がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
今年の藍ちゃん☆

さて、ブログのトリは、もちろん、今年の藍ちゃんについてです。 353

今年の藍ちゃんは、USLPGA賞金ランク3位。353
優勝1回、トップテン入り10回、予選落ちなし。 353

バーディ数は、100個以上昨年より多いそうです。353


今年の藍ちゃんが、こんなにいい成績になるとは、バンビは、開幕当初は、思いもよりませんでした。えへ~。 
でも、予想が外れて本当によかったです!


藍ちゃん

                  2009 7月27日 フランス エビアンマスターズにて、、、
                 その時のバンビの記事→藍ちゃん米ツアー初優勝☆


藍ちゃんが今年活躍した要因を藍ちゃん自身が語っていたのを、報告しようと思います

昨年の藍が、今年と何が変わったのか?


[今年の藍ちゃん☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今季さくらを支えたパター練習法。

先日までの1週間、京都は、極寒でしたが、今日は、いい天気です。

家事手伝いのバンビは、師走は、お正月準備で、忙しいです。

若いOLさんみたいに、ゆっくりと、ロマンチックな、12月を過ごしたいですね~。

クリスマス ゴルフコンペなんか、出場して、優勝し、霜降り神戸牛をGET も、いいですよね。

そうそう、霜降りではないけど、今日、イカリスーパーで、和牛しゃぶしゃぶ肉を買ってもらいました。。。

イカリスーパーなので、いちおう神戸牛でしょう。(*^。^*)



さて、さて、今日の話題は、今季、初めて賞金女王に輝いたくらちゃんについて。

                  さくらちゃん

 ひとりごと: アイドルなのか、アスリートなのか、、、わからん。。。。不思議なプロゴルファー。でも、強い!

[今季さくらを支えたパター練習法。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

特別バージョン☆2009男子ツアーまとめ☆

 今年の男子ツアーに、ついて、まとめてみました~☆

 今年は、なんといってもこの二人の賞金王競争が、面白かったですよね。。。

 
      遼くん     VS    勇太プロ  
 
             くん                                             勇太プロ

               今季4勝 ランク1位                    今季4勝、ランク2位 

 最優秀選手賞 、平均ストローク、平均パット、バーディ率、          最優秀新人賞 

ゴルフ記者賞、Most Impressive Player賞、他3部門受賞          

  

 今年は、無名のプロ(失礼な言い方でスイマセン)の活躍が、すばらしかったですね。424

  兼本p 五十嵐p  小田p   梶川プロ

      左から、

            三菱ダイヤモンドカップ優勝 兼本 貴司 プロ

            UBS日本ゴルフツアー選手権優勝 五十嵐 雄二プロ

            日本オープン優勝 小田龍一プロ

                                 上の3人は、皆ツアー初優勝でした。

  しかし、東海クラシックにて、遼くん、池田プロ、という大スターと、ラウンドし、多くのギャラリーにも、屈せず、素晴らしいプレーと、激戦の末、18番での遼くんのスーパーショットにて、惜しくもツアー初勝利を逃した梶川  剛奨プロ 。。。は、残念でした。

           

             そして、新人が頑張った中で、活躍した中堅のプロ3人。 424

        藤田p   久保谷プロ   今野プロ

      左から、

 全米プロゴルフ選手権 ワールドカップ日本代表としても、健闘し、 関西オープンと、長嶋茂雄INVITATIONALCUP で、今季2勝。パーキープ率1位 賞金ランク5位 

藤田 寛之プロ

全英オープン27位と、健闘。いいところまでいくが、優勝はできなかった。

久保谷 健一プロ 賞金ランク7位


 Vana H Cup KBC Augusta 2009 2位 、日本オープン2位と、どちらもプレーオフで敗れ、もう少しのところで優勝を  逃していたが、秋にVISA太平洋マスターズで、念願のツアー7勝目をあげた。  今野 康晴プロ

   

  バンビの、 さすが424 賞は、 

     おなじみ、この人。 片山 普吾プロ

 世界ゴルフの最高峰2009 マスターズトーナメントにて、日本人初の単独4位フィニッシュ!日本中が興奮した。賞金ランク4位。

                      片山 普吾p
 

  バンビの、かわいそうでした409 賞 は、ブレイダン  ジョーンズプロ

                       ブレンダン ジョーンズp

 全英オープン出場をかけたミズノオープンよみうりクラシックで、遼くんのファンが、ブレイダンのミスパットに拍手するなどの観客のマナー違反にも怒らず、笑顔で遼君の優勝を祝福した、心優しいプレーヤーに拍手!424

     

 遅咲き!東建ホームメイドカップ、カシオワールドオープン 今季2勝 小田孔明プロ 賞金ランク3位。

                     小田p

この人、強かったよね。  若いし、来年は、怖い存在。  金 庚秦(キム キョンティ)プロ

                    金 庚秦p 

  

 最後に、どうしたプロギア チーム2人。来年は、頑張れよ~!プロギアが泣くぜぇ~!

          矢野 東p         谷原 秀人p

                  矢野 東プロ            谷原 秀人プロ

                                                                         以上です。221


    

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ホームコース
バンビは、手帳が、大好きです。

手帳に、書き込むのが、好きなんです~


 ホームコースから毎年恒例、御手帳が、届きました。

   

手帳



 
 表紙を開けると、、わっ、遼君が、、、、いる。

             

1ページ目 




   なぜ、遼君が、手帳に載っているのかというと.......

 
 
[ホームコース]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん、史上最年少、賞金王~☆やったぜ!
     遼くん、賞金王、おめでとう~

遼君~賞金王!



昨夜は、ママの作った 大好きなカレーを何杯、食べたのかなぁ~.....

本当に、お疲れ様~。よく頑張ったね~!


さて、昨日のJGTの最終戦、ゴルフ日本シリーズJTカップの優勝者は、丸山 茂樹プロでした。

 開催地のよみかん(よみうりCC)の、最終ホール、名物&難 ショートホール 224Yard Par3 での、丸ちゃんと、韓国の金 庚泰プロでの、4ホールにわたるプレーオフ。

 
4ホール目で、丸ちゃんと、金プロがグリーンサイド右ラフの同じところに、落ちちゃいました~。
 先に打った丸プロの、冬の逆目の芝からの、みごとなアプローチ......さすがですね!
 ピンに、ピタッと止まりました。。。
 
  それに比べ、金プロが不思議なことに、ピンに入れようと、ランニングアプローチみたいに転がしたんですね。
 
  それって、無茶というもんですよね~。このホール左からの返しのパターは、入りませよね。 

  でも、遼君だったら、入っていたかも?ですかね。(笑)

         
  来年も、遼君のスーパーショット、沢山みたいですね!。。。期待の☆



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

パソコン復活~よっかたぁ!
バンビの愛用のパソコンは、7年前購入した、NEC製 VALUE STAR なんですが、10月末から、一部故障?により、USBケーブルが使えなくなっていて、NECにパソコンの修理依頼をする事になっていたんですが、いちかばちか、再セットアップを、かけてみたんです。。。すると、、、、直っちゃいました。
 
嬉しいですね! なんでも、やってみるものですね!
 
 その後も、結構大変で、、

① セキュリティソフトが立ち上がらない。。。
     解決: 最初の組み込まれていた別メーカーのセキュリティソフトを、まず、コントロールパネルで、削除してから、現在使用中のセキュリティソフトをダウンロードorインストールをしなくてはいけない。

② インターネットが、一部つながらなくなった。
   解決:Windowsの、セキュリティ、ファイアーウォールを、無効にしないと、セキュリティソフトのファイアーウォールと、重なりネットワークに、不都合が生じる。

③ 購入した当時は、SP1で、IE6 の状態なので、最新の状態、SP3 のIE8 まで更新作業に、時間がかかった。
   解決:Windows Update にて、あせらず更新作業するしかない?

 このPC、OSは、Windows XP で、(office professional 2003) あと、5年、頑張ってほしいですね~☆

 

 さて、今日は、男子ゴルフ、至上最年少賞金王が決定する日.......

 若干18歳高校生の、賞金王が今日、東京よみうりカントリーCCにて、ゴルフ日本シリーズJTカップで、決定される事でしょう。

 遼君も、池田プロと同様に、体にテーピングをしての出場。 

 よみうりCCの、名物 難 ショートホール 224Yard Par3 にて、笑顔  のホールアウトが見たいですね!

 テレビ中継は、日本テレビ系で、15時からですよ。。。

 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記