がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
☆ さくらちゃん、大願成就 おめでとう!

         さくらちゃん、賞金女王、おめでとう~........
 
        さくら

 もろみん、残念だったけれど、、最終日は、いいプレーを見せてくれて、ありがとうね。

             もろみん

 
  賞金女王争いは、追いかける立場の、さくらに対して、逃げる立場の、もろみん
どちらが、プレーしやすかったか、を考えると、たった、500万とはいえ、もろみんの、プレッシャーが、さくらより、かなり、大きかったのではないかと思われます。。。

 来年は、わからないですね。

 もう、これで、LPGAツアーが、34試合、全て終了しました。

 寂しいですね。。。。。。。

 ※ 前々回の記事で、さくらと、もろみんの賞金金額の誤りが、あったことを、お詫びします。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ゾクっと、くるような最終戦~☆女子ゴルフ
 宮崎県 宮崎CCで行われている国内女子ツアー最終戦 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ。2日目の今日。

なんで~なんで~テレビ中継ないの。。。。。と、嘆くくらい、いい展開しています。

女子プロのパワーは、素晴らしいですね。ホントに、偉い!

賞金トップと、500万円差の、さくら。今日、36 35 Total 71 4アンダー
対して、賞金トップの、モロミンは、初日の挽回が見事。35、34 Total 69 2アンダー
智恵ちゃんは、36、34 Total 70 1アンダー。

ランク4位のジョン ミジョンも頑張っています。 2アンダー
昨年の勝者であり、昨年の賞金女王でありながら、1年間不本意だった古閑 美保pも、2アンダーグループ。

藍ちゃんも、日本の最終戦に、参加していて、34、35 Total 69 で、智恵ちゃんと同じ1アンダー。

そして、そして、、、現在トップは、、、 上田 桃子プロ。
今日も、快調なゴルフで、37、33 Total 70 単独 5アンダー。
やっと、桃ちゃんらしさが、でてきましたね。

初メジャー制覇に向けて、桃子様登場によって、ますます、賞金女王争いも、面白くなってきたって感じしませんか? 

明日のペアリングは、さくらと、モロミンが、一緒です。。。

藍ちゃんも、優勝してほしいし。。。。。。。

 面白いわ~  サイコーーーーーーーーーーーーーーーー




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

誰を応援していいか、わからない。女子プロ最終戦~☆
 
 先週は、ダンロップフェニックスでは、欧州のプロのハイレベルな活躍に完全に日本のプロは、押されたかんじ。。。
  それに、かっこ良かったし.......................。

 女子は、智恵ちゃんが、ぶっちぎり優勝でしたね。

 賞金女王の座はモロミン、さくら、智恵ちゃんの、この中から今週のLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ(優勝賞金2500万円)で、決まります。

 さて、あなたは、この3人の中から、誰を応援しますか?

            
             さくら  
                          さくら 1億5001万6384円
       
           
            もろみんの胴上げ
                         諸見里 しのぶ 1億5542万5208円 
 
            
                有村智恵ちゃん

                     有村 智恵 ちゃん   1億3839万4810円


  
 ちなみに私は、さくらかモロミン、どちらでもいい。
 
 私の父親は、智恵ちゃんを応援しています。

 母は、?石川 遼くん 、、って、それは、男子でしょ!

 やっぱり、この3人なら、皆、優勝して欲しい。
 
 誰を応援していいのかわからないデス。。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

先週と今週のツアー~☆今野、池田、さくら。

 先週の男子トーナメント、静岡県 大平洋クラブ御殿場コースでの「三井住友VISA太平洋マスターズ」は、

今季2位が多かった今野 康晴プロが、やっと勝てました。本当によかったですね。
  

 でも、今野プロ、、、カピバラに見えるのは、バンビだけでしょうかぁ・・・・・?

      今野      カピバラ

 今回 、今野プロ、和製デービス ラブⅢ世プロみたいに、とっても、かっこよかったですね。。。。

 
デービスラブ3世 

 

それに比べて、ゆうたん(池田 勇太p)は、右手手首の故障で、痛々しかったです.....




[先週と今週のツアー~☆今野、池田、さくら。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

賞金トップ争い~。藍、遼、勇太、さくら~☆
トーナメントも、1年間の大詰め。

 藍ちゃんは、USLPGAの賞金女王争いの、申智愛との差は、24万ドル。この試合も含めて残り3試合。
賞金女王も含めて、今季最高のフィ二ッシュにするには、なんとか、7月のエビアンマスターズに続いて、2勝目を上げたいところ
しかし、申智愛は、メキシコにあるグアダラハラCCで開催されている、米国女子ツアー第26戦「ロレーナ・オチョア・インビテーショナルにてトップと1打差の優勝射圏内。
 つよ~い.........
藍ちゃんは、-3の17位で、最終日を迎える。。。

がんばれ~藍ちゃん!
 

 日本の男子ツアーでは、これまた、遼くんと勇太の賞金王争い。


[賞金トップ争い~。藍、遼、勇太、さくら~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ミケルソン、おめでとう~☆

 中国・上海市にあるシェーシャンGCで行われたWGC HSBCチャンピオンズは、ひさびさに、フィル ミケルソンpが優勝して、嬉しかったです。
                   
                           おめでとう。
             ミケルソン~☆


 気が付かれましたか?
 彼の帽子に小さなリボンが付いていた事を。。。
 
 この意味は、ピンクリボン(Pink ribbon)で、乳癌の撲滅、検診の早期受診を啓蒙・推進するために行われる世界規模のキャンペーン、もしくはそのシンボルなのです。
 そうです。ミケルソンの愛妻 エイミー夫人が、乳癌で、療養中なのです。

 あのタイガーウッズと最終日最終組でラウンドし、いつになく厳しい表情で、プレーし、タイガーを、まったく寄せ付けない気迫とナイスプレーでした! 
最終日の最終組をウッズと回ったのは米ツアーを含めて4度目だそうですが、今回が初勝利だそうです。

 優勝の報告を受けた夫人はさぞかし喜んだことでしょうね。
 それに、賞金は、なんと120万ドル日本円で、1億8000万円~のビックプライス
 ひゃっほ~ 
 
 エイミー夫人も解放に向かっているとのことで、これで、ますます、よくなっていくでしょう。
 本当にいいご主人ですよね。(笑)

 

[ミケルソン、おめでとう~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今日は、病院~よん

眠い~.......
今日は、パパの付き添いで、京都大学病院へ、行く。

昨夜は、緊張して、眠れなかった~。小心者!カツ31 
朝、6時おきは、久しぶりだ。。。
有名な京都の東にある京都大学病院は、初めてだ。

大変高名な教授を紹介してもらい、期待して行ったが、教授は、急なオペが入ったのか忙しそうで、代わりに助教授の方が担当になった。ちょっと、ムッときたが、、、、、412

そのセンセイ、とっても、いい先生でした。
山崎 豊子の 「白い巨塔」のサトミ センセイみたい~かな!411

検査の後、安心して待合室で読んでいたのは、先日届いたChoice12月号。。。
ウフフ.......エヘヘ........

choice12

 14本の組み合わせ...興味ある記事だが、、、

残念ながら、、読んだが、眠くてよくわからん~かった。。。395



話は、変わるが、

先日のトーナメントは、藍ちゃん、賢島での優勝を逃して、無念~!
しかしUSLPGA残り2試合、頑張って欲しいです   ヒサビサのピンクのハート...

また、話は変わるが、パソコンの部分修理、5万4千円とか....?

やってられん!12 って感じっ!

 

それから、全回の記事での拍手を、ありがとうございます! 353411

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ミズノ クラシックIN賢島~藍ちゃん☆

 今週のバンビちゃんは、パパ(父親)の具合が少し良くなくて、おまけに、母親が風邪引いてしまい、都内の病院や、日用品の買物など、車で、走り回っているのである。448356
二人とも、寒さのせいだと、いいんだけどな。。。356

相変わらず、PCの画像データーも故障で取り込めず、、、トホホちゃんです。

 
 さて、寒さにも負けず、

今週の女子ツアーは、ミズノクラシックが、11月6日(金)~8日(日)までの3日間、三重県にある近鉄賢島CCで開催される。
ここは、真珠の有名な生産地で、英虞湾が美しいです。
ドライブしたりと、いい所ですよね。

となりの浜島CCには、よく行ったんですが(笑)、賢島CCは、行った事ないんです。


ミズノクラシック........

もう、こんな時期になったのね~はやっ!

[ミズノ クラシックIN賢島~藍ちゃん☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ