がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆~藍ちゃん、米ツアー初優勝~☆

 皆さん!藍ちゃんが、優勝しました。
  
 昨日は、可能性ありと書いていましたが、実は、可能性は、大あり と本当は、思っていました。
でも、なんたって、米ツアー。ライバルが堂々たるメンバー。。。心配していました。

 心配はなんのその。
とうとう、藍ちゃんが、日本人史上最年少で、優勝しました。

 最終組からひとつ前の組でスタートした藍ちゃんは、途中ボギーを打つことはあっても、崩れることなく淡々とプレーをこなし、5バーディ2ボギーの3アンダーのトータル14アンダーで、単独首位でホールアウト。

しかし、後からホールアウトしたスウエーデンのグスタフソン選手に追いつかれ、プレーオフに。
そこでも藍ちゃんは、動じることなくバーディを決め、みごとな内容の、米ツアー初優勝を飾ったそうです。

 おめでとう

 藍ちゃんが初優勝した、この試合は、フランスのエビアンマスターズGC(6373Yard)で開催されている、エビアンマスターズで、米ツアー参戦4年目の83戦目でした。

 一度、勝てれば、これからの試合は、楽になってくると思います。

 これからも、頑張れ!藍ちゃん!

 これからも、皆さん、藍ちゃんの応援を、よろしくおねがいしますね。

 一緒に、応援していただいた方、ありがとうございました。


                     352352352352352352

藍ちゃん

              352352352352352352352352352352352352352352352352352352352352

 
スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん、初優勝の大チャンス!エビアンマスターズ
  フランスにあるエビアンマスターズGCで開催されている、米国女子ツアー第16戦「エビアンマスターズ」の3日目。 
 藍ちゃんが通算11アンダーとし、首位と1打差の4位タイです。
 
 昨日の首位から4位になり、首位にはスウェーデンの選手ら3人が並んでいるとはいえ、スコア的には1打差なので、、、絶好のポジションだと思います。

 優勝の可能性?   もちろん、、、ありです。 

 ゴルフは、最終日には、スタートは早めに、追いかける立場のほうが、最終組で、逃げる立場よりずっと楽だから.....です。

 
  藍ちゃんの米ツアー初優勝は、このエビアンマスターズかもしれませんね。。。

 明日が楽しみ.......

   PS:昨日の記事で、拍手していただいた方、ありがとうございます。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

藍ちゃん首位タイ!エビアンマスターズ
  フランスにあるエビアンマスターズGCで開催されている、米国女子ツアー第16戦「エビアンマスターズ」の2日目。
藍ちゃんがベストスコア66をマークして通算9アンダーとし、首位タイに並んでいます。
  -9アンダーは、藍ちゃんを含めて3人。

 日本では、飛ばし屋で有名な、三塚 優子プロが、-7アンダーで5位 と健闘しています。

  明日が楽しみです。
  
  頑張れ!藍ちゃん! 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

健康診断結果
 先週、かかりつけの主治医である御室のY医院へ、健康診断へ行き、今日、その時の検査結果を、聞きにいきました。。。

健康診断は、本当に久しぶりでした。。。採血で、ちょっとビビッタりしました。 


結果は、、、、
[健康診断結果]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

腰、順調ですが。。。まだわからない。
バンビの腰は、よくなっています。

「また、ゴルフ出来たら、こうしょう、ああしよう」といろいろ策を錬る時間がたっぷりあって、大変有意義でした。
 バンビは、ゴルフノートというものを、ずっと付けているので、(ただいま10冊目)調子がピークだった頃の所をじっくり読んでいたら、これからやるべき事が見えてきました。
 
 生活全般に対しても、反省する点などがあって、本当によかったです。

 まだ、痛みはあります。

 速く歩ける事ができますが、走る事はできません。

 完全に痛みが取れる日は、くるのかどうか不安ですが、、、、

 治れば、またクラブ握りたいです。

 本当に今まで、ゴルフの夢を何回見たことか....(笑) 昨夜も見ました。。。。

 心配してくださった方、ありがとうございました。。。。。。
                                                         この場をかりて、御礼を.......................

あさがお




 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

トム ワトソン、涙のプレーオフ。全英オープン

全英オープンの最終日、今朝やっと見終わりました~(笑)

VTR長かったですが、バンビのように、全部見た人も珍しいのでは...アハハ....

 プレーオフ、3ホール目から、涙がポロポロ.........出そうになりました。

 トム ワトソンの、ショットが、、、、当たらなくなったのです。。。
 クラブを杖代わりに、フェアウェイを歩く59歳のトム ワトソンに、拍手です。。。。(涙)

 そして、新しいチャンピオン、スチュワート シンクに拍手です。
 おめでとう。

 歴史あるゴルフの聖地での、138回全英オープン、感動しました。


カップにキスするシンク選手




 そして、今日は、、、、、、日食。。。

[トム ワトソン、涙のプレーオフ。全英オープン]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くんと猛獣、全英オープン。
 今夜、第138回全英オープンチャンピオンが決まります。
でも、バンビは、寝ます。明日、VTR観ます。

 トム ワトソンプロがいいなぁと思っています。もちろん、久保谷プロもベスト10には入ってほしいです。

遼くん、予選落ちしましたね。。。
最終日の遼くんが観れなくて、残念だった。4日間出場できる実力があったのに.....悔しい。

 予選落ちの原因は、タイガーファンには申し訳ないが、遼くんが、猛獣とラウンドしたから.....

 タイガーウッズは、偉大な過去のプレーヤーの、ボビー ジョーンズジャック 二クラウスなどに、選手成績には申し分ないが、彼らにはとうてい及ばないものがある。

 それは、王者の品格。

 ちょっと、今回は、がっくりした。

[遼くんと猛獣、全英オープン。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

あさがお、咲いたんですよ~みてみてヽ(^。^)ノ
 藍ちゃんが、全米女子オープンで、超頑張っている時期、(正確には、7月12日 朝  )バンビのささやかな夏支度(6月4日)の記事で、紹介した朝顔の苗3つのうち、薄い紫が、みごとな大きな花を2輪、咲かせてくれたんです。
 

あさがお

  ホントは、13日当日に、アップすべきだったんだけど、全米女子オープンがあったので、記事に出来なかったんです。でも、やっぱり、皆に見て欲しくて、「今しかない」と思ってアップしましたぁ。

  きれいでしょ。朝顔を咲かすのは、小学生の時以来だったので、コドモの花なんて思っていたんだけど、、、、(すいませ~ん)  こんなに美しいとは.....
 

 薔薇が大好きだけど、薔薇と違って、「私、美人よっ!」っていう感じで、澄ましてなくて、きどってないところが、、、いい。。。女優でいえば、上戸 彩 かな。なんて。現実的過ぎ.....(笑)

 薔薇は?外人の女優さんね。  フム。。。。。。  ああ、毎日、あつっ...278

                                                   皆さん、お身体、気をつけてね。。。。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

藍ちゃん、全米女子オープン6位でしたね。なんて。。。

全米女子オープンの最終日の感想Blogは、書けなかったです。356
いろいろ忙しくって....

 
気分は、皆もう、遼くんの日本人最年少出場の全英オープン352501 にいってるよねっ。

まぁ、復習ということで....

藍ちゃんは、グリーンが遅めだったのもあって、バンバン攻めて、好調になったパッティングで、ボンボン入れて、本大会ベストの352352に入りました。。。。。

とっても嬉しいです!
 
驚いたのは、韓国の選手は、ホントに強いですね。。。えらいですね。

優勝したジ ウンヒをはじめ、上位に韓国勢が沢山。

36人も出場しているからもあるが、韓国では、女子ゴルフが盛んなのかな。。。
偉大な女子ゴルファー、朴 セリ選手に憧れているのかもしれないね。
 
( 朴 セリ:プロ転向後の1998年、いきなり「全米女子オープン」における20歳9ヵ月での史上最年少優勝を含む、メジャー2勝を達成。賞金ランキング2位に入り、全米中に衝撃を与えた。以降も着実に勝利を重ね、2004年までに通算22勝(うちメジャー4勝)を達成。2007年世界殿堂入り )

 話は、元に戻り、遼くんは16日から始まる全英オープンに予選ラウンドの1、2日目にタイガー ウッズとラウンドするそうですね。。。

遼くん、最近は、ジャンボ尾崎プロに教わっていて、渡英前に、ジャンボの自宅練習場で、特訓してきたそうです.....

バンビとしては、3タック(ズボンの事)の池田勇太こと、ゆうたんにも期待しています。。。勝手にあだ名付けちゃいました。(笑)

もちろん、海外に強い?矢野 東プロにも期待しています。

皆、頑張れ~っ!
 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

全米女子オープンゴルフ 3日目の藍ちゃん!頑張る!!

昨日の全米女子オープン2日目のラウンド.....日本勢にも展開が.....

不動裕理プロが、まさかの...ノーバーディ、9ボギーと大きく崩れ、通算11オーバーの49位タイに後退してしまいました~。

 ショットは、そんなに悪いとは思わなかったんですが、前半の4連続ボギーが響いたみたいです。80たたき......あうっ......

昔の不動ちゃんみたいな粘りがなくなったのかなぁ....こんなに打っちゃって不思議です。

  原因は、、、?
 とにかく、このコース、グリーンが難しい。。。。 複雑なアンジュレーション。。。

 1日目は速く、2日目は遅く、3日目は速く、、、という具合に日によって速さが変わるグリーンに選手は四苦八苦。。。。

オチョアや他の選手でも、、、、拳を上げて雄叫びしたり、ホールアウト後にパターを放り投げたりで、、、かなりストレスが溜まっている様子。。。  よい子はマネしないように.....

アグレッシブなポーラー クリーマーが、珍しく服装もシックで、一見落ち着いてプレーしているようでしたが、内容は、昨日とは別人。
10Hのトリプルボギーで、グリーン上で、とうとう泣いていました。
あの気の強いイメージのポーラーですが、こういう女の子らしい所を初めてみました。
スコア79で、17位に後退....

 しかし、藍ちゃん、がんばりました~ ヒャッホー♪


37位から17位にジャンプ!!!昨日は、ホールアウトしたとき、キャディに支えられるように落ち込んでいた様子だったのでちょっと心配していたんですが、よかったです。 

Ai Miyazato

        グリーン上にて、かなり厳しい目でラインを読む藍ちゃん.......

                              最終日が、楽しみです。

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

全米女子オープン2日目 さすがの不動プロ
 不動裕理プロが、8位に浮上。
さすが、不動ちゃんです。
 
 試合は、もちろん、アメリカのペンシルバニア州にあるソーコンバレーカントリークラブで開催されている、海外女子メジャー第3戦「全米女子オープンです。
 
 女子ゴルファーなら、夢にまで見る全米女子オープンに、不動裕理プロが、頑張っています。
 
 ゴルフは、上がってみないとわからない。 まだまだ、4日目にならないと、優勝に手が届くかどうかはわからないけど、不動ちゃんなら、十分期待できる。

不動ちゃんは、昨年の全英女子オープンで、結局、3位ではあったけど、世界で優勝する実力を十分証明した。。。これホント。
 日本勢で、今、世界のメジャーの優勝カップに一番近いのが、不動裕理プロであるのは間違いない。
 
 絶好調の、フェードヒッターであり、ロングヒッターでもある 横峯 さくらプロ、出場してほしかったなぁ。
 今のさくらなら、活躍したと思うのに....

 日本勢では、上田 桃子、宮里 藍、宮里 美香、佐伯 三貴、大山志保、福嶋晃子が出場しています。

 予選突破ならなかったのが、佐伯 三貴、大山志保 の2人。お疲れさまでした。。。

 
 藍ちゃんなんですが、、、、

 

 
[全米女子オープン2日目 さすがの不動プロ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

3年目へ突入~☆
今日で、Blogを始めて、3年目になります。

いつも、読んでくださった方、ありがとうございました。

 始めた当時は、こんなに、続くなんて思ってもいませんでしたし、こんなに、おもしろいものだとも思っていませんでした。
 
 このブログは、PCインストラクターの仕事をしていた時、先輩のセンセイから、「今度、夏休み企画でBlog講座するので、ブログ作っておいて~」と言われ、「テーマは、私達は、犬よ。バンビセンセイは?」 「困ったなぁ。。。何しよう?自分の事は、恥ずかしいし、大好きな宮里 藍にしよう」と思い、最初はLiveDoorBlogに作成。すると、先輩先生から、「FC2にしといて~」って、、、、また、作り直し。。。。それが、これ。
 
 お客さんは、女性が多く、藍ちゃんや、さくらが可愛かったのもあって、、、イメージ的に、可愛いのにしたかった。ハンドルネームのバンビは、藍ちゃんが、小鹿のバンビみたいだと思ったので付けた。決して、自分がバンビに似ているわけではない。当時のイメージが現在も続き、歳柄もない、可愛いブログから未だに脱却できない。歳相応にしたいのだが、ならないのが悩み。

 Blogを止めたいと思った事は、2度ある。1度目は、夏休み企画が終わったとき。忙しくて、やってられん。と言う感じ。先輩先生に「コメントもないし、そろそろ、いい?」言うと、「ええっ、なんで!!!」と言われ、やめられない雰囲気だった。。。
 藍ちゃんが、もう少しで優勝してくれるだろうし、もう少しがんばろ。と、思ったが、世の中そう簡単にはいかない。なかなか優勝してくれない!

 
  
[3年目へ突入~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

「担ぎ屋どおも」ってどうよ~☆
 バンビは、最近、このゴルフ漫画には、必ず目を通す。
 
 それは、

 「担ぎ屋 どおも」である。

どおも6こずえ


 このゴルフ漫画が掲載されている雑誌は、ゴルフ雑誌ではなく、なんと、、「週間現代」である。
 父親がこずえちゃんのファンなので、教えてもらいました。単行本も出ています。
    
  内容は、森下 梢こと、こずえちゃんは、まだ、プロになったばかりの19歳の新人女子プロゴルファーである。

 そのこずえちゃんのバッグを担ぐのが謎のキャディで、以前は、有名なトップアマだった堂本 潔ことどおもさんである。

 どおもさんは、一見、普通のキャディなのだが、この人がかなりの凄腕キャディなのだ。
 
 凄腕キャディどおもさんの導きでこずえちゃんが一人前の一流のプロプロゴルファーなっていくというお話みたい。

 こずえちゃんのライバルには、これまた個性豊かな女子プロが登場。

 例えば、LPGAプロ 世界ランキング20位のキティ グリーン

キティ グリーン



 超お嬢様プロの麗(うらら)ちゃんこと、羽鳥 麗。

羽鳥 麗

 
  そして、この漫画、面白いだけではない。


  アマゴルファーが、コースで勉強になるお話しがたっぷり。。。。

  例えば、

[「担ぎ屋どおも」ってどうよ~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。