がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
三菱ダイヤモンドカップゴルフ IN 大洗GC
 まってました。日本男子ツアー4戦目 三菱ダイヤモンドカップが、4週間ぶりに開催されます。舞台は、コース設計の名匠 井上誠一氏の最高傑作といわれる日本屈指の難関の林間コース、茨城県 大洗ゴルフ倶楽部 です。
 バンビの憧れのコースのひとつです。コースレートは、74.4(7190Yard)です。

コースレートとは、コースの難易度を示す数値。つまり、わかりやすくいえば、Par72で、コースレート72なら、普通ということになる。それ以下なら、易しく、以上なら難しいということになる。
ちなみに、バンビのホームコースは、74.1(7080Yard)です。うふ.......誰も、きいてないちゅうねん.....
 日本最高は、76.3だそうです。→茨城 鹿島の社カントリー倶楽部(7629yard) ながっ........................ 


 さてさて、 注目は、
 その 大洗ゴルフ倶楽部にプロになって今回初めて挑む石川 遼君.....353205

 
そして、大洗ゴルフ倶楽部といえば.....

[三菱ダイヤモンドカップゴルフ IN 大洗GC]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビのねごと.....

 米女子ツアー10戦目 5月21日(木)から24(日)までの4日間 ニューヨーク州にあるコーニングCCで開催されたLPGAコーニングクラシック最終日を、首位と4打差の通算13アンダーで迎えた宮里藍ちゃんと、なんと19歳のルーキー宮里美香ちゃんの沖縄出身の宮里コンビが頑張ってくれました。

 よかったです。。。。354

 同じ苗字と出身なのですが、 二人は姉妹では、ありません。 438

 美香ちゃんも、中学生ぐらいから日本の女子ツアーに時々参戦していましたが、ずいぶん大人っぽくそしてゴルフもダイナミックに成長してきました。これから楽しみな最強アマの宮里美香ちゃんです。美香ちゃんは、まだプロでは、ありません。 昨年プロテストを受けず、米ツアーに挑戦しているんですよ。485

藍ちゃんも、2月のSBS OPEN at Turtle Bayと同じ今期最高フィニッシュ5位なので、嬉しいです。344

先にホールアウトした藍ちゃんも、優勝争いしている美香ちゃんの応援を17番ホールからしていたそうです。

桃子は惜しくもパットに悩み、26位タイでした。

 

  

[バンビのねごと.....]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ミケルソン、心配。

 PGAツアーで、私が勝手にランク付けの、強い選手は、タイガーウッズ。
 そして、ツアーで一番いい人が、この人、フィル ミケルソン...................................
          ゴルフファンなら、たいていの人が、そう思っているはず。

   いい人だけではない。タイガーのライバルと言われている。

  タイガーに負けない超ロングヒッター。

 ミケルソンといえば、レフティ(左打ち)..... ミケルソン 2000 


 ミケルソンといえば、キャロウェイの ミケルソン ウェッジ........................

ミケルソン ウェッジ

 
ミケルソンといえば、昔は、遼くんのヨネックス。バンビもその頃ヨネックスの"サイバースター"愛用.....

 ミケルソンといえば、笑顔..............................
 ミケルソンといえば、昔は、なぜかショートパットが苦手だった。
 ミケルソンといえば、子煩悩........
 ミケルソンといえば、家族思い.......
 そして、奥さん思い.......

 私も、ミケルソンが大好き....................................................................。

 実は、そのミケルソンなんですが、、、、

 
 

[ミケルソン、心配。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビのひとりごと
 女子プロ界は、個性があって、おもしろい。大人気だ。 特に、若手がおもしろい。
名前をあげたら、きりがない。

 ヴァーナルレディスが福岡で開催されている。
 
 上位にいるのが、41歳の斉藤裕子だが、追いかけるのが、三塚優子、不動裕理、横峯さくら、有村智恵などである。私は、さくらが好きだが、女子プロは、たいてい皆大好き。特に若手が大好き。
 若手は、皆、一生懸命。
 その裏には、皆、ここまで来るのに、いろんな苦労をかかえて今、人生の大舞台に賭けている。
 不動プロは、ベテランだが、私は、好き。なにもかもプロ根性を純粋に貫いている立派なプロだ。
 特に、若手には皆、応援している。

さくら バーナルレディス3日目




 先週の試合、ワールドレディス チャンピオンシップ サロンパス カップ は、メジャー戦の4日間競技なので、米ツアーで有名な、ポーラークリーマーも来るので、見るほうも、気合が入った。

 その試合で、みごと勝利を飾ったのが、実力があって、デビューには将来を期待されていたのだが、精神面で弱いとされている江連アカデミーの諸見里 しのぶだった。諸見里しのぶ(以下もろみん)は、美しいスィングと甘えたなところが、とっても可愛く人気ものだ。私も、好きなのだが、見ていて、イライラさせられるので、腹が立つのだが、好きである。そのもろみんが、最終ホールの2打目ディボットからプレッシャーを跳ね除け、みごとなショットを放ち優勝した。優勝インタビューも、もろみんらしくて、母の日にちなんだ作文みたいで可愛かった。 私も家族も楽しい夕食だった。(夕食時にゴルフ中継のビデオをみるから)

 ところが........である..
 
[バンビのひとりごと]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ほったらかし。
 大変ご無沙汰しています。Blogをほったらかしにして、申し訳ないような気がします。

 今までは、仕事関係の本以外は、読む間もなく、買った本も読まずにほったらかしだったのを、沢山読んでるうちに面白くなって、Blogをほったらかしにしていました。
 ごめんなさい。

 と、書いても、「いったい、誰に言ってるねん」って、感じです。(笑)
 それほど、毎日のアクセス数は、かなり深刻な状態です。

 たぶん、このBlogの、ご臨終は、近いと思います。

 長い間、ありがとうございました。 自分による自分のBlog状態ですね。

 藍ちゃんへの応援は、Blogがなくても、応援していきます。

 頑張れ藍ちゃん。

 もちろん、数名のこのBlogで知り合ったゴルファーさん達も、応援していくつもりです。

 ちょっと、嬉しいことが.....

 
[ほったらかし。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

昨日は母の日。
昨日は、母の日でした。

 母に、薔薇の花束とカードを、渡しました。 母は白猫です。。。(笑)

母



 昨夜は、ご近所の、母のお友達の、嵯峨野でお習字の先生をされていて、お着物も洋服も着こなすお洒落なTさんが、いらっしゃって、青森のシジミと、コーヒーと、草もちをお持ちいただきました。

 なので、朝は、シジミのお味噌汁。 香りの良いコーヒー。 3時に、蓬の香りが、お口の中いっぱいに広がる草もち....をご賞味させていただき、ありがとうございました。

 

草もち


草もち



コーヒー

さまざまな種類の薔薇が、花束の中に.......美しい.。

       薔薇1 薔薇2薔薇3   薔薇5

薔薇4


              花束の中に、唯一のピンクのカーネーションです。かわいいです。
 
 

カーネーション


 優しくて、人の良い母なので、人に嫌われたり、恨まれたりすることが決してない母です。

   健康診断で、骨は30代という母です。。。これからも元気でいて欲しいです。

 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今夜の晩御飯
今夜の夕飯です。

 メインは、京都の初夏の名物。 鮎の塩焼き~!天然だそうです。


鮎の塩焼き




 いかりマーケット特製の、ピリ辛ドレッシング サラダ。

ピリ辛サラダ



 大好物。竹の子煮。 3日間食べつくして、硬いところだけ残りました。

 

竹の子



 デザートに鮎の和菓子を母と食べました。
 
 

あゆのおやつ




  腰を痛めてから、ビールをやめています。

  ビールをやめたら、痩せました。ラッキーです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お元気ですかぁ~
腰、治ってきたよ~うれぴ~
今日は、なんとなく、クラブを握ってみたり、トップオブスィングまでは。OK

治ってくると、部屋でひとりでいるのが、退屈になったり、寂しくなったりする。

パソコンもTVも、読書も、すわっているのは長時間は、無理。

何してるかって、、、立つこと、歩くこと、横になること。

で、つまり、炊事の手伝いや、部屋の片付けや軽い掃除、洗濯。
横になって、仰向きで、本を読む。

うんと養生させていただきました。

 

 RCサクセションの忌野 清志郎さんが、なくなりました。

 おもしろいバンドでしたね。バンビは、正直言って、にほんのロックは知らないのですが、RCサクセションのコンサートは、昔、友達と行ってメチャ楽しかった記憶があります。

 特に、トランジスタラジオ....好きです。清志郎と、中井戸 麗市さんとのコンビがいい。




草薙さん、気の毒ですね。
 警察も、酷なことしますね。
私も、父を病院に連れて行った帰り、助手席のシートベルト違反で捕まったのですが、事情を言うと、あっさり許してくれて、帰りは、警察官全員が、道まで誘導してくれるというVIP扱いでした。
警察は、病気などでは、親切なんですがね...
なんで、酒によって裸でいたくらいで、逮捕せず、家まで送り届ける寛容さがないのかしらね。


 豚インフルエンザって、豚のインフルエンザ菌が、人間に感染するのかと思っていたが、そうではなく、人間のインフルエンザと、鳥のインフルエンザが、豚に感染し、新たなウィルスができたのが豚インフルエンザなんだって....梅雨に入る頃には、騒動もおさまると思うのですが...
  


    要するに、Blogネタがないんでっす。

                                      もう、ねよっと....おやすみなさい。


 

 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記