がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
さくらの好敵手現れる!?

今年、心技体の揃った絶好調のさくら(横峯 さくら)プロですが、素敵な好敵手があらわれました。
その人は、先週プロミスレディスで見事なゴルフで優勝した諸見里 しのぶ(もろみん)プロです。

 とっても、可愛くてキュート。ちょっと、天然ボケ(ごめんなさ~い)に見えるところがすごくかわいい。


もろみんの胴上げ


先週の遼くんも、赤のウェアでしたが、もろみんのウェアも偶然、赤でした。
赤って、勝負にいい色なのかな。

 しかし、もろみん、、、ただものではない。
コースレコードの64をマークし、大会レコードの18アンダーという数字をたたき出した。

今年賞金女王を狙うさくらの強烈なライバルが現れたといってもいい。

何かと、話題の多いもろみんですが、皆で応援してあげましょうね。いじめちゃダメよ。

でも、今年の賞金女王は、さくらにあげて欲しいです。もろみんは、来年の賞金女王ね。

もろみんの美しいスウィングは、アマチュアゴルファーは、是非、お手本にしたいです。

 もろみん、頑張れ!



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ミズノオープンよみうりクラッシック。遼くん、神がかりV~☆
 遼くん、やりました。 全英オープン出場権とツアー3勝目の優勝おめでとう。

遼くん

                                              
 春からのスィング改造からの不調から完全復活しました。

 復活どころか、、、、、ひとまわり大きくなって戻ってきました。

 ライバル選手達を圧倒するプレーと、雰囲気が初日から漂っていました。

  最終日の昨日は、上下真っ赤なウェアに身を包んで、背筋がゾクッとするような、神がかりなプレーがあって、この日、プレー観戦した人は、本当に幸せ者です。。。

 昨日の遼くんのプレー内容は、不思議な感じ。

 12番(Par4 402Yard)を1打目フックでOB、打ち直しの2打目も同じようにOB。3打目でやっとOBは免れたものの左サイドラフへ。4打目でやっとグリーンに載ったもののOBのペナルティが付くので7打目オンの2パットで9の大叩き。
これで、追いかけてくる2選手(金プロ、スメイルプロ)と並んでしまった。普通なら、ここでなかなか立ち上がれないのだが、3ホール持ちこたえ、運命の16番ホール。
天が遼くんに味方した。

16番(Par5 617Yard)、ドライバーは、会心の当たりでフェアウェイセンターへ。

そしてセカンドショットは、クリーク(5W)で、フェアウェイ左サイドOBゾーンすれすれに狙って、右に強烈にかえってくる素晴らしいフェードボール。いつの間にこんな素晴らしい技術を会得したんだろう
結果は、右ラフへ行ったものの、硬いグリーンへの攻め方としては、大成功。
 
 そして、、、、、サンドウェッジでのサードショットが、、、、、、、
打った瞬間、「きつい....」と誰もが思ったと思う。
そして、ポコーンと、カップに吸い寄せられるように入っちゃった。。。。。イーグル!で一気に3打差でトップに.....!
 あれは奇跡です。
でも、タイガーウッズの様な奇跡を起こせるプレーヤーは、スーパープレーヤーの証...

 もし、あれがカップに入らなかったら、(あんだけ強く打った球は、十中八九入りません。)
グリーンオーバーして、良くて、パーセーブが普通。ライが悪かったら、ボギーになっていた可能性もありうる。そんなショットなのに、入れてしまうんですから、やっぱり遼くんは、凄いな。

何が凄いといっても、やはり、12番で、左にOB2発も打ったのに、16番(Par5 617Yard)で、遼くんは、セカンドでOBゾーンの左向いて、見事なフェードボールを打っちゃのが、凄いです。

 さて、7月中旬の全英オープンですが、、、、

   


 

[ミズノオープンよみうりクラッシック。遼くん、神がかりV~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん、関西へ

 遼くんが、バンビのホームコースに来てくれたそうです。ワーイ!\(^o^)/

    遼くんのBlog「イソガバマワルナ」6月21日→ここクリックしてね

 なんでも、7月中旬の全英オープン出場権を得られるMIZUNOオープンの開催コースの兵庫県に行く途中、プロになって初優勝した関西オープンが開催された滋賀県の当コースに立ち寄って、わざわざ御礼をしに来てくれたようです。 とっても、嬉しいです。ありがとう。

 昨年は、当コースのメンバーさん達は、ボランティアとして大変活躍して、堀場理事長((株)堀場製作所会長)や大会関係者の開催されるパーティにも招かれたそうです。

そのパーティでも、遼くんの華麗なスピーチは、評判でした。

 記念の、ポロシャツとかもいただいたと、メンバーさんも大喜びでしたっけ。

遼くん

   

関西オープン記念撮影

                                
 
 バンビは、ボランティアには行かなかったけど、コース社長さん宛に開催のささやかなお祝いの花束を送らせていただき、社長さんが、お電話で大変喜んでくれて、フロントに飾ってくれたそうです。

 
 その遼くん、、、
[遼くん、関西へ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

冷蔵庫

 壊れました。とうとう、、、、、今度は、 何が?って、、、、

 冷蔵庫が、、、、

 夕方突然、冷えなくなってしまいました。冷蔵庫の温度が、グングン上昇し、20度になってしまいました。
バンビ一家には、ビール専用にと、小さな冷蔵庫が予備にあるので、そこにとりあえず、押し込みました。
 
 しかし、この時期、大型冷蔵庫なしでは、生活不能です。

 早速、次の日、電気量販店へ....... 448355  なんだか楽しい家電量販店 363

  交渉中 交渉中 

  ガラガラ.......でしたね。ボーナス前もあるのかな?

 昨年は、両親とリビングのエアコン2台購入。


 今年は、電話機と、私のエアコンと、電気製品が最近よく壊れるのです。

今度は冷蔵庫と、出費が重なり辛いです。 その点、量販店は分割払いが利くので大変便利です。

 
  

[冷蔵庫]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

おめでとう。77回 日本プロゴルフ選手権。池田勇太プロ。
バンビ一家の週末は、ゴルフで盛り上がる。

しかし、ゴルフプレイでなく、ゴルフTV中継観戦なのが、ちょっと淋しいところだが、最近、これが結構盛り上がるのだ。
理由は、女子ツアーでは、さくらや、もろみん、男子ツアーでは、遼くんを始め、若手が頑張ってくれるから。
 もろみんが、サントリーレディスオープンで、今年2勝目をあげ、さくらに200万まで、トップの座に近づいてきました~。
 もろみん、おめでとう。  実力見せたね。 よかったね。
 
 男子ツアーは、今年メジャー2戦目の77回日本プロゴルフ選手権でダントツ優勝したのが、池田勇太プロ。

池田勇太プロ 日本プロゴルフ選手権

 昨年、関西オープンで石川遼と優勝争いしていた時から、「自然体でおもしろいなぁ。」と思っていたが、こんなに池田プロが大物だとは、今回まで全く知らなかったです。
アマ時代の池田勇太の今回優勝までの優勝の数々

 2000 関東ジュニアゴルフ選手権競技 男子12歳~14歳の部 優勝
 2000 全国高等学校ゴルフ選手権大会 中学男子の部 優勝
 2001 全国高等学校ゴルフ選手権大会・中学生大会 優勝
 2002 日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子15歳~17歳の部 優勝
 2003 世界ジュニアゴルフ選手権 優勝
 2003 日本ジュニアゴルフ選手権競技 男子15歳~17歳の部 優勝
 2003 国民体育大会 優勝 少年男子の部
 2004 ネイバーズトロフィー台湾・韓国・日本チーム選手権 1位T 優勝
 2005 日本学生ゴルフ選手権競技 優勝
 2005 アジア大学ゴルフ大会 優勝 優勝
 2006 世界大学ゴルフ選手権 優勝 優勝
 2006 日本学生ゴルフ選手権競技 優勝
 2006 関東学生ゴルフ選手権 優勝 メダリスト
 2006 日米大学ゴルフ選手権 優勝 MVP
 2006 文部科学大臣杯争奪第35回日本学生王座決定戦 優勝
 2007 日米大学ゴルフ選手権 優勝 優勝

  今まで、犬顔(豆柴)とか失礼な事書いて、この場を借りて謝ります。
 スイマセンでした。。。。

  その池田プロが、憧れ、目標とするのが、ジャンボ尾崎(尾崎 将司)プロ。
  その、ジャンボ尾崎プロの初優勝が、1971年宮崎フェニックスCCで行われたこの伝統ある日本プロゴルフ選手権である。
 
 
[おめでとう。77回 日本プロゴルフ選手権。池田勇太プロ。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

明日はどうだぁっ!池田 勇太プロ!日本プロゴルフ選手権。

 日本男子ツアー メジャー2戦目。日本男子プロゴルフ選手権大会が、北海道の恵庭カントリー倶楽部(7134yard Par70)にて開催されている。

 11日は、雨のため中止となり、予選ラウンドは、昨日今日と行い、明日36ホールで、決勝ラウンドを行うということらしい。。。 きついっ....356

 今回、予選ラウンド2日目の今日、単独トップに立っているのが、先週の「UBS日本ゴルフツアー選手権 宍戸ヒルズ」では、トップで最終日を迎えたのに、なんと78も打って、16位に撃沈してしまった昨年の関西オープンからバンビが期待しているあの池田 勇太プロだ。。 155

                                               遼くんとまったく違うタイプ....で面白い彼です。

tournament_photo081006-4.jpg


 
  池田 勇太くんがらみのバンビの記事です。 よかったら、見てみて~

             2008 関西オープンの記事→ここクリック
             2008 東海クラシックの記事→ここクリック
             2009 宍戸ヒルズの記事→ここクリック
   
  
 明日最終日、36ホールプレイだと、体力もいるから、勇太君は若いから、今度こそ勝てるんと違うかな~
  
 先週の様に?短期にならず、、粘って、粘って、粘りたおして、、、36ホール、今度こそ頑張れよぉ315
  

 さて日本女子ツアーは、、、、

[明日はどうだぁっ!池田 勇太プロ!日本プロゴルフ選手権。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん、サントリーレディス オープンに出場~☆
 先週の米女子プロゴルフツアーのステートファーム・クラシックにて、首位と3打差で、惜しくも6位という好調な藍ちゃんなのですが、
なんと、11日から兵庫県神戸市の名門、「六甲国際ゴルフ倶楽部」(6,457y・Par72)で開催される『サントリーレディスオープンゴルフトーナメント』に出場します~
 
 関西在住のバンビは、ライブで久しぶりの藍スマイルを見たいところですが.....
さくら(横峯 さくら)もろみん(諸見里 しのぶ)も観られる疲労しないTV観戦としましょう。
 
 でもぉ、、、今週は、藍ちゃんの本場であるアメリカ メリーランド州 ブルロックGC(6641ヤード、パー72)で、メジャーの全米女子プロゴルフ選手権が開催されるのに、どうして、日本に帰ってきちゃうのだろうか?
日本ツアーの藍ちゃんも楽しみだけど、全米女子プロで戦う藍ちゃんを観たいのは、バンビだけではないはず...
 
スポンサーのサントリーさんへの感謝の気持ちがあるのかも知れない。。。まぁ、いいか。

 全米女子プロは、日本からは、上田桃子、大山志保、宮里美香の3選手が頑張ってくれます。
 こっちのほうも、注目ですね。。。

 さて、先週の日本ツアーなんですが、、、、
 
[藍ちゃん、サントリーレディス オープンに出場~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

USB日本ゴルフツアー選手権 池田 勇太プロ
USB日本ゴルフツアー選手権が6月4日から7日まで、茨城県の宍戸ヒルズカントリークラブ西コースで開催されています。先週の大洗GCも茨城県でしたね。
 
 男子ツアーは、開催ゴルフコースに見ごたえがあるので、選手より、どっちかいうと、そっち(コース)のほうに目がいっちゃいます。

 かわいい石川 遼くんは、しっかり見てしまうが、、、、
       バンビは、今回は、この人にも注目してしまう。

 そう、池田 勇太 プロです。

          今回、遼くんと同じ組でラウンドしているのでバッチリテレビで見れた。
 
    遼くんとラウンドとは、昨年の関西オープンを思い出す。

   池田勇太プロは、昨年、遼くんと関西オープンで熾烈な優勝争いをしたプロなのだ。

  昨年の関西オープンとは、1打及ばず、遼くんに優勝を渡し、遼くんは、日本オープン出場権を獲得し、日本オープン、そして、ABCマイナビでのレギュラーツアーでの初優勝へとグングン飛躍し、マスターズ出場への足がかりになった遼くんにとって忘れられない試合のひとつ。

 バンビは、それを観戦しに行ったのだ。そこで、初めて池田 勇太 プロを見た。

 
[USB日本ゴルフツアー選手権 池田 勇太プロ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビ一家のささやかな京の夏支度 後編
 前回の続きです。 。。。。

 簾(すだれ)を取り付けました。上等のすだれではないんですけど.....

          和室のすだれ すだれ



そして、母に買ってもらった花は、というと、、、、

あさがお


   あさがおの苗3つです。 色は、私の好きな薄いピンク。母の好きな紫と青。
 買ったときは、売れ残りでかなり弱っていたんですが、植え替えてあげたら、元気になりました。

  花が咲くのが、楽しみです。早起きできるかなぁ。

 
 バンビは、夏の庭も好きです。

 

 
[バンビ一家のささやかな京の夏支度 後編]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バンビ一家のささやかな京の夏支度。前編
今日は、なぜか楽しいホームセンターへ、家族で、簾(すだれ)を買いに行きました。

 

ホームサンター。


 最近できた近所のこのホームセンターは、関東から進出してきたディ ツーです。
  手前の青いのが、BMW。向こうの白い車が、バンビの愛車。

                       かわいいワンちゃんを発見。

ワンちゃん



 

ホームセンター



               ガラガラでした。。。 
                                買ったのは、、、、、簾(すだれ)。
 
   もう一軒、行ったのが、、、、、ここ 

花やさん

                      買ったのは、何の花でしょう?次回お楽しみに.......

[バンビ一家のささやかな京の夏支度。前編]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

