がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バンビ、オノフ+ちゃん手放すお話....その①
 アイアン、オノフプラスを購入して1年弱(2008年3月)ですが、手放す事にいたしました。
 すごく残念です。
 本当に残念です。あんなに気に入っていたのにどうして手放す事になったのか...
そのいきさつとは、いかに.....

グリップが前から気に入らなくて2008年10月17日に、デュアルデュロメーター DDMレディーに替えました。しかし、ある日、練習に行って、調子がピークになった時、ひどいソケット(右にシャンク)しちゃったんです。    それから、打つのが怖くなりました。
 中手元調子のアイアンに、軽量グリップは、合わないんですね。

 もうあきらめました。

 クラブって、1年ぐらい使わないと、本当の正体がわからないものです。(わたしの場合)


 もうひとつの理由は、大型ヘッドのドライバーが安定してきたのですが、今度は、オノフ+ちゃんがどうも変なんです。
 データー本で知ったのですが、バンビのDWとアイアンの重心距離というのが、5mmも違うんです。
  
1w01_20090201162034.jpg


  
 大好きだけど、クラブは、床の間に飾っとくものではなく、使うものだからね。

 好みのクラブと使えるクラブとは、違うんだね。

 私は、LB606ホンマが大好きだったので、ずっと使いすぎて、現在までのクラブの進化の過程をまったく知らないわけで、浦島太郎さんだったんです。

 
[バンビ、オノフ+ちゃん手放すお話....その①]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

関西弁でポロリ....本音。
 久しぶりに、ブログを書き込み始めたけど、昨年12月、今年1月と、忙しかったから、ブログしてなくて、なんか調子がでないです。何書き込んでいいのかわからん。
 遊びにもいってないし。。。。。

 ネタないねん。。。。

 このブログ始めたのは、仕事(PCインストラクター)でブログを作ったわけで、今日まできてんねん。

 はたして、これからもつんやろか.......................?

 父が病気になるまでやったら、やたらネタが多かったし、楽しかったけどなぁ。

 おもしろいのはおもしろいねんけど、ネタないねん。。。

 もっと早くブログ知ってたら、おもしろいこといっぱい書けたのになぁ。。。。。。。。

 どないしよ...........って時々、思うわ。。。。。。

 藍ちゃんネタも、減ってるし.........

バンビの人生って、ある日突然、コロ~ッて、変わるねん。

 竹の節目みたいのがあるねん。

 今、またそういう時がきたなぁって思う。

 今度の節目はどんな人生になるのやろなぁ。。。。って大げさですが.....(笑)

静香152

                                      イナバウワ~348


テーマ:日記 - ジャンル:日記

父の治療一段落しました。
 12月から始めたバンビの父親の集中治療が昨日、無事(いろいろあったが、一応)終わりました。

 ほんとに大した事もなく終了しました。

 病状も、軽かったので、完治するでしょう。

 ほんとによかったです........

 今回父が大変お世話になりました看護師さんのUさんを囲んでの記念撮影です。

画像 026



 雨の日も風の日も雪の日も、1日に京都と宇治の2つの病院を行った日もありました。

 京都の大学病院と、宇治の民間の病院。

 宇治の民間の病院は、お別れですが、病院から、離れられて嬉しいのに、少し寂しかったです。

 一緒に、待合室で、待っていた人達ともう会えないのかなって、言い合ったりするようになっちゃいました。 年配の男の方が多かったのですが、素敵な紳士が多かったです。
 子宮癌のNさんも含めて皆、ここで治療した人は、完治して頑張って、元気になってほしいです。 354

  大学病院の医療技術と、今回の民間病院のホスピタル精神.....に心から感謝しています。
  
 昨日は少し寂しかったけど、今日は、 ヤッパ  開放されました~

                    気分で チョ~ 341 嬉しいです。

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん、マスターズへ!
 遼くん、マスターズから招待されましたね......

 至上最年少出場2番目だそうです。

 出場おめでとう。

オーガスタナショナルGCは、世界一美しいコースと言われていますが、難しさも世界一でしょう...?

遼くんのゴルフスタイルは、日本では通用しても、はたしてオーガスタでは、通用するのでしょうか?

 世界のロングヒッターは、例えば、フィルミケルソンなんかでも、340ヤードドライブといっても、7割の力で振っているそうです。遼くんのように精一杯の力でドライバーを振っている選手は、タイガーウッズぐらいなのかな.....タイガーでも、試合中4日間中、自分の持っている力や精神力を精一杯使っているとは思えないんですが.......

その辺がなんかバンビは、心配です。
  というか、賢い遼くんからは、よけいなお世話サマって感じよね.....

 どうコースマネジメントしていくのか楽しみにしています.....


                頑張れ!遼くん................

  

THE_20090125144213.jpg

                            The Fair way だ.................................363

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

スイーツの王様~☆

 皆さ~ん、お元気ですか~お元気の御様子ですね。 バンビ一家は、最近、毎朝、NHKドラマ「だんだん」を観ながら、コーヒーを飲みます。   
    
  スィーツは、関西では有名な、カリスマスーパーマーケットの スーパーIKARI                 のイチゴショート      最近は、 これが一番の楽しみ.......353

                   

イチゴショートです

   

                     イチゴは、福岡のあまおうです。      

                         343 名前のとおり、甘くて、甘くて、いいです。 343                                                                                   

イチゴショートどす

                                                                                                                             

味は上品で、あっさりしていています........

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビのひとりごと
  バンビはというと、ゴルフとは、無縁の生活です。
 
 毎日、病院です。病院は父と二人で行くことが多く、待ち時間が長いので、本を読んだりしています。読む本は、これで、4冊目目です。1ヶ月に2冊の割合。最初は、「人生如何に生きるか」っていう本。2冊目と3冊目は、ゴルフクラブについての本。4冊目は、株式の本。
 
 最近は、同じ歳くらいの子宮癌の再発の患者さんと親しくなって、話を聞いていて、かわいそうで、かわいそうで、、、、、、、、
   
 今では、病院での待合室では、ゴルフの本も、株の本も、不謹慎な気がして、読んでいません。。。。。

   
    

 
 
[バンビのひとりごと]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

あけましておめでとうございます
 皆様、あけましておめでとうございます

昨年は、閲覧を、ありがとうございました。
今年も、 暇なときにでも、バンビのブログを覗いてやってください。

 今年も、よろしくおねがいします。賀正

 




 バンビは、昨年の12月から今年1月下旬まで毎日のように、父の治療のため、自宅から往復2時間かかって、通っているため、我が家では、クリスマスも正月もないのです~。
運転手はバンビです。


病院までの道のりは、結構おもしろい道路なので、写真を 

take1.jpg


take2.jpg


teke3.jpg



 病院にて、実は、もうひとつ、おもしろいことが.......  411
 
[あけましておめでとうございます]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。