がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お元気です~
3月に壊れた腰も、ずいぶん良くなり、お風呂も、寝返りも自由になり、少々の生活上での無理はきくようになりました。
ただし、コルセット等の保護なしでは、まだ自信なし~

 最近では、痛みというより、ズーンとした鈍痛と、重だるさです。

今日は、京都では、いい天気。あさってから5月。
おとつい取り付けたNEWエアコンも、今日は、出番なし........

5月中旬には、軽いウォーキング リハビリ開始の予定です。 

ひろさわのいけ


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今年の エアコン

エアコン、買ってもらいました~♪

 本日、取り付けでした。

 前回のは、20年も使っていたエアコンだったので、辛かったです。

 前回は、東芝だったので、今回は、富士通ゼネラルにしてみました。

 上が、閉じているところ.....下が、起動しているところ......暖房が、すごくパワーあります。

MYエアコン。



Myエアコン

                                                                                                                           nocria Sシリーズ 2008年製

 

 

          ちなみに、リビングは、東芝 大晴快 2008年製    です。

                                    大きいですが、静かです。

リビング エアコン



                     両親の部屋...は、HITACHI しろくまくん
 

両親のエアコン



                                                        

                    今年の夏は、涼しいよっ............................るんるん


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は、BADディ....
 今日は、父と母が大喧嘩。

 まぁ、いつものことなんだけど......

 原因は、先日、放送されたNHKの「情熱大陸」の遼くんのビデオ.....?

 遼くんが、どうして、マスターズ直前にスィング改造に至ったか、どういうスィングにしたか...をテーマにした番組。
それを、母の部屋のビデオで撮ったのを、1階のリビングで再生したら、画面がスジだらけ...なので、父が、新しいビデオを買おうといいだした。
 しかし、ビデオデッキは、2011年の全放送デジタル放送化にともない売っていない。このご時勢なので、2011年までは、オークションのビデオを探そうと、父と相談していたら、母が、「エアコンも買わなきゃいけないのに、もったいない」と言い、父が、「なにがもったいないねん!(怒)」と言う具合に、妙な雰囲気から始まっていった.....

 私としては、父に賛同してオークションで検索してた時、こんなに父と母がもつれてたのを知らなかったので、母が私にも文句言ってきたので、私も「急に、なんでやねん」具合になり、、、、、

 ハタから見たら、笑うよね。

 ところで、

  
 肝心の遼くんのスィング改造ですが、

 どうやらアメリカでの3戦目アーノルドパーマー インビテーショナルで練習をしていたときのフィルミケルソンの練習を見ていて、スィング改造を決心したようですね。

右手でアドレスに入る時に、遠くの空を見上げてセットアップする遼くんのアドレス。
 
 ええっ それは、ロブショットのアドレスか、あごの高いバンカーでのショットを打つときのアドレスでは.....................


   先行き、とても不安っす。。。。。



遼くん、アメリカへ行かなくても日本でアイドルゴルファーでもいいっす。

  
 遼くんがマスターズで優勝争いする頃には、ブルーレイを購入したいです。

 書いてることバラバラですな。
              
    これって、 どういうシメやねん.............

    

[今日は、BADディ....]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん、決断の時かも....
今週の東建カップ、遼くん終始、うつむきかげんでしたね。

 昨年の遼くんとは、別人のようです。

 遼くんは、2年前、15歳で、いきなりプロの試合で優勝してからは、魔法のじゅうたんで雲の上を飛ぶように、実力を発揮して、あれよあれよという間に、超スパースターになり、大金持ちになり、マスターズ初出場に至りました。

 これまでは、幼少の頃からの夢をほとんど叶えてきた遼くん。

 しかし、最終的な夢。マスターズ優勝は、今のままでは絶対無理です。
 
 バンビも最近になって、やっと、わかってきたのですが、日本のプロゴルフ界は、スポーツというより興行なんです。そのお手本が、ジャンボ尾崎プロでした。

その証拠に、アメリカでは、ゴルフに関わらずスポーツでトップに立った選手は、大変な尊敬を受けますが、日本では、タレント並みです。

 小さな島で、簡単なゴルフコースで、技を競い合い1番になった人間が世界で戦っても、しれてるんです。それをマスターズ優勝などと、期待するほうが、おかしいのです。

 遼くんは、来年の春、決断しなくてはいけないと思う。

 選択はふたつ。

 ひとつは、日本の大学に行き、日本のツアーに残り、今までのように、大物スター選手として、日本のゴルフ界に君臨していこと。そういうプロ人生を歩めば、ある意味で、幸せな人生になると思う。
  ジャンボ尾崎がある意味、目標。
でも、マスターズ優勝は、諦めなくてはいけない。

 もうひとつは、米国の大学にいくこと。目的は、もちろん、世界のゴルフを目指すこと。
 日本の興行的なゴルフ界から、さよならして、一流のゴルフ技術を会得すること。
 当分、スーパースターではなくなるかもしれないが、マスターズ優勝の夢を夢でなくすためには、この選択がBESTだと思う。 今田竜二が、行っているように。。。。

 遼くん、遼くん、って、経済効果を狙っている企業に持ち上げられている内は、遼くんの未来はないのかも........ 

遼くんのカレーのCMを観ていて、かなり思う。  

                 遼くんを心配する暇人バンビなのでした。。。。

 

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

さくら 今年 賞金女王へGo~♪
先週のスタジオアリストーナメントで、久しぶりに藍ちゃんが参戦していて、面白かったのですが、
しかし、さくら(横峯さくら)が、凄く上手くなっているのに驚きましたね。
舞台となった兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースの18番は、セカンドが大きな池越えが特徴です。そこでは、藍ちゃんは、5番アイアンで、フェードボールをかけようとしましたが、グリーンに止まらず転がってオーバー。同じところを、さくらは、8番アイアンでワンピン。
 これだけみても、藍とさくらの実力は、現在どちらが上かわかります。
それだけではない。今期のさくらは違う。筋肉の量が増えたのか、ドシッとしたアドレス。安定したスィング。女子プロの風格さえ感じられます。(今までは、アイドル....(冗談))
藍ちゃんといえば、痩せた体に、ふわりとしたアドレス。。。。
 今期1勝目での優勝インタビューでも、さくらは堂々と賞金女王宣言!
 今年のさくらに目が離せません。

 さて、心配なのが、藍ちゃん。
この調子では、藍ちゃんの世界での優勝は、今年もなしかな......

バンビが思うに、藍ちゃんの先生は、お父さん。。。なのかな。
お父さんの指導では、日本のゴルフ場では通用しても世界では通用しないのでは。
藍ちゃんも、遼くんと同じく、世界に通用する指導を受けたほうがいいのでは....

 ちなみに藍ちゃんのスィングは、トップで右脇が空いているのが安定しない原因では....という方がおられます。     勝手に書き込みしました。

 藍ちゃんも遼くんもどんどんBigになってほしいです。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

マスターズ 苦労人対決~!
 アンヘル カブレラと、ケニー ペリー、チャド キャンベルの3人のプレーオフ、見てられません。

 最初のホール(18H 465yard par4)で1番最初に、3Wで林に打ち込んだカブレラ。もうだめかと思いましたが、根性の林の中からの第2打。フェアウェイキープ。その後、べストポジションの残り2人。人の良さそうなケニーペリーが、7番アイアンで、なんとグリーンをはずしてしまう。1番飛びのキャンベルも、なんと、バンカーにつかまってしまう。なんで、なんでの展開。。。。
プレーオフ1ホールは、林に打ち込んでピンチだったキャンベルがアプローチで1メートルにつけ、パーを拾う。ケニーペリーもアプローチで成功し、パーを拾う。キャンベルは、パーを拾えず、脱落。

 2ホール目。(10H 495yard par4)カブレラとケニーペリー。
ケニーペリーの2打目が、1ホール目のアイアンショットの失敗を引きずり、左の林へ.....。アプローチも寄らず、、、、カブレラは、2打目をしっかりグリーンを捉えて、ナイスパーで栄光のグリーンジャケットを手中に収めました。

 おめでとう、アンヘル カブレラ選手。

 今回のマスターズの優勝者は、ハウスキャディからプロになったアンヘル カブレラと、ゴルフ場の従業員からプロになったケニー ペリーの苦労人同士の対決というイメージが.....

もちろん、この人。片山 晋吾選手の大健闘......おめでとうと言えるぐらいの素晴らしいプレーでした。

 そして、フィル ミケルソンとタイガー ウッズの組合わせの対決もすごく面白かった。

 テレビを観てると、腰が痛かったけど、久しぶりにじっくりとマスターズを観戦できて楽しかった。

 片山選手の、体力 技術を磨く努力とゴルフに対する精神力、パワーを補う創意工夫、その他いろいろ....などを見ていて、すごく感動しました。。。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

Internationale....片山 晋吾
 晋吾が、日本人初のゴルフ最高峰 Mastersチャンピオンに向けて、明日、猛発進

 がんばれ.....晋吾....

 

Top.jpg



                                テンガロンのONOFFが光ってます....根性!

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん騒動オワリ.....
ふぁ~.....遼くんが、世界最高峰のマスターズトーナメントに出場するとなって、日本のゴルフ界が大騒動になりましたが、終わりました。桜が舞い散った感じですね。

 やっぱり、予選落ちでしたか.......でも、遼くんのゴルフを観ていても、よくがんばったと思います。

 予選通過してほしかったですが、遼くんが、どうのより、周りの大人が、ちょっと?

 マイク小西 の指導は、今回、果たして遼くんにプラスだったのかマイナスだったのかは、はっきり言ってバンビには、わかりません。

 遼くん、誰のどんな指導がどうのこうの言う以前に、マスターズトーナメントの空気に、圧倒されたという感じですね。

 やはり、遼くんのスィングで、マスターズに参加したら、良かったと思います。


 まだ、テンガロンの片山 晋吾選手が、頑張っています。今田選手も......


 今回のマスターズで、遼くんと、遼くんを輔佐する大人達「チーム遼」の存在は、かなり海外選手達の間でも話題になっているらしいですよ。。。。(笑)

 
 さて、明日から、本戦。私としては、フューリックと、ハリントン選手に注目です。
 片山選手が、どこまで優勝争いにいくかも面白い。
 
 この人がいるから面白い.......タイガーウッズ。
 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん、夢のマスターズ
 遼くん、少年の頃からの夢だった憧れのマスターズトーナメントの1番ティに、とうとう立ちましたね。

 さすがに緊張していて、見てるほうもハラハラドキドキ....前半は5ボギー2バーディの39と出遅れ....
後半は、徐々にペースを取り戻してきて、遼くんの本来のゴルフらしくなってきたのは、14番あたり....そして、なんと、後半は終わってみれば、1ボギー3バーディの34....トータル73です。

 もう、明日からは、安心して見られるな.....(笑)

 タイガーウッズが、遼くんの事を、「金魚鉢の金魚」と言ったとか言わないとかいう噂が.....
 
 過保護という意味か、可愛いという意味か真相は定かではないが、タイガーが言うと、笑ってしまう。 他の選手が言うとムカつくが.......(笑)

 確かに、日本の遼くんも、世界に出れば、太平洋の荒波にもまれる金魚かもしれないな。

 でも、後半の34は、金魚ではないという証拠ではないだろうか.....タイガーよ。まっとれ!

 
 218_1_0.jpg

   51位です。予選突破を目指して頑張れ。遼くん。あと10位くらい上げればいいのでは......

   片山 晋吾選手は、67のスコアで、4位です。すごいです~。

   今田 竜二選手も、遼くんと同じ初出場で、遼くんと同じ1オーバーの51位タイです。
  
[遼くん、夢のマスターズ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

花で~す?☆
2ヶ月も咲いている不思議な薔薇の花,,,,,
 
 も、そろそろ、お別れですね。  これだけ咲いてくれると、可愛くてしょうがないです。

 

薔薇の花 4月9日



                                                ありがとう。


 マーケットへ買い物に行った母から写メールが、送られてきました......。

        大覚寺近くの、広沢の池 の桜だそうです。 おおっ...353
 

広沢1



広沢2



広沢3




  ああっ、桜.......................見たいです。


    まちにまった、明日の早朝(日本時間夜中)、マスターズ開幕ですね~

  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

頑張る薔薇の花....

               

    ううっ、なんと、けなげな薔薇の花..... 花屋さんにいた時から、2ヶ月以上咲いてます。
 
 

4月5日


[頑張る薔薇の花....]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

反省~☆
 椎間板ヘルニアの辛さは、なった人にしかわからない。


  
 
[反省~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。