がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
バンビのひとりごと
 バンビは週に1回、ご近所の練習場で230~250球の球を打って帰ってきます~

 パソコン故障中に本物のバンカー練習がしたくて、ネットで調べて50分かけて初めての練習場へ行きました。しかし、しかし、その練習場への道は迷わず行けたのですが、なんと入り口が超狭いトンネルになっていて、CROWN ATHREET君の真っ白なボディをすったらどうしようかと、怖くて行けませんでした。プログレやレクサスISなんかでもギリギリなんですが、見てたら皆、運転上手いです。
感心している場合ではないのですが、やっぱり勇気はでません。。他に道はないのかと聞いてもややこしくて、同じところに戻ってきちゃって、 結局、50分かけて行き、練習もせずに、入り口まで行って引き返してきました。。。

トホホの経験。。。

そのトンネルをの写真をブログに載せれば面白かったのですが、その時の心境は写真を撮る余裕はまったくありませんでした。。。

 
 おとついは、亀岡の練習場まで行こうとはりきっていたのですが、途中、夕立ちに合ってしまい、「まぁ、着くころには止むだろう」と思っていたのが大失敗。。。近畿地方、記録的な大雨で、ワイパーをハイモードにしても前が見えなくなり、高速は入る前に途中で帰ってきました~。。。

 昨日は、お家の1週間分の食料品の買い物で、お手伝い。。。。。

 今日は、練習に行けると思ったのですが、、、寝違って、右肩痛でやめました。

トホホ。。。

 

 今日は、またまた正午過ぎにランニング。。。以前と違って随分炎天下に慣れてきました。。。いつもの国道の電光掲示板は、32度の北風なので、涼しいはずです。。。。。

バンビは、たかがホームコースへ行くのにこんなに慎重なのかというと、

暑いから。。。

というか、メンバータイムに行くので、男性のシングルさん3人の中に入れられる可能性があるので、(大変ありがたいことでありますが。。。)ご迷惑をかけるわけにはいかず。。。。バンカーの周りを走り回る可能性もありで、慎重なのであります。わざわざ行って、レディスティでは。。もったいないし。。


 
 話はかわりますが、

 バンビの楽しみは、ブログ仲間に最新のクラブ情報を得て、半年かかってセッテイングした14本で、(フェアウェイウッドとユーティリティがまだ検討中です)秋からのゴルフが、2年前の腕に戻る可能性があるので楽しみです
 2年前の腕とは、、、いわゆる自分のできるゴルフの限界です。

 R&Aのゴルフルールも熟読したので、余裕もありかな。。。

 それから、ブログです。。。仕事で渋々始めたブログではありましたが、今では沢山の方の素晴らしいブログに刺激され、、、自分ももっと高度で密なブログにしたいなぁと思っています。

 できればカリスマゴルフブロガーのこの方みたいにスィングを動画にして(ナイスショットだけカットして。。)、アップしてみたいなぁ~と思っています。。。ウッシッシ~

 ブログで素敵なゴルファーさんと知り合ってみたいです。知り合って、日本中のゴルフぁーさんとゴルフしたいですが(夢)、、、金銭的に無理なので、、、、書き込みで十分楽しいです。。。。もちろんゴルフされない方とのやりとりも凄く楽しいです~足跡どんどん残していってくださいね~

 仕事は。。。。。。母は、家にいる私に「助かるわ~」といっていますが。。。

 父が5月の旅行から帰ってから体調が良くなく、足も随分悪くなっているので、ひょっとしたら、秋のファミリー旅行はないかもしれないし、それどころかゴルフも家族でもうできなくなるかもしれません~

 バンビの年に2~3回のファミリー旅行のブログを楽しみにしてくれた方、ごめんなさいね。。。

でも

 これからもよろしくっ
 



 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

夏ゴルフ厳しいかも。。。
やっといろいろ落ち着いて、久しぶりにホームコースへ行こうと張り切っていたのに、こう暑いと、エンジョイゴルファーのバンビには、「なんでこんな暑い時に、命かけて、ゴルフしなあかんねん。。。」ってかんじデス。
 はっきりいってこの暑さで、 ワンラウンド は厳しいです~ョ    ああ、くやしぃ!

 諦めきれずに、
今日からこの炎天下に少しでも慣れようと、昼12時前後に40分間早歩きしてみました。。。
3~4回は気分が悪くなってしまいました~

 ふと国道の電光掲示板を見ると、36度でした。

 やめたほうがいいかも~~~
 
 帰ってすぐ、シャワーを浴び、ご近所の田中さんからのいただきものの長崎の素麺をカプカプ食べてしまいました~~ 超美味しかった~~~                  
株式会社小林甚製麺

 
 バンビ一家の夏ゴルフは、軽井沢72が定番でありましたが、今では軽井沢でも暑いと思う~ 

 バンビが行きたい夏ゴルフはここだ~
                   北海道クラシックゴルフクラブ 



 バンビが最近はまっていること。。。 

 
[夏ゴルフ厳しいかも。。。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビのパソコン復興
  本当に、つたないブログではありますが、このブログを見てくださっている方。長い間更新できなくてごめんなさい。。。実は、14日の落雷でPCのLANの調子が悪く、インターネットが使用できず、プロバイダに連絡してアドバイスをしてもらったが、ダメ。。。どうやら、落雷の影響でハードディスクに問題があるという事で、メーカーのサポートディスクにアドバイスをもらった。

 こんなブログでも、少しでも皆さんのお役に立てられたら嬉しいので詳しく報告しておこうと思います。

 アドバイスでは、まず、システムツールの「システムの復元」をせよとの事。これもダメ。

 その次は、「ドライブのバックアップをしてから、再セットアップをせよ」との事。
バックアップをするのに長年のファイルをそのままにしておいたバンビの大量のファイルのバックアップは、7日もかかってしまった。。。
そして迎えた最後の手段。昨日の再セットアップ。。。ダメであった。。。。


 もうこれは、ハードディスクの修理をメーカーさんに頼まなければならないと思ったが、そこでなかなか諦めないバンビであった。PCインストラクターの経験から、感が働き、「これは、故障ではなく直るのではと思った。。。。」

 もう一度だけ、最初からやり直そうと、「ネットワーク接続の復元作業」の仕方を教えてもらおうと、今日朝一にサポートディスクに電話した。いつも長いこと待たされるのだが、今日はすごく早くつながった。。。今日のオペレーターの人は、NHKの女性アナウンサーみたいに上品な方で、こんな事を教えてくださった。

 あらゆるコードを全て抜いて5分間放置して落雷で受けた電流を放電してみてください。


 そんなことで直るんかなぁ。と思いつつ、藁をも掴む思いで、やってみた。

 直ったんです~~~

 すごいんです。そのオペレーターの方。諦めない私もすごいかも。。。ウフフ

 お名前、聞かなかったけれど、本当にいいアドバイスありがとうございました。

 皆さんも、こんな時、諦めないで、いろんなオペレーターに聞いてみてくださいね

  
今日は土用の丑。美味しい鰻はいただきましたか?
  
京都では、毎日、35度を超える暑さです。暑い夏を頑張ってのりきりましょう~。

うなぎ




  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

好き、好き、オノフ+ちゃん。。。
 バンビのONOFF IRON PLUSです

 とっても気に入っています~

 アドレスした時のフィーリングがぴたーーーーーと決まるので、モジモジしません。

onohu.jpg




特にお気に入りのピッチングは、グリーンをはずした事は一度もありません。

onohuA.jpg





美しいフォルムは、抜けが良くて、非力な私でもコース上のいたるところでもビシュ~
 バックフェースの四角のタングステンが楽に球を上げてくれます~

onoffB.jpg




ONNOFF.jpg




 オノフ+ちゃんとず~っと一緒にいたいです。ライ角をクイクイなんて可哀想です。。。
 
 オノフ+ちゃんと出会うまで昨年暮れからざっと13種類は、試打しました。1本の試打のために新大阪までも行った事もあります~

 でもやっぱりオノフ+ちゃんです。他のクラブを打てば打つほどにオノフ+ちゃんが好きになってゆきました。。。。。

 オノフ+ちゃんより、飛距離の出るアイアンは、もちろん沢山ありました。

 でもやっぱりオノフ+ちゃんです

 

ONNOFF_20080713210239.jpg




 贅沢言えば、バンビの身体に合わないシャフトの太さとグリップのタフさと、長さですね。。。
 それは、フツーの小柄な女性がメンズのクラブを買ったんだから。。。我慢


 
 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビの日課
 バンビは、夕方、ほとんど毎日家の近くを40分程、足腰のために走っています~

 走るといっても、早足で歩いたり、いろいろですが。。。

 最近のルートです。

 この長い坂の上り下りを、スラスラ行けるようにしておくと、アップダウンのきついゴルフでも平気です。

1




 北山林が多いのが、京都の特長。

4




 お寺の坂が最後のルート。この坂もスラスラ走って上がります。

 

2




 頂上に着いて脇道を行くと、こんなに景色が綺麗です。

 

3




 梅雨明けはまだかなぁ。。。

雲




 この脇道を行くと、もうすぐ家に着きます。

 

5.jpg




 家の枝折戸に、こんな可愛いお客さんがいました。そ~っと扉を開ける事にします。

 

かまきり




 ここまで40分。仕事がないのでほとんど毎日みっちり走りこみ、水曜日(7/9)の練習では、オノフ+ちゃんでの飛距離が伸びて当りだしました。
 肝心のバンカー練習も、良かったです。

 でも、なぜか、痩せませんが。。。。。
トレーニングをすると、お腹がすくので、食べてしまって、結局かえって太っちゃうのかなぁ。。。ああっ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん、4位。好調!
 昨日、バンビは、16年使っているエアコンの冷却ファンの大掃除等で忙しくて、夜もクタクタでブログ更新ができず、またまたバンビの耳に朗報が飛び込んできたので書かずにはいられな~い。。。( 意味不明の文章か。。。だいたい意味は通じているだろう。)
 
 USLPGAツアーのP&GビューティーNWアーカンソー選手権は7月6日、米アーカンソー州ロジャースのピナクルCC(6238ヤード、パー72)で、第2ラウンドの残りと最終ラウンドが行われ、藍ちゃんは、5バーディー、1ボギーの68と3日連続の60台で回り、通算13アンダーで今季最高の4位になった。
 
 最終ラウンドは2度の連続バーディーなどで終盤までに首位に1打差に追い上げ17番で4メートルのバーディーパットをわずかに外し、18番のパーで万事休したが、初優勝には2打こそ及ばなかったが、 最後の最後まで見せ場をつくった。


  悲願の優勝はお預けとなったが、それでも今季最高位に確かな手応えも得た。

「今まではチャンスが来ると気持ちが先走ってミスしていたけど、きょうは自分のプレーに集中できた」とうなずいた。

優勝争いで自滅したのは過去の話。昨夏以降の大スランプを脱すると何事にも動じない自分がいた。
 
 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

オノフ+ちゃんのグリップ
 前回のブログ(7月3日分)で書き忘れてたんだけど、母にもうひとつアドバイスしてもらったのが、グリップです。
 オノフ+オリジナルグリップ  ニューディケードサンドコード 51g

グリップ1



画像を加工したのでわかりにくいかと思いますが、バンビのハンドサイズ 17センチ には、太くて、このコードぶつぶつグリップがなんともバンビには振りにくいのでは、という母のアドバイスでした。


 父から、グリップの入れ替えをすすめられました。
デュアルデュロメーターDDMレディー  標準重量:35.5g  ●コアサイズ:L57

lady_f500.jpg




「他のグリップを入れると、肉厚が膨らむから、わしは絶対これしか入れへん!」との事です。かなりお気に入りみたいです☆
 
 でも、このグリップ35グラムですよね~。バランス的にかなり変ってくるのでは。。。それに、メーカーがせっかく研究してクラブにマッチングしたグリップを差しているのに、変えるのも勇気がいりますよね~
 
父のクラブにはこのデュアルデュロメーターDDMレディー が入ったクラブが多いです。彼も、男にしては手が小さいのでレディスグリップを入れているみたいです。
 グリップ換えはほとんど自分でするようです。

 父のグリップ換えの腕前は、昔、ゴルフショップをしていた時、当時有名な関西の女性シングルさんが、グリップ換えは父にしてもらうため遠方から来られて、関西女子アマで優勝された程の腕前です~ぅ。   
その人は,世界のゴルフ貴公子  セベ バレステロス とゴルフしたんですよ~ちょっと古~
 
すごい事なのに、この事を言うと、あまり嬉しそうにしない父です~ナゼダ。。。
  
早くも7月、いつもなら今頃、我が家の夏休みゴルフ旅行が発表されるのに、今年はないようだ。。。
 父がちょっと体調を崩しているので、ゴルフも避暑もフレンチもなし。。か。。。
    
 でも、オノフ+ちゃんがいるよ~

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

オノフ+ちゃんのウェッジ初練習!

 オノフ+アイアンが私にはオーバースペックかと思い、最後にブリジストンVIQ関係や、フォーティーンなども試打しましたが、母にスィングを見てもらうと、どうやら、オノフ+を打っている時、腕がトップオブスィングで折れているそうです。これに注意すればいいのではと言われました。やはり、オノフ+ちゃんには情が移ってしまい、オノフ+ちゃんを手放す事はできなくなりました。。。父にも、「オノフと心中しろ」なんていわれました。うそうそ。。。   ウェッジなんですが、もうオノフ+ちゃんで揃えようかと腹をくくり、購入しました。オノフ+ちゃんのAWとSWです。今日が初練習でした。
 

オノフ1




 前回のウェッジCG12より、重量はかなり軽くなり振り切れるようになりホットしています。 でも、慣れないストレートネックに小ぶりのSWは難しいですね。ボールはやはり上がりにくいので、フェースを開いて打つとか、左肘をインパクトでスッと抜くとかの今まで必要なかったテクニックも使わないと、使いこなせない様なのでちょっと大変。
でも練習は、とっても楽しいです

 

オノフ




ウェッジは、5I~PWと違って、いわゆるマッスルバック型です。
 今回は久しぶりに、まっさらで購入。
オノフ+ちゃん大好き~チュッ


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ