がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
先日の試合&日本女子OPゴルフ~☆

先週の女子ツアー、宮城県 利府ゴルフ倶楽部での ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンの最終日最終組は、上田 桃子p、横峯 さくらp、有村 智恵pと、豪華メンバーでしたね。。。
 
いったい誰を応援していいのかわからなかったです。。。

その中で、優勝争いは、上田と有村の、手に汗握る一騎打ちが、面白かったです。

結果は、智恵ちゃんの、涙の優勝でしたね。可愛いかったですね。

有村プロ涙

  彼女、しっかりしている様なんですが、涙もろいんですね~。
これから、ますます強くなりそうです。 ファンも、ますます増えそうです。

さくらも、最終ホールpar5では、得意のジカドラ(セカンドショットでのフェアウェイで、ドライバーを打つこと。飛距離は出るが、難易度が高い)で、しっかりツーオンで、バーディ。
単独3位で、魅せてくれました。さすがです。


さ~て、今週は~、、、

[先日の試合&日本女子OPゴルフ~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

先日の出来事。。。
先日の出来事~

安い株を、買っていて、謙虚に5000円ぐらいの儲けを目標にしていたら、2~3日後、ストップ高になっていたので、売れなかったらどうしようと、あせって、早く売った!

いちおう15%の儲け、12600円だが、嬉しかった。

案の定、次の日は、市場が大暴落。「私って、賢いわ。自分で自分を誉めてあげたい。」と、思って、安心していたら、、、、
その銘柄だけは、めげずにその後も、ドンドン上がり続けていく。 ええっ..................

 そう、、、、早く売りすぎて、とほほ......

 株は、ど素人には、分からん事がありすぎ。...........................




 さて、今日のトーナメントですが、女子も男子も、絶好の天気で、盛り上がりそうです。
[先日の出来事。。。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

やったぜ、さくら、3ヶ月ぶりの優勝~☆
秋、だというのに,,,,,,,,,,

どこにも行けないバンビです........

行きたいところは、箱根か伊豆で、ゴルフ&温泉だな。。



さて、
 さくら(横峯 さくら)、昨日のマンシングウェアレディース東海クラシックにて、3ヶ月ぶりに優勝しました。さすが、さくら。 ただのアイドルゴルファーじゃないな。

さくらは、賞金女王を目標にするから、おかしくなったんじゃないかな?

力あるんだから、自分の実力よりも上の目標を持たなきゃだめだよ~。

今は、目標を”賞金女王”を、やめて、”ひとつでも勝つこと”に変えたらしいが、漠然としているが、いいことだと思う。 

              さくら

           さくらの目標は、いつかハッキリしてくると思うよ。



 ちゃん、サムソンワールド選手権にて、16番で、単独首位に立ったのだが、なんと、18番で池ポチャで、単独2位フィニッシュ~。
 惜しかったですね。
   
 でも、凄くいいゴルフが出来ている藍ちゃんなので、2度目の優勝は、今年中に期待が大いにできます。    
 優勝、待ってます! 藍ちゃん、頑張れ!
         
  

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

時を越え、海を越え、藍とさくら~☆

カリフォルニア州にあるトーリーパインズGCで開催されている、米女子ツアー497 第21戦「サムソンワールド選手権」の2日目で、賞金ランク4位のちゃんが、ロレーナ オチョアと並んで、2位タイに。

現時点、USLPGA賞金ランクトップの、申智愛(シン ジエ)が通算9アンダーで単独首位に立っている。 

頑張れ!ちゃん!

 

 日本の女子ツアー496 では、、、、、なんと、久しぶりに、さくらが、頑張っています~!

やはり、根性ありますね。さくらは、、、、、

舞台は、愛知県の南愛知CC美浜Cで開催されている国内女子ツアー第24戦「マンシングウェアレディース東海クラシック

単独トップに、-13 さくら、、、-12 不動裕理p、若林舞子p、-10 有村智恵pが続いてます。。。

今回この4人が、優勝候補でしょうか?!ね。

今回、連戦でお疲れの?諸見里 しのぶプロは、-3の26位で、ちょっと、休憩中。。。

久しぶりのさくらの健闘に、明日は、楽しみです。

太平洋を挟んで、舞台は違っても、久しぶりの、”さくら”で、今週は、頑張って欲しいです。

藍とさくら....2005年

 



 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

新しいシューズ~♪
いや~、おめでたい事は、続きますね。

 昨日、鳩山総理大臣が、第93代の総理大臣に指名された瞬間、感激で、ブルッと、しました。

 ジャ~ン、そして、その瞬間、バンビは、これの写真を撮っていたのだ。

adidas powerband2.0 その1



adidas powerband2.0 その2


adidas powerband2.0 その3

                    
 前のシューズは、メタルスパイクの規制が始まった頃からのものなので、10年は、履いていたので、先日クローゼットを空けてみたら、、、なんと、、ボロボロに風化していた。 

 が~ん399

 それを言ったら、父が、気前よく買ってくれた~Thank you papa ~414

 このシューズ、モロミン(諸見里 しのぶプロ)と同じシューズです。

 しかし、心配は、前のシューズは、360グラム、今回は、量ったら、380グラム....大丈夫か?388
 
 

 それはそうと、、、本日は、遼くん205353の18歳のバースディ~ おめでとう~354 315
 

 で、本日は、練習へ。 Go~30355
 
 

[新しいシューズ~♪]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

諸見里プロ、今季メジャー2勝目、年間グランドスラムへGo~♪

  ばんざ~い!!!

 もろみんおめでとう~。 354


もろみん今季V6


 
  昨日、メジャー3戦目の、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯の最終日、1日のギャラリー数としては最多の16,672人が来場し、大いに盛り上がった。

 優勝の要因は、沢山あるけど、もろみんの才能、もろみんの努力、良きコーチ(江連プロ)、良き友、良き家族、良き............................ほか沢山あると思う。

 その中で、昨日、もろみんに大きな支えとなってくれたのが、この人では。

 清水キャディ

 清水キャディさんは、知る人ぞ知る名キャディで、1998年の難コース、大洗GCでの日本オープン優勝 田中 秀道p、2004年 谷口 徹 p 片山津GCでの日本オープン優勝、2007年 米女子ツアー ミズノクラシック優勝 上田 桃子p など、数々のプロを優勝に導いてきたプロキャディさんです。

  

もろみんは、 
 

  調子のいい最近、カメラを向けられると、チラッと、カメラを気にして、目をパチパチする得意気な、もろみんがとっても、可愛い。
それは、きっと、アマのときから。もろみんを、支えてきたカメラの向こうに信頼する大好きなコーチの姿を意識しているのでは?。。。とっても、わかりやすくて、いいなぁと思います。(笑) 411

 そして、、、なにより

 もろみんのスィングは、素晴らしい。昨夜は、寝ていても、彼女のスィングが、まぶたに浮かんだ。
 バンビにとって、現在、世界いち美しいスィングで、憧れである。398

 特に、インパクトから、フォロースルーにかけての、低く低く、右腕がまっすぐ伸びて、左腕が返っていく様子は、一流男子プロのようだ。いや、それ以上に美しくダイナミックだ。353353353

もろみんスィング☆

 

 もろみんは、可愛いけど、アイドルゴルファーではなく、いまのままアスリート路線を突っ走っていってほしい。  とっても、かっこいいです。 

 10月は、日本女子オープンが、千葉県 我孫子ゴルフ倶楽部で、開催されます。  
 今季メジャー全て取って、女子初、年間グランドスラムを、是非、達成してほしいですね。



 

 スィングは、無理でも、今、バンビが、もろみんに憧れて、マネできる唯一の事は........


 
 

 

 

[諸見里プロ、今季メジャー2勝目、年間グランドスラムへGo~♪]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

賞金女王レースは、秋の陣へ~☆
 今季国内女子メジャー第2戦の「日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯」が、今日から、4日間、岐阜県にある岐阜関CC東Cで開催されている。

 この試合、賞金総額は選手権史上最高額の1億4千万円、優勝賞金が、2,520万円というビッグマネー! 
注目は、なんといっても、賞金女王レースで、1位、2位を争う、もろみんさくら

二人の差額は、約2100万なので、今季賞金女王が目標のさくらにとっては、なんとしても取っておきたいタイトル。
 もろみんの安定さは、立証済みだが、さくらは根性があるので、かなり今回、頑張ると思う。
  
 もちろん、有村 智恵にも、優勝のチャンスが大いにあり、この高額賞金をGETすれば、もろみんを脅かす存在に一気にのぼってくるだろう。

 舞台も名門岐阜関CCという素晴らしい難コースだし、面白い試合になりそう。

 そのほか、最近メキメキ調子を上げてきた佐伯美貴も、チェックだ。

  古閑や、先週、米女子ツアーCN カナディアン女子オープンで、藍ちゃんとともに、2位で、フィニッシュした上田桃子なども出場しているが、残念ながら、初日は、少し、出遅れたようだ。
 
 TV放送は、明日からだ。 楽しみ。

 

  そして、今年、王子から、王様へと変身しそうな......この人は。。。。
 

 

 
[賞金女王レースは、秋の陣へ~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

プチお祝い。

今日は、父の定期健診の日。
 
 検査の結果。とっても、良好とのこと。

 

 プチお祝いに、ホントに久しぶりに、家族で、外で、お食事をしました。
 
 場所は、いつものここ。
               JR京都伊勢丹 11F 築地寿司清 

      築地寿司清 
 

なにが、一番、美味しかったっていったら、、、16ヶ月ぶりの生ビールは、最高でした。


            生ビール



 でもね。 実は、、、
 ちょっと、心配な数値が、父の検査で、別に、発見されたので、まだ安心は、できないんですよね。
 

京都タワー


           
    でも、 とりあえず、お祝いしちゃいました~わ~なんて  ケセラセラ.......♪

                       京都は、秋の気配。。。。。

 
 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

もろみん、今季5勝目~☆キラキラ....
いや~
盛り上がりましたね~。昨日の女子ゴルフ。

熱い熱い やまとなでしこ達の熱戦!

遼くんの一人勝ちのフジサンケイより、女子ゴルフの方が、試合的に面白くて目が離せませんでした。

なんたって、今年賞金女王を狙う上位3人が熱戦を繰り広げてくれんですから。。。

もろみん(諸見里 しのぶプロ)、有村プロ、さくら(横峯 さくら)、古閑プロ、いぜれも、賞金ランク1、2、4、7位のスター選手。
それに、2日目までは、ここに、ランク3位のジョン ミジョンが加わっていました。

 さくらと、もろみんの熱戦がTV中継されていて、面白かったです。

 ところで、、、もろみんの顔が最近すごくいいですね。  きらきら輝いています。

 
 
[もろみん、今季5勝目~☆キラキラ....]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

思い出の富士桜CCにて、遼くん、初優勝か?フジサンケイ クラシック

 国内男子ツアー第12戦「フジサンケイクラシックが、山梨県にある富士桜CCで開催されている。
今日は、3日目。昨日までとはうって変わり天気は快晴。

 富士山が一望できる風もなく絶好のコンディションとなったそうだ。遼くんのスコアは、3ストローク伸ばし、通算11アンダーで、明日、単独トップで、最終日を迎える。

 遼くんと同じく全英オープンで活躍した久保谷 健一pが2打差で、追いかける。


さてさて、フジサンケイクラシックでの、くんの活躍は、富士山に負けないほど素晴らしいが、舞台となっている富士桜CCのコースにも、注目でっす。354

くんのお気に入りのコースでもあって、彼は、このコースを知り尽くしているそうだ。

 バンビも、2年前に富士桜CCに、両親に連れて行ってもらった事あります。☆☆☆☆☆

 あいにく富士山は、277で、見えなかったが、、、、春だったので、名物のコースで咲いている富士桜がとっても、可愛かったです。

 クラブハウスの中は、古い写真や、クラシックゴルフクラブなどが飾ってあって、ムード抜群で、レストランも、軽くカレー374を、いただきましたが、食器も高級353271で、一流レストランのお味でした~。353

   ご馳走様でした。お腹いっぱい~。。398

  何しに行ったのだ?ゴルフだよ。ゴルフは、どうだったんだ?まぁまぁ。

 FTでも、100は、切れなかったっし。 409 

 選ぶティイング グランド(BT、RT、FT、LT)で、難易度がかなり違ってくるコースだと思いました。

  もう、2度と行く事は、ないのだろうか~。。富士桜CC......................え~ん。また行きたいよ~!

富士桜CC 母とバンビ

    

富士桜CC 母

プレーヤーの母の左前の花が、富士桜です。 上の写真は、河口湖CCかもしれない。。。ゴメン。。

富士桜CC マーク

 レディス サービスディで、記念に富士桜CCオリジナルマーカーいただきました。

         ホームコースのメンバーさんに、いつも自慢してます。221
             
                   

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ