がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
バンビのおすすめGOODS☆
ゴルフをしてないと、Blogネタにこまりまする.........

というわけで、、、今日は男女を問わず使えるコレ!バンビのおすすめGOODSをご紹介

 まず、手帳です。

 バンビは、手帳愛好家であります。

            今日は、新しい手帳が届きました。 It`s New~

手帳


         
   来年はどんな年にしようかと書き込んでいくのが スゴ~ク 楽しみです~

手帳2




昨年と一昨年は、フランス製の クオバディス ダイアリー を愛用していました。
 いつも、大きめの クラッシクタイプ President をチョイス

 しか~し、今年は、3年前に愛用していた、佐々木 かおり の アクションプランナー に戻りました。

 アクションプランナーに戻った理由は、

  月曜日から日曜日まで横並びで、同じスペースの記入欄があること。

                                                 です。

 30分単位で、罫線があって、無駄な時間を費やすことを極力減らすことができ、したいことをする時間を作ることができます。

 もちろん、ゴルファーさんなら、シングルめざして予定を立てられます。

 そして、主婦の方でも、 クオバディス クラッシクタイプ President だったら、献立内容まで書き込めます~
 余った時間で、おけいこごとやお友達と、ホテルのランチへ Let`s Go~ 

 

DSC01012.jpg




 もうあと、2品、紹介させてくだされ......
[バンビのおすすめGOODS☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

櫻井有希プロ

 今日、LPGAツアー第32戦『マスターズGCレディースの最終日が兵庫県三木市のマスターズゴルフ倶楽部(6,510Yards Par72)にて開催され、女子プロのNo1勝負師の李知姫を振り切り、久しぶりに大山志保プロが優勝しました~オメデトウ 308

 2位には今期プロテストトップ合格の黄アルムプロ、4位には李知姫プロと横峯さくらちゃんと、黄アルムプロと同じく今期プロテスト合格の353櫻井有希プロが入りました。

 テレビ観戦をなんとなく観ていてふと さくらい ゆき という名前に....と思ったんです。。。

 なぜかというと、あれは、9月ごろだったかも....

近所の練習場のいつもの打席にバンビが着くと、なんと先着が....

そう、その彼女が櫻井有希プロだったのです~ああ~思い出した~でした。。。。。

 その時は、ぜんぜん知らなくて、パワーのある女子ゴルファーさんだなぁと思ったんです~

 バンビはあつかましい396ので、打席を選ぶときは、よい刺激を受けるように、機会があれば、なるべく上手そうな人の側を選びますので、彼女の後ろで打ちました。

 彼女アイアンはスチールシャフトなので、「トップアマかぁ」と最初は思ったんですが、大きなキャディバックに「SAKURAI YUKI」と刺繍してあったのでプロだとわかりました。

でも、サクライ ユキ なんて名前聞いたことありません。 



 残念ながら、彼女その日はかなり調子が悪そうで、ご機嫌が超ナナメでした。293

 そのことをテレビを観ていた母に言うと、「調子がよくても機嫌わるそうやん....」とひとこと。 アハハ...


 彼女が帰った後、エアーサロンパスのキョーレツな香りが印象的だったので、かなり、体、痛めてたんでしょうね~    がんばりましたね~

 

しかし、女子プロってトーナメントにはきちんとお化粧して、見違えるほど綺麗に変身するので、そっちのほうもびっくりしたバンビなのでありました~

 お化粧方法も、伝授してほしいバンビです。433

 

0607-1.jpg

             かわいい~~っす282.......ツアーに慣れてきたら、二コッとしてね343

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

帰りは国際ホテルの堀川で、ホッ。。。

昨日は、父の検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。 100448355


 検査の結果で、今後の治療方針を決定するとの事で、全ての診察が終了してからの夕方5時から先生からお話がありました。

  本当に行くまではむちゃくちゃ緊張しました。 404356

 私のゴルフは、父の影響が大きいです。


 父は東海道新幹線開通や、名神高速道路開通に関わっていた建築会社のサラリーマンゴルファーで、体が小さかったのですが、持ち前の粘り強さでゴルフになるとめっぽう強くてバイクに乗ってゴルフ場にも行き、台風でもゴルフをし、夜になって暗くなってもライターの火を付けてティーグランドの球を打ったりしたほど、熱いゴルファーだったようです。

 私がまだ小さかったとき、東京よみうりゴルフクラブにビッグ3(ジャック 二クラウス・ アーノルドパーマー・ ゲーリー プレーヤー)が来日しました。

 それを観て感激し、とうとうサラリーマンを辞めて、ゴルフショップをオープンしました。238

当時は、ゴルフ店も少なく関西の有名なプロゴルファー(山本善隆プロ...中村通プロ...太田プロ(平塚哲治プロの師匠))が来店するほどの人気でした。


 父の口ぐせは、「ゴルフが強い人間は、(人生で)何でもできる」...でありました。。。353 219

 

 その父がちょっとやっかいな病気になりました。

 検査の結果は、本とかネットとかで勉強して想像していたとおりで、良くもなく悪くもなくで、ちょっとひと安心です。

 病気についての知識を本やネットで調べあげた私に父はとても感謝してくれました。

  279帰りは雨足は強くなり夜も遅くなったので、帰り道にある京都国際ホテルの日本料理屋:堀川 で夕食をいただきました。

TS3G00891.jpg


[帰りは国際ホテルの堀川で、ホッ。。。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

グリップは、ドライバー以外、ALL DDMレディ.......

バンビのグリップは、DW以外、ゴルフプライド社の デュアルデュロメーター DDMレディーに統一しちゃいました
 

B.jpgC.jpg

 ゴルフプライド社 デュアルデュロメーター DDMレディー重量35.5gコアサイズL57 でございます。

 もちろん、グリップが以前より、6g軽くなった分、アイアンの重量は、15g減って、5Iで356gに....
        バランスは変わりませんでした....

 
 ドライバーが問題です。絶好調なのにアイアンとの重量差が60gになり、やや重く感じるようになってしまいましたので、コースでは心配です。

 なので、「ドライバーもDDMレディのグリップにしようっ」と思ってたら、父に「バンビちゃん、ドライバーはやめときっ!いじるなっ」と言われました~

 FWは、6g減で、バランスは約1ポイントC8からC9に変化しました。


 FWは、一時期、Intergeを売って、HI-BRID EZ にしようと思いましたが、ONOFFプラスやIntergeのタフなシャフトがHI-BRID EZ は相性がイマイチなので父のアドバイスもあって....ヤメ。

 またまた父のアドバイスで、IntergeにDDMレディのグリップにして、練習場ではOKでしたが、コースでは、この改良したIntergeはどうなのかはわかりません。。。

 アイアンは、今日は、シャフトのしなりが良くなかったです。気候も変わってきたからなぁ~ 376

 ただ、このグリップにして良かったのは、353ウェッジ 353

 本物のバンカーを使ってのバンカーショット、7球中、1球トップ(砂硬めのため)、残り全てきれいに脱出成功360           調子よすぎのため、7球で練習終了.....?

 

AWも、SWとおなじように、いい感じ。写真のように、ソールにマットの打ち込み後が付着するようになってきました~ (鉛1ポイント付けました)

A.jpg

  519今日の報告、以上です。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

がんばれバンビ~*~*+++
 もう、10月今年も残り2ヶ月。。。。。今年もあっという間でした。。。
秋もだんだん深まっていき、ゴルフには春と同じく最高のシーズン。。。。と、いうのに。。。。。

  今から今年の反省は早いですが、バンビにとっては過去まれにみるほとんどゴルフをしなかった年でありました~

 この間まで、バンビは、こんな事言ってました。
 
  『これから3ヶ月がんばって早起きしてラウンドを増やして、ゴルフを競技志向でするか、 遊びでするのか、ひとつの結論を出そうと思っているのです。』
 
 『仕事で渋々始めたブログではありましたが、今では沢山の方の素晴らしいブログに刺激され、、、自分ももっと高度で密なブログにしたいなぁと思っています。』


 でも、どちらもできそうにありません。ごめんなさい。

 実は、父親の、、、、、検査の結果が良くなかったのです。
結果は本当は9月の末に出てたんです。



 私も、頭がこんがらがっていて........体も思うように自由がきかず......

 ゴルフについては、「いついつまでに、こうしよう」とか「こうしなければならない」という制約を自分自身に言い聞かせて頑張るのはやめます。

 自然にそういう時期がきたらがんばることにします。


 皆さん、楽しいBlogができなくてごめんなさい。


画像 044



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

昨日は嵐山へ。
 昨日も気持ちのいい秋晴れだったので、久しぶりに家族で嵐山へー。

 といっても嵐山まではバンビの家からは目と鼻の先であります。
 
 なのであまり新鮮味はありませんが、やっぱりここはサイコーーーーーーです。


 

嵐山82


                                       渡月橋です。

嵐山5

 

この橋は、中の島公園にあるなかのしまです。時代劇に恋人と逢引のシーンによく使われたりします。

嵐山1

 
 
渡月橋の少し下流あたり----今日は、川波がおだやかです。


     観光客もまだ少ないですが、来月には満員になる嵐山です。


   そしてお昼のランチはいつものここへーーーー
[昨日は嵐山へ。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

藍ちゃん、日本女子オープン2位

 藍ちゃん、日本女子オープン最終日(5日・新潟紫雲GC=6484ヤード、パー72)、頑張っていましたね。
 でも、4位スタートの李知姫(イチヒ)(韓国)が通算4アンダーで初優勝、通算11勝目を挙げて賞金2800万円を獲得しちゃった~

 終盤、3年ぶり制覇を狙った宮里藍と不動裕理を加えた3人が3アンダーで並んだけど、最終18番で李知姫が見事なバーディーを奪って競り勝っちゃった。

 藍ちゃん、久しぶりに見る目の輝き。。。。。
 いけるかな~と思ったんだけど、勝負師の李知姫(イチヒ)さんには、勝てませんでした。

 でも、いいショット、いいパター、いいゴルフしてたんで、これから復活の予感がします~

 そして、男子ゴルフでも、先々月の関西オープンで石川遼君と、いい優勝争いをした池田勇太プロが頑張ってくれました。東海クラシック(三好カントリークラブ西コース(7310ヤード、パー72)
 ◇賞金総額1億2000万円のうち優勝2400万円を手にしたのは武藤俊憲プロでしたが、関西オープンで池田勇太プロのファンになったバンビにとっては、ちょっと嬉しいお知らせでもあります。

 男子も女子も、お気に入りの選手が頑張ってくれていると、私自信も頑張れそうです。

 池田勇太プロは、これからどんどん活躍するでしょう!!!

                41がんばれ!池田 勇太プロ41

tournament_photo081006-4.jpg

                  パーゴルフサイトより---------- 41


 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

病院っす~ その②
 昨日、母の付き添いで病院へ行きましたよ~

 初めて行く噂の桂にある三菱病院でした。
 父の病院とは違って大学病院ではありません。三菱重工が経営する民間の病院です。

TS3G00781.jpg



 ホテルのような設備とサービスが充実したまるで欧米の病院のようです。

TS3G00811.jpg




 規模はそんなに大きくありませんが、京都に住んでいる方なら一度は行って見て下さい。
 その素晴らしさに未来 485 の病院像があります~。

 最近病院ネタですいません。

 実は今日も父の病院へ行ってまいりました。

 今週は付き添いで病院ばかり行ってます~


 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

