がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議な薔薇
 2月の誕生日に、いただいた薔薇の花束なんですが、、、
 
 まだ、1本だけ、綺麗とはいえませんが、咲いているんです。

 あれから、56日は経ってるんですが......不思議です。

 もちろん、水換えは、3日に1回ですが、保存剤とか、一切入れてません。

 カスミソウは、ドライ化してます。 頑張って、4月9日までは、咲いて欲しいです.....

 

薔薇

                                現在33
                      2月のとき32
 

2月




 
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

サムライジャパン....☆おめでとう☆☆☆
 やってくれました~

 原監督率いるサムライジャパン、WBC優勝おめでとうございますっ。

 出だし1打席目からイチロー選手のヒットが、いきなり出たんで、WBC1回戦対韓国とのコールド勝ちの時と同じパターンだったので、「こりゃ、ひょっとしたら、いけるぞ」と妖精のバンビは、ピーンときてたんです?!

 やっぱり、ハラハラドキドキした試合でしたが、見ごたえたっぷりのいい試合でした。

 皆の力が結集した結果だったと思います。

 本当におめでとう。

 view7853348.jpg

                                また、写真パクっちゃいましたぁ~436

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

妖精の国へ.......☆
 椎間板ヘルニア、痛いわ~。

しかし、ようやく痛みも、マシになってきた....


 ベッドに横になってる時間がほとんど。

 とにかく、横になっているのが、治療のひとつだそうです。

 あと、シップと、サプリメント。栄養。腰コルセット。

 仕事してなくて、よかったです~。


 バンビは、なんか、最近、妖精の国に帰ろうかと思ってます~

 父とわたしの最近の会話。


 
[妖精の国へ.......☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

休息中....
先日のブログでも、書きましたが、バンビは、椎間板ヘルニアになりました様子です....

 ブログ、しばらくお休みしまっす。

 超なさけないっす。

 急に、運動したので、体がついてこれなかったようです。

 皆さん、私の分まで、頑張ってね.........

 よい春を。。。。。

 イテテ.......

2007923 0011


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビのひとりごと
 ブログって、いろんな人が見てるから、本音って、書きにくいけど、一度、書いてみたかった事がある。

 なんで、日本は、鯨をいまだに獲るのでしょうか。

 鯨をとることが日本の伝統などと、主張しているが、そんな恥ずかしいことを、まじめな顔して、世界に主張するなんて、日本人として恥ずかしく思います。

 鯨が、猿より先に、陸に上がっていたら、確実に今の地球を支配していたのは鯨だといわれています。イルカや鯨は、知能が高いのです。
 
 鯨やイルカは、人間と友好を築こうと船に近づいてきます。 

 鯨は、槍で突かれて、何キロも、血を流しながら、人間の船にひきづられていきます。

 体が大きいため、すぐには死ねません。苦しみは長いです。

 その鯨に、子供の鯨がいつまでも着いてきます。

 子供の鯨は、親なしでは生きていくことは不可能です。

 知能の高い、感情のある鯨の親が槍で突かれて引きずられていく、子鯨の悲しみは、人間の想像以上でしょう。

 また、親鯨の子供を置いて死にいく無念さも人間の想像以上でしょう。

海で、仲良く暮らしていた鯨の親子の突然の悲劇....

 なんも、鯨の肉を食べなくても沢山食べるものがあるでしょうが.......!!!


 私は、鯨がそういう目に合うたび心が張り裂けそうになります。

 もういい加減に捕鯨はしないでほしい。

 シーシェパードが、捕鯨船を襲ったニュースを聞くたび、「やった~☆」と思うのは、私だけではないはず。

 


  

 

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

失速.中...

練習、少ないっす....

今年の初練習が、2月6日。初午。(この日に習い事を始めると、縁起がいいそうです。)

2度目が、2月20日。

3度目が、2月27日。調子バッチリ....

4度目が、3月9日、調子イマイチ....

どうして、 3度目と4度目に違いがあるのか、考えてみました。

あきらかな違い....アドレスなんですね...良くないときは.体重が、かかとよりになっています。

こういう時は、必ず、バンビは、アキレス腱が弱っています。(自覚症状なし...)

やっぱり.....

ふくらはぎ....、太もも....ときて、今は、腰に痛みがきています....7341414141

 

 



たいしたことないんですけど、最近は、花粉症が復活しちゃって、くしゃみをすると、腰にビーンときちゃって、
 ああっ~......................................

早く、治そう.................................................................................................

           



[失速.中...]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今日は、あかんかった。

 この間は、よかったのに、今日は、アイアン調子悪かった~。358 

                                   (マットが、硬く感じられて、打ち込むのが怖い.....不思議.... )

 この間の練習から、1週間以上経っていると、感が鈍るのかな.

まぁ、体調は良くないし.....ということにしとこ.....

 良かったのは、ダイエットで少しスリムになりましたのと、今年初めて、グリップ替えしたIntergeのFWの7番を打って、いい当たりしました。前より、いいみたいです。 

                     (メモリ不足で、カメラには収めれませんでした........)

    やっぱり、グリップは、大事なんですね。
                   
 次回、頑張ります。なるべく練習は、詰めて..... 29

いいスィングで打とうとしないように気をつけたいです...... 91

  しつこく動画です~   皆さん、うっとうしいので、どうぞ、飛ばしてください.....356

      
 


 あれっ.....岩隈..マウンドから、.おろされちゃった.... 356
 今日は、苦戦かぁ.........1対0で負けてるぞ~ 頑張れ日本    
                                                   WBCの話....

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

春の気配

 昨日のWBC1次ラウンド対韓国戦、よかったですね~
14-2で7回コールド勝.....スカッとしましたね。春一番が吹いた感じ....
韓国って、すごく強いチームだと、思ってましたが、たいしたことないじゃん......(笑)

 日本チームは、イチローがいまいちの調子でこれだもんね....

 しかし、イチローは、かっこいいなぁ。 野球センスが抜群です。。。

  調子がよくなくても、チームに貢献してる...... すごい人!

 

view7799968.jpg



     春一番278 のお庭散策です。

                                  ゴルフの練習は日曜は行きません。なぜなら、練習代が高いし混むし...で...

  

34



[春の気配]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ひっこみゴルファー。

 最近、ブログさぼり気味です。

 ゴルフ界に再び復活したくて????、頑張ってます。(ホームコースの事)

 バンビは、何かに本気になると、内にこもりがちになります。ということは、最近は、頭の中は、ゴルフでいっぱいです。
でも、バンビは、なので、1ラウンドが貴重です。

たたきまくって、一日を過ごすのは、すごくもったいないと思っちゃうので、ウンと納得がいくまで練習してからしかラウンドしません....アハハ...おもいっきし、笑ってやってください。
 

 しかし、やっぱり、京都の中心と違って、この辺は、まだ寒い..........なかなか練習行けません。


 仕事は、どうするの~って....?   (誰も聞いてません)
 まだ、父の病状がはっきりしないので、様子を見ています。今のままでは、ちょっと、無理ですな。

  

 今日は、ブログネタがないので、自分のキャディバックの中を公開しま~す。

 期待しないように......(してないちゅうねん)

[ひっこみゴルファー。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん、またまた好スタート
 米国女子ツアー第3戦「HSBC女子チャンピオンズ」が、シンガポールにあるタナ・メラCCで開幕中です。
 首位にはポーラ・クリーマー、アンジェラ・パーク(ブラジル)、ジェーン・パークの3人。

 日本勢は宮里藍の4位タイを筆頭に、揃って好スタートを切っている。

今季開幕戦から5位、22位と上位フィニッシュを続けて3戦目を迎えた藍ちゃん。

 4位タイスタートと、今季一番の滑り出しとなり、前半、2バーディ、ノーボギーと手堅くまとめて迎えた後半は、12、13番で連続バーディを決めると、さらに15番でもバーディ。最終18番でボギーを叩いたものの、首位と1打差の4アンダー、4位タイ。悲願の初優勝へ向けて好スタートを切ってます。

 藍ちゃん、今年、念願の米女子ツアー初優勝する可能性が高いですね。

 

11_1_0.jpg

                                      キラリ~ン 354


 私としても、もちろん、とっても嬉しいですが....ちょっと気になることが、あります。


 藍ちゃんが優勝した、あかつきには、このバンビの「がんばれ藍ちゃん!」は、どうなるのでしょうか~(笑) このブログ、いちおう、藍ちゃんが優勝するまで...ということになっちょるが......("だんだん"の影響で、最近、松江弁です。)

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。