマ

 自分が人(宮里藍)に謝らないと批判するなら、自分も人(誤所からのプレーとして名誉を傷つけた横峯さくら)に対して謝らなくてはいけないはずです。謝るどころか、反対に「誤解されないように」とさくらに注意したそうですよね。それって、逆でしょ。「誤解しない様に」ってさくらもいってやればよかったのにぃ!
  
    
 
[藍ちゃんもあの時、フクシマに。。。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビのひとりごとーさくらちゃん、がんばってね!

腰の静養でパソコンオタクになってしまったバンビ。
 ひどい時には、夜中の3時までカチャ カチャ。

パソコンだけではなく、ゴルフルールの勉強と、偉大なゴルファー 故 中部銀次郎氏の本を読んでいます。中部さんって、マイナス思考か。。。?林からボールを出す時、とりあえず出すことだけに集中するんだって。出すだけではなくて、ちょっとでも、グリーンに近づくようにチャレンジするのがバンビ流だぁ!なんて、そんなこと言ってるから上達しないのかなぁ。この間の能登カンのゴルフみたいに。。。

 
 この間、5月11日サロンパスレディースオープンっていう試合がありましたよね。あの試合の3日目(4日間競技)福嶋晃子プロが試合が終わった最終ホールにて、同伴の横峯さくらプロが笑顔で握手を求めてきた時に、大勢の観客の前で、福嶋プロが横峯さくらプロのグリーン上のマークの位置が左右にずれていて正確ではないとクレームを出しましたよね。バンビもネットで初めてそんなことがあったのかと知りました。結局、競技委員と同伴プレーヤーでアテスト場にて協議した結果、横峯さくらプロに違反はなかったそうです。が、福嶋プロがそのあと、「以後、誤解されないように」と注意して、さくらが謝ったそうで。。。そんなやりとりがあったそうです。
 その福嶋プロの横峯さくらプロに対する態度が猛攻撃されています。

 私も、今ルールを勉強していますが、規則20-1 タマの拾い上げとマーク
 注:拾い上げるタマの位置は、ボールマーカー(小さなコインや同様のものを含む)をタマの真後ろに置いてマークすべきである。ボールマーカーが他のプレー、または、スタンスやストロークの妨げとなるときは、クラブヘッドの長さひとつかそれ以上横に移すべきである。
 としか記載されていませんし、 ~すべきの意味は勧告であり、命令ではありません。 よって、この事は問題にするならどちらかというと、エチケットやマナー寄りになり、罰則にはならないそうです。
 福嶋プロが、さくらのマークがそんなに気になるのであれば、福嶋プロはさりげなくラウンド中にでも若いさくらプロに「こうすればいいよ」と先輩としてアドバイスぐらいでよかったのでは。。。。
 
 ボールマークの位置って、左右なんぼかずれるのは人間のすることですからいたしかたありません。
相手のラインにかかるので、パターヘッドで計って横にずらしたときなんか、かなりあいまいになっています。要するにゴルフというスポーツは、審判がないのでお互いプレーヤー同士の信頼と尊敬の念があって、成り立つスポーツなんです。
 この出来事はゴルフファンには、すごく嫌な思いがしたのはバンビだけではないはず。。
一番嫌な思いがしたのは、若い横峯さくらプロでしょう。
 どういっても、これは、福嶋プロの態度がスポーツマンシップに欠けているでしょう。(41

 さくらちゃん、がんばってください。

 私もそうだけど、競技志向のアベレージゴルファーの皆さんルールには強くなっておきましょうよネ☆

 ゴルフゲームは社会と同じですよね。ルールイコール法律ですね。
ルールに強くなれば、18ホール中きっと、いいことあるとおもう。

 なんか、難しいことを書いてしまいました。ひとりごとです。。。フム

 


[バンビのひとりごとーさくらちゃん、がんばってね!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

李プロ、おめでとう
 女子プロツアー(中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン)をTVで観戦しました。

 古閑、佐伯、李プロの3選手のプレーオフでしたが、一見、今期安定している古閑プロが優勝するかなと思ったのですが、李知姫(イチヒ)プロが見事なパッティングで優勝を飾りました。  おめでとう!
   プロは、パッティングですね 

 李 知姫プロみたいな、地味だけど、(ゴメン)まじめなプロ根性の徹した女子プロが、最近のバンビには、フレッシュに思えるようになってきました。。。

 フレッシュな、若林 舞衣子プロが最近、古閑プロにプレーオフで負けましたが、彼女もバンビイチオシの大型新人です。彼女にも、是非、またがんばってほしいです。

 バンビの腰は、心配してくださる方もいらっしゃる?????と思いますが、なんとか7割の回復。
腰痛はイヤですね~ブログを訪問してくださった皆様もくれぐれも気をつけてね☆

 そうそう、ローカル放送(京都テレビ)を見ていたら、京都山科のゴルフメーカー(株)ROOTS GOLF が開発したアイアンが、テレビ局のお兄さんが9番アイアンを120ヤード飛ばしているのですが、そのクラブを使ったら150ヤード飛ぶんですよ。おまけに比良GCのショートホール185ヤードPar3を7番アイアンでベタピンなんですよ。     すごいわ。
 機会があれば試打してみたいです。熟年ゴルファーにヒットの予感  父の日のプレゼントにいかが~

seihin_click_iron.jpg




                     そんなふうにバンビの一日は終わりました~あぁ~

 



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビの再出発は梅雨時か。。。(~_~)
 腰の調子がよくなりました~ やったぁ~   でも、1週間は用心しなくては
  
 ツアーベルベットライトのグリップが届いてデスクの上にありますが、ウェッジのグリップを変えに工房さんへ行かなくてはなりません。。。
腰が完治したら、早速いかなくてはいけません。


            要するに 今、問題は、バンカーなんですよね 

 ウェッジのグリップが替えられたら、さっそくホームコースへ久しぶりに行かなくてはいけませんね。 この調子だと、梅雨に入ってから、コースに出るハメになりそうですね。

 3月~5月、本当に天気の良い時期に、クラブ替えやなんやかんやで、ほとんどゴルフできなかったバンビなのでした。。。え~ん

 
 私のホームコースは、女子メンバーが少ないです。
 月例杯では、Cクラスでは、50人中私を含めなぜか3人しか出場しません。(今は2人か。。。)

 バンカーが上手くいったら、又、月例杯にチャレンジしたいです。

 今度出場する月例杯では、気分を変えて男性メンバーさんとご一緒させていただこうかと思っています。
 しっかり、ラウンドを重ねて練習しておかなければ。。。

 バンビは最初、ルールとか厳しい競技にはあまり興味なかったのですが、たまたまメンバータイムでご一緒した方から突然Telがかかってきて、月例の予約を勝手にしちゃって、半分脅しで「来い!」みたいなかんじで。。。仕方なしで行ったら、結構おもしろくて、上がったら、初出場で2位。それが、今のベストスコア 91 (49、42) です。とても興奮しました。そのあと、顔見知りのメンバーさんや、女子ロッカールームの皆から「すごい!」とか「おめでとう!」とか優勝したみたいに暖かく大変祝福していただいてとっても嬉しかったです。

 今から思えば、半分脅しで、誘ってくれたメンバーさんに本当に感謝です。
   (T Mさん、最近見ないけどどうしているのかなぁ。この間、うわさによると、月例ですごく叩いてしまって、ゴルフがイヤになったとか。。。エリートさんはこれだから。。。私なんて、そんなのとおりこしてなんとも思わなくなってますわよ~オほほ。。。。。

 
          ホームコース2番

ho-mu




   

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃんが心配
 腰が痛いので、できる事がなくて、あまり見ないんですが久しぶりに藍ちゃんの公式ブログを訪問してショックでした。 (5月19日今田竜二さん記事より)

 藍ちゃんのことだから、 ? なコメントであってもファンの自由な発言を規制しないように、管理人に指示しているのかもしれないネ。

 もう、忘れたのかなぁ。 今の女子プロゴルフブームの舞台を作ったのは、宮里藍だということ

しかし、藍ちゃんの不調の原因は、わかりません。
 問題は、その藍ちゃん自身が原因をはっきりわかっているかですね。
 前年の身体の故障が私は関係があると思っています。そうであったら、当分は、本来の実力発揮はできないね。今年は無理。
 私は、藍ちゃんが活躍できなくても元気でいてくれたらいいです。がんばれ藍ちゃん!


 おかしな藍ちゃんへのコメントの一部です ①~⑬ 

  ① 藍ちゃんはね、褒めて褒めて褒めてもらいたいから掲示板あるの
でもね、自分の人気も気になるので批判の書き込みを見たいの
だからね規制とかしないの
心配だから

 褒めてほしいから掲示版あるんではありません。ファンとつながっていたいからです。規制をしないのは、ファンの自由な発言を尊重したいからです。

② このブログはファン含め一般の方がストレスを発散する場所なんです。文章表現だけであれば何をしても構いません。あなたもどうぞストレスを発散してください。

 何、いってんだこの人

③藍ちゃんは本当にアメリカで優勝できると思っているの?
ファンを言い訳で欺く事はできても、神様と自分には真実を隠す事はできないんだ。
本当の自分を、すべてさらけ出しアメリカから撤退することこそが、正しい真の道だからね。

 藍ちゃんの勝手でしょ。真実なんてわからない。あなた、わかるの?

④ 可愛いから大丈夫!
 かわいいから大丈夫って、意味わからん。

⑤ 世界ランクが崖から転げ落ちています。
27位か~
これでは並のゴルファーになってしまいます。
頑張ろうね。

 ここはアメリカの舞台だよ。

⑥コメントはいつも同じ、「課題が見つかった」
「常に前向きそうな気持ち」
このサイドはファンとの慰め合い。
昨年の同時期「いつでも勝てる」と言ってたような気がしますが?
コマーシャルを気にすることはありません、
実力の無い人からはスポンサーは撤退します。

 慰めあいなんてしてませんけど。実力だけではなく実績、スター性いろいろな面でスポンサーは、みています。

⑦ 50年近くプロゴルファーを見てきたが若いときに芽を出して活躍してわずか2,3年で絶不調になった選手が復活した例は見たことはない。
ゴルフの詳しい方ならすでにご存知と思うが、現在の宮里さんのゴルフでは、アメリカどころか日本でも通用する事はまずありえない。ゴルフとはそんなものだ。
若くて顔が良いという単純なことで人気が出ただけのこと、CMで稼げるのは運が良い、それだけ。
ここの老人ファン達も女子高生のカワイィ藍ちゃんを未だ妄想してるだけ、また可愛い女子高生プロが出てくれば全員移動する、ファンなど勝手なものだ。
月日と共に忘れ去られるが、まだ長い人生。どう生きるかを考える方がよい、金などは、あっという間になくなるからな、食わせる家族も多いし、一度贅沢した者は、なかなか直らんぞ。

 よけいなお世話や。おじさん、自分のことかんがえたら。藍ちゃんは22歳やで。

⑧ オチョア選手がいるかぎり優勝は無理でしょう。  アメリカのジュニアの大会なら
ベスト10入り出来るかも?
スポンサーにあまやかされハングリーさ、
のかけらも見えず、、、
人気だけでは上位進出は無理
当然優勝は絶対無理。無理、無理
早く日本に帰ること

 あなたは、オチョアファンですね。ブログが違いますよ


 ⑨いくら強がっても所詮まだまだ子供、まぁあと3年ぐらい経たないと自分が見えてこないから、せいぜいワガママ通すのもいいか?
だがその頃はゴルフは終わってるが、、、
どっちをとるかだな
弱い自分を、小心な自分を素直に認められるかな
ゴルフより大切なものまだ見えてこないかな
良く考えなさい

 はぁ、彼女、わがままなんてしてませんよ。ジャンボ尾崎も、かつてすごいスランプがありましたよ。その後すごかったですよね。ジャンボは相当わがままでしたよ。(笑)

⑩ 藍ちゃんはいつも言い訳ばっかしで嫌ですね。私 二度とここには遊びに来ないつもりよ。あなたもそうしたら?。だってここに遊びに来ても、こんな藍ちゃんではつまらないでしょ。そうしなさいよ。その方が賢明よ。
 
 いいわけではありませんよ。プラス思考なんです。つまらないことなんて一切ありません。あなたのようなマイナス思考のコメントを読むのがつまらないです。

⑪プロは言い分けしないこと

 言いわけの大好きなプロはPGAツアーに参戦している丸山茂樹プロ。。。


⑫ もうあかん!もうあかんわ!もう当分
藍ちゃんのことは知らん振りしてよう。
今度こそ、今度こそ・・・で結局いつもと
一緒や!何も突然優勝せえと思ってるわけとちゃうで、去年より今年、前週より今週
・・・段々ようなってるんならまだしも、
終わってみれば・・・。
藍ちゃんはゴルフがほんまに好きなんやろか?ゴルフがほんまに好きやったら、こんなハズないと思うけどなあ!ほんまあかんわ!!
もっとゴルフに一途な選手を応援しょ。

 身体が治るまでは仕方ないでしょ。ゴルフは結果がなかなかついてこない事が多いし。長い目で見てあげることです。


⑬ おじちゃんなこんな事ゆうたら皆はんに怒られる思うけどな
いいスイングだなんて褒めておられる人もおるけどな良かったらもっと上やがな
どう見ても、もう結果は出ているやん米国では通用せんということやで
もうお父さんお母さんに心配させんと日本に戻ったらいいがな
全然ハズかしくないわ
ようやったわ、頑張った結果やエライ!

 帰れるわけないやん!藍ちゃんは日本が誇るゴルフ界のスーパースターなんですよ!普通のお嬢さんが地方から東京へ行ったのとはわけがちがいますよ~

         

 藍ちゃんの5月19日のブログ、ストレスたまるわ。でも、ちょっとスッとした

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

これが、ぎっくり腰?!ああっ、いたつ!
 あ~痛い!

 今朝、食器棚の下段に朝食の皿を片付けようと、かがんだら、腰に違和感が。。。
ギコッツ
「これ、ひょっとして、やっちゃったかな~。」と思ったら、痛くて痛くて、座れない、階段にも上がれない、横にもなれないの状態でずっと、立ったまま。。。やっと2階に上がれてパソコンの前に座れたが今度は立てない。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。のですることなくて、(できることなくて)ブログを書いてます。      
 (これって、ブログ仲間のFさんもされました。。。あれですよね~いたいよ~
 
 で、なにかこ~

 バンビのNEWウェッジの ロフト56のバンス角14度 長さ35インチのクリーブランドCG12 シャフトNS850 の事ですが、どうもなので、まず、グリップを今のゼクシオプライムからゴルフプライド ツアーベルベットラバー ライト に変えようと思います。多少、太くなりますが、口径60のライトなら、そんなに太くならないのではないかと、結論いたしましたが、さて、バンカーショットが、かつてのバンビがよみがえるでしょうか~なんて。。。
バンカーショットって大事ですよね。皆、あんまり練習しないけど、バンカーに自信あると、アイアンショットが絶対気分的に楽になりますよね  
50度のウェッジもこのグリップにしてみて、手の感触をソフトにしてみます。

 それと、
 グリップを見に行った時、練習場にて、マクレガーの試打会が偶然来ていたので、中古クラブFW部門1位のマックテック NVーNX を打ちたいなぁーと思っていましたが、310グラム台のFWは今まで何本も打ちましたがいい当りしなかったので、今回もあまり期待できず、ウジウジしてたら、試打会のマクレガーレディがクラブをたくさん持ってきて向こうからやってきて「打ってみませんか?」だって。
 これが、すごくいい当たり連発なので、中古にするけど、FW買います。今のFWのIntegeとはさようならします。
  まさかこの慣れない310グラムのFWの打ちすぎで腰にきたのでは。。。

  と、ちょっと心配。

 今日は、お風呂のブラインドを替えるためにお店に行くつもりだったのに、結局ひとりでお留守番になってしまいました~ネ。         あ~あ~

 今日は安静。

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

アニカ 今期で引退
 アニカ ソレンスタムが今期で引退すると13日に宣言しました。

 アニカ、37歳。
  世界中の女性ゴルファーがお手本とするような素晴らしいゴルファーであり、人格者でもあり、女性としても憧れる人。
 早すぎる引退に、バンビ、かなりショックです。
 日本女子テニス界の伊達公子選手のように、もっともっと活躍を見せてほしかったです。

 4年前の2004年11月、アニカ最強の時代、滋賀県 瀬田ゴルフコースにおいて、LPGA公式戦 ミズノクラシックが行われました。女王アニカを見たくて、バンビも見に行きました。女らしく美しい人ではありますが、鍛え抜かれたその強靭な身体には驚きました。

 彼女のルーティーン(アドレスまでの決まった動作)の方法を、当時のバンビのゴルフ日記にはしっかり記録してありました。

 ① ティアップをする時は飛球線方向を見ながら行う。
 (フェアウェイ上なら距離やライの状態、ボールの確認なども重ねて行う)

 ② 2回素振り
 (必ず2回。)

 ③ 飛球線後方に立って、もう一度 飛球線か目標などを確認する。

 ④ ③が終わればすぐセットアップに入る。
 右手から最初にグリップするとか、特別な仕方などはグリップにはなく自然。

 上記のアニカのルーティーンは18ホールDWからパターまで全て同じで同じリズムであった。。。。すごっ

 ちょっと残念だけど、彼女のことだから、きっと賢明な決断をされたんだと思います。

                      お幸せに。。。

 

アニカ


                   2008 11 7 瀬田ゴルフコース 北コース にて 
             優勝インタビューを終えてクラブハウスに戻るアニカ ソレンスタム
 

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北陸 Famly Golf 旅行 1日目
  さぁ、これから、北陸方面へのGolf 旅行に行ってまいります。

 愛車 CROWN アスリート君の調子も好調

 北陸自動車道の尼御前SAで、母の手つくりのお弁当をいただきました。。。
 
  海は久しぶりなのでとっても楽しかったです。

尼御前1




尼御前




母のお弁当

ははのお弁当




 金沢に着きました。
 
 金沢といえば、兼六園です。

 

兼六園




兼六園



兼六園




 金沢の猫ちゃんに遭遇

兼六園1





 泊まりは金沢厚生年金会館です。(ウェルシティ金沢)

 先日亡くなった、女優若尾文子の夫、日本を代表する建築家、黒川紀章氏のデザインのレストランです~さすが、すごいデザインです。美術館みたいです。

金沢




  

金沢




  お料理です。。。バッチリ美味しいです。見た目も繊細で素晴らしいです。

 これに小ぶりの鴨鍋も、天婦羅も抹茶のデザートも付いてます。

金沢




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北陸 Famly Golf 旅行 2日目
 今日は、金沢の街を通り、海岸沿いの能登自動車道を通って、能登カントリーに行ってまいりました。天気はいいのですが、やはり北陸。京都より涼しいです。

 518スタートは、日本海コースです。

いきなり林へ打ち込んでしまいました。。。

能登カン1




 22能登カンの名物。ティーイング グランドにある朱鷺(トキ)の置物。  灰皿だそうです。

朱鷺


 

 日本海コースは何回行っても苦手です。”キンコンカンコーン”とコースのあちこちで音がしています。

 つまり、プチ大洗GCです。(大洗には、行った事はないけど。。。たぶん)

 DWは飛ぶが、林に打ち込み、パターはカップ近くで激しく切れるラインにショートパットが決まらず、

アプローチ ウェッジもイマイチで最悪のスコア。60台はまぬがれたが。。。355

能登カン2




  ここの食事271はおいしいです。能登豚の生姜焼き定食なんか美味しい。京都では味わえない北陸のこってりした味が新鮮です。

 午後は、宝達コースでした。宝達は、フェアウェイが広いので、楽勝!でも1打及ばず50切れなかった!

 泊まりは、いつもハプニングの多い小松IC近くのホテルでした。今回は、インドかタイペイの人が泊まっていて、女湯に間違えて入ってきて、すごく複雑な心境。。。「間違えんな~!」といいたい。 あぶなかった~ホッ

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北陸 Famlyゴルフ旅行 3日目
 今日は芦原ゴルフクラブに行きました。  海コースです。
 

芦原ゴルフクラブ



 向こうに見えるのは海です。

OUTで久しぶりのボギーペースでラウンドしていましたが、写真は、OUTコース9番で、この後、セカンドショットを右の林に打ち込んで、その後地獄。その後、バンカーにつかまって、12たたきして、50台。。。

 INはトリッキーでした。バテバテ
   OUTもINも、距離は思ってたよりなかったですが、バンカーに入ったら地獄です。 ライが悪かったら、アンプレアブルにすべし。。。
 INはサデステックなコースです。攻めれば攻めるほど深みにはまります。こういうコースは、開き直る事。守る事。ほっておくこと。決してコースにいどんではいけません。
 だんだん、ゴルフ歴が長くなると、こういう事がわかってきました。 でも、気付くのがちょっと遅かった。。。みたい。。。

 パッティングは、昨日よりよかったです。ロングパット、ショートパットともに自分では、満点です。
 
今日の欠点は昨日よりひどいバンカーショットでした。。。朝の練習場からでなかったです。
買いたてのウェッジをちょっとなんとかしなくては、いけませんね

原因
単に砂の質が重かった。
DWと同じグリップがよくない。
鉛の貼り方。
ロフトや、バンス角の検証要
              があげられますが、当分はクラブ自体は変えないでやってみます。

ドライバーはよく飛びました~。サイコーよかったです。多少曲がる事もありましたが。。。変な曲がり方ではないのでいいです。
 FWはいつもと一緒。。。当分はこれで。
 オノフプラスのアイアンは、距離は今までのアイアンと同じですが、やっぱりいいです7Iまではフェアウェイからグリーンをキャッチしてくれるようになりました。楽です。タマが上がります。6や5は打てるようにはなったけど、力不足で弾道が低い。今までより、20グラム軽くしたアイアンは、やっぱり身体が楽です。
 DWが飛ぶようになったのも、アイアンとの重量マッチングがよくなったのもあります。

 ゴルフの後は、山中温泉へ。旅館は花紫です。

 今回の旅行は、ゴルフよりも花紫がメインでした。すごく楽しみにしていた旅館です。今回で3度目です。

 お料理のほんの一部です。

前菜




お料理




お料理




デザート




父からもらったアウトドライブ賞です。遼クンの子供の時の切り抜きだそうです。。。

遼くん








 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

北陸 Famly ゴルフ旅行 最終日
  朝  AM8:15 起床

 朝の露天風呂を満喫


 

img01.jpg




 朝の露天風呂は、最高の至福の時間。。。ひとりきりだったから鳥の声や木の葉が風ですれる音まで聞こえて最高のひととき。。。

   朝食  AM9:15

朝食




 朝のコーヒータイム  ひょとして、マイセン 

コーヒータイム




  AM12;15 出発

 超一流のサービスを山中温泉の花紫さんで受けて私達家族は最高に幸せで大変感謝しています。
なにもかも素晴らしかったです。感動しました。本当にありがとうございました。
 
 お部屋係のMさん。ありがとうございました。

 出発時に見送ってくださった大勢の従業員の皆様、女将さん、ありがとうございました。

 女将さんの内面からも溢れるような美しさにまたまた感動しました。

花紫のホームページ
 


 北陸自動車道と名神高速との分岐点JCまで私が運転しました~。山中温泉郷から加賀ICに入る頃に雨が降り出してきました。。。北陸は天気が変わりやすいです。
 でも名神に入る頃には雨はすっかりやみました。

 帰りはまたまたANAホテルのローズルームへ。。。いつもよりちょっとリッチなフレンチをいただきましたが、疲れてちゃって、写真は今回撮ってません。

 コリコリとした鮑(あわび)のステーキとデザートの焼きたてのホカホカ チョコケーキが、特に印象にのこっています。

 料理長のTさん、いつもありがとうございます。
キャプテンのMさん、いつもあたたかく迎えてくれてありがとう今日も髪型バッチリ決まってましたネ~

 ANAホテルのロビーです。
滝が綺麗です。

ロビー



  「秋には、再び、山梨県の河口湖カントリークラブに行きたい」と父が申しておりますが。。。どうなるのか。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

こんなん買っちゃいましたよ~♪(*^。^*)
 お仕事、お疲れ様~ということで自分で自分にご褒美を。。。買っちゃいました。

 キャップにつけるおしゃれなクリップマーカーです。

 

DSC00596.jpg




 これをキャップにつけて春のGOLF旅行にいってきま~す。(^o^)/ヤッホー~~~


 

DSC00614.jpg




DSC00616.jpg




じゃ、また

 

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

最後の仕事
  昨夜、最後の仕事を終えました。

 正直いって、ちょっと寂しかったです。

 仕事場にむかう歩道で、日勤の仕事を終えても帰らず待っててくれた後輩さんがいて、すごく感動しました。

 

TS3G00171.jpg




  
  今日から、走りこみ開始です

しっかり、シューズのヒモをしめて、がんばらなければ。。。


  いつまでもブログに、「今日もダメ。今回もダメ。」という内容ばかりではいけません。近いうちに少しでも、かっこいいと思われる内容を書けるようにならなくては。。。

 それでなくても、ブログで皿にのったフレンチを見た母から「こんな写真ばかり載せてたら、かってにせいって、もう誰にも、みてもらえへんようになるワ」といわれました~     

       え~ん  でもまた載せるぞ


  新しい仕事のことはまたしばらくして考えよう。。。




  

テーマ:日記 - ジャンル:日記