がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅1リン、リンリンリン....ルンルン...☆
 お庭の梅が1輪咲きました......

 昨日は、京都では、梅いちりんほどの暖かさでした。。。天気は、....

梅



 なので、練習に行きました。  
  
                        


   動画を撮ると、集中力が増します~

         アイアンが以前のよりも軽いので、テイクバックが速くなってしまいます。

        頑張るぞぉ..............................
 

スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

頑張って練習しています。

 最近、頑張って練習再開しています。

昨日も、近くの練習場にて、練習していました。
最近は、練習不足と、ストレスのためか、食べ過ぎで、ドテラ(笑)を着ているような体になり
笑い事じゃありません
...トレーニングでダイエットもしています。横向きでゴメンナサイ。
                 注:音量に気をつけてね

            
アイアン2

    まぁ、ぼちぼち、だと思って、楽しんで練習しています。

     お昼ごはんは、練習場で食べました。ちょうど、遼くんの米ツアーデビューの中継が観れて、良かったです。

TS3G0114.jpg

  結構、やっぱり本人は、緊張していたみたいですね。ショットは良かったのに、パッティングがいまいちだったし、でも、後半は吹っ切れて、マァマァだったと思います。パッティングは、緊張していたから、スムーズにストロークできてなかったんじゃないかなぁと感じました。 

 バンビとしては、遼くん、いいスタートだと思います!GOOD!

 

  最近 バンビ、マジで猛トレーニング再開していますので、夜は、23時にはゴーツーベッド♪
してます。 超集中トレ..........................................................................

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

懐中しるこ
 京都では、今日は、小雪が舞って、真冬並みの寒さでした~ 
  庭園で咲いている母が大事にしているクリスマスローズも寒そう......   
 

画像 016

 
  なので、京都の老舗和菓子鶴屋吉信懐中しるこをいただきました。

画像 002


  袋から取り出し、お椀に入れると、こんな感じ.....

画像 004


  次にお湯を注ぎ、かき混ぜて、中のこしあんを溶かします。と、こんな感じ....

画像 008

バンビはお腹がすくと、せっかちなので、かき混ぜすぎました.......アワワ...388

本当の懐中しるこです。↓

kaichu2.jpg 


 

これが今日のバンビの昼食でした。もち、ダイエット中でぇ~す

ムハハ.....................謎の笑い...苦しいっ 356

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん、好調なスタート~☆
 先週、藍ちゃんにとっての今シーズンの開幕戦であるオーストラリアで行われた「ANZレディース」で、12位タイとまずまずの成績を収めた藍ちゃんも、米女子ツアー開幕戦であるSBSオープンatタートルベイ at ハワイ州,タートルベイリゾート,2月12日-14日にて、堂々位でフィニシュ~
なんか、なんか、、、、すごく好調なスタートですねっ。うれぴ~ぃ.......なのだっ!
 それに一時心配した顔色もよくなってきて元気そうになってきました。

ai_20090216115003.jpg

                                         本当に楽しみなシーズンです~

 上田 桃子選手は、2日目まで、3位と健闘し、桃ちゃん早くも優勝かなぁ~と期待していたんですが、惜しかったですね。20位でした。でも、本当に桃ちゃんは、強いですね。藍ちゃんの友でもあり、いいライバルでもあり、桃ちゃんの存在は、大きいです。桃ちゃん、今年も米ツアー中心でやっていくそうです。
なんか、2人から目が離せませんね。。。。。

 
 

[藍ちゃん、好調なスタート~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

昨日はお誕生日........☆

  昨日は、誕生日なので、久しぶりに、ぶらっと、のんびり、京都ひとり歩きしてきました。 278107

 バンビの好きなところは、京都では、北山宝ヶ池 あたりなんですが、今回はここに行ってきました。

                                 知恩院っす~

画像 006

 なんで、誕生日に、お寺さんへ行くんでしょうかって....361

 勝手に身と心が知恩院に向いてしまいました。一種の衝動です。

 父親の治療が無事済んだことへの感謝の気持ちなど、お墓参りにもろくに行ってないバンビ一家の代表として、行ってまいりました~

 知恩院といえば、側に、祇園。  そして、久しぶりに、祇園をブラブラ...... 106

祇園


 石畳が綺麗です。左端の赤い建物が、有名な一力茶屋です。  

 「もしバンビが芸子だったら、バンビの性格からして、3日で追い出されるだろうなぁ~(笑)」と思ったりして、石畳を歩く。 

                                    NHK朝ドラマ「だんだん」の舞台ですね。

        場違いな場所を、とっとと、抜け出し、次は、四条通りの、INOBUNへ。。。

画像 015

           バンビが、少女時代に、はまっていた店です。なつかしかったです。 

 

   次は、昼食抜きで、ケーキをいただきに御洒落なお店へ。お店は、フランスで、さまざまな賞を取っているという有名なパティシエが作ったケーキを食べさせてくれるという、オ グルニエ ドールです。

画像 004

  

ke0kisetto_20090210204827.jpg

ke0ki.jpg

  美味しかったけど、そんなに大騒動するほどのものかいなぁと思っていたんですが.....

不思議なんです。昨日食べたのに、今まだ、チョコの甘みや香りが味覚に残っているんです。

チョコケーキでこんな体験は初めてです~。これが、本物のチョコケーキなのかも...... 353
 しかし、人気店なので、平日なのに狭いお店に、ヒジョーに混んでました。

 大切な、ティタイムは、もっとのんびりしたかったです。


 家に帰ったら、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

[昨日はお誕生日........☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

オノフ+ちゃん手放すお話.....最終回☆
 続きです...............................................................................................................................................。
 
 それでもって、がんばって、考えた結果、無難な、XXIOの2代目、3代目あたりにしようと思った。
 バンビは、ウェッジ選びにも失敗しているので、もうお金がない....。XXIO5代目なんて夢の夢。

 しかし、XXIOは、フェースが大きい上に、グースが強い。苦手な顔です。どうしよう~。。。

いや、ちょっとまてよ~

 そこで、思い出したのが、2代目も3代目も、試打したことがあるのを思い出した。

 2代目は、確か、旅行先の小松の練習場。いい感じだったけど、グリップが太めだった記憶が....

MP200




 

3代目は、いつもの練習場。バンビは、ゴルフノートというのを1994年から気がついたことなど、書くノートをつけている。そのノートを見てみると、3代目の印象が、あまりいい印象でなかったようだった。

MP300


そして、
 その時、同時に試打していたのが、ホンマゴルフの、TM503というものであったらしい~。
 その時TM503の印象は、書いてないのだが、「打てた~」ということだけ書いてある。

TM-503




 そこで思いついたアイアンがホンマのTM503だった。これで決定!
 父に、報告したら,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 
[オノフ+ちゃん手放すお話.....最終回☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

オノフ+ちゃん手放すお話.....その③
バンビが、フォーテーン代表で、クラブ設計家でもある竹林 隆光氏のクラブ検証本「クラブアイ」2003~2008の中から選んだ1本は................353.

                                   すごく単純な選択法です..............ね。.398

   

[オノフ+ちゃん手放すお話.....その③]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

オノフ+ちゃん手放すお話....その②

 また、①の続きなんですが、ゴルフシーズン中は、父の病気で、自分のゴルフどころじゃなかったし、病気の知識を調べるのに精一杯でしたが、幸いにも、父の治療が、シーズンオフだったので、「今だ」と言う感じで、心おきなく本やネットでゴルフクラブについて徹底的に調べました。
 自分のクラブについて色々分かったんだけど、今のアイアンが自分には使いこなすには、オーバースペックで、やはり無理だと思いました。

 ① シャフトの調子が手元側
 ② フェースプログレッションが、多い。(ストレートネック)
 ③ シャフトが太い。
 ④ バランスが重い。

 過去にさかのぼるが、
 LB606を手放す時に(2007年11月26日)、最初は、結局、無難なXXIOのアイアンを買ったのだけど、本当は、XXIOフォージドのほうがいいなぁと思っていたが、値段が高かった。(2007年12月10日)
 しかし、オノフは、XXIOと違って、ヘッドが小ぶりで気に入った。値段もXXIOより安い.....
 だが、XXIOの場合、ステンレスとフォージドの難しさは、さほど変わらないが、オノフの場合、ステンレスとフォージドの難しさの違いは、まったく別物。

 ステンレスのオノフは、赤オノフ....フォージドのオノフは、黒オノフ....と言われる所以が分かった。
 同じように思いこんで、簡単に、購入してしまった。
 
 LB606は、シャフトは重くて、振動数290を越えていて硬いのだが、シャフトが細くて、先調子なので、打てたのだと思う。
 
 父の治療が始まる1ヶ月前までは、メーカーごとのアイアンのイメージを知りたくて試打会も何回か行きました。
 

 

[オノフ+ちゃん手放すお話....その②]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。