がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
諸見里プロに、大笑い~☆

  母が、「女子ツアーいつ開幕すんの?」と聞いてきました。。。
 いつって、、、まだ2月じゃん!3月だよ!
 
 そう、、、華やかな女子ツアー開幕が、今年も、皆さん、本当に楽しみなんじゃないでしょうか?

 今年は、どんなドラマが待っているのかなぁ?ワクワク・・・・・・ 

ちなみに、開幕戦は、3月5日より沖縄県琉球ゴルフ倶楽部でのダイキン オーキッドレディスゴルフ トーナメントです。

 

 で、、、話は変わるが、

先日、ジャンクスポーツ(フジTV系)で、女子プロ7人衆(さくら、もろみん、有村p、ジョンp、佐伯p、北田p、日下部p、)が、美人プロ集合 と題して、登場していましたね。

 とっても、面白かったです~ 

まずは、

 さくら(横峯 さくらp)の、理想のタイプの男性が、小泉 孝太郎 っていうのも、笑っちゃったし、、、、 たしか、さくらの理想は、昔は、織田 裕二だったよね。。。。

  智恵ちゃんの、カラスにパンを盗まれて、、、の話も傑作だったし、、、、(笑)

 ジョン ミジョンpが、韓流スターのチャン ドンゴンとプロアマで、一緒になって、「プロになって良かった~ 」っていう話も、面白かった。


ジョンプロって、大人しいイメージがあったのに、こんな明るくて面白いって、意外でした。。。

 でも、一番、笑ったのは、、、、、 

[諸見里プロに、大笑い~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

練習②・・・・・☆
今日は、練習に・・・・・・

 コンスタンスに、1週間に1回は、練習に行くようにします。


 だんだんブランクの間を埋めるように、練習するのが目標です。

 練習ができるというだけで、幸せです。

 腰は、痛くないといえば、ウソですが、、、大丈夫そうです。

 先週は、150球、そして、今日は、180球、打てました~ 

 私の練習は、250球の週に1回、、、が基本形です。

 早く、250球打てるようになりたいです。。。

                    愛車と愛バック


 

 


 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

絶望からの好転
 父親の話なんですが・・・・・

 21日にも、午後から苦しみだし、なんとか、かかりつけの近所のお医者さんの所で、点滴でごまかし、22日は、なんとか過ごせたんですが、、、23日の土曜日の午後に苦しみだし、京大病院に緊急電話をしたんですが、、、あいにく主治医のI先生はおられず、母が30分も説得しても、いいお返事がもらえず、、、仕方なしに、市民病院の緊急センターへ。。。
 
 そこに偶然、専門の先生(Y先生)がおられて、テキパキと応対してくださいました。
本当に、ありがたかったです。

 大学病院の応対が、イマイチだったので、昨夜、父は、助教授がなんだ!ワシは病院を変わる!と言い出し、、、

 つくづく、、、その夜は、父の病状の事や、いろんな今までのいきさつとかで、悲しくなりましたし、運がなかったなぁと諦めていました。。。

 というのも、私は、まだ、3ヶ月しか通っていない大学病院をやめて欲しくなかったんです。

 

 
[絶望からの好転]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バンビの今年 初練~☆

今日は、お天気がよく、 暖かかったので、、、今年初練

 腰痛という爆弾を抱えたバンビにとっては、絶好の練習日なのと、、、新しい薬が効いているのか、父もグッスリ眠っているので、、   

家を抜け出し、、いざ、、、練習へ~  

嬉しいことに、冬の間に、鍛えた腹筋と背筋と、足腰が効いて、、腰の調子が良く、なんとか、遠くない未来にコースに出れそう! 398

 ルンルン・・・・・・・485

 
 しかし、ゴルフは、そんな甘くなかった。。。。406 ドライバー・・・・・・・・が、

 重いっす・・・・・・356


ヘルニアのため用心していて、10ヶ月ぶりに振ったドライバーが、ドロップかスライスで、当たりません~405

 なんとかしなくては・・・・・・・393

でも、キャディバックの中全てのクラブが練習できるようになっただけで、最高の気分です。。。354

バック&愛車

  35 愛車と、愛バック、、、従業員の方の、笑顔が嬉しかったです~今年は、頑張れそう?頑張りたい?頑張ります。。 91

 
   

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

近況
タイでのロイヤルトロフィに続いて、ハワイ州オアフ島にあるワイアラエCCで開催されている、米国PGAツアーの第2戦「ソニーオープンinハワイ」を、観ています。

 タイガーが、出場していないけど、私は、タイガーがいないほうがいい。

 本来のゴルフが、戻ってきた感じ....で、いい。

 本音、言っちゃった。。。。

 今年は、マスターズ、遼くん、ゆうたん、シンゴの3人に招待状が届いたようで、楽しみです。

さくらも、今年は、海外にも果敢に挑戦するようで、こちらも楽しみです。

 藍ちゃんも、もちろん米ツアー2勝目を楽しみにしています。

 

 バンビちゃんは、フラフラフラダンス。

 今週は、大変でした。

 昨日も、おとついも、父を病院へ運びました。

 ようやく、今日は、落ち着いて、一安心です。

 てな、毎日なので、ブログの更新も遅れがちで、簡素になっちゃいますが、ごめんなさいね。

 ブログのタイトル、頑張れバンビちゃん!にしちゃおうかなぁ。
 

白い猫のお昼寝


 

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

梅のつぼみ
昨日も、今日も、別の病院へ父の薬を母と二人で、取りに行く。

 帰りに、イカリスーパーで、お買い物。

 最近の楽しみは、イカリスーパーでのお買い物だ。
 
 パンも美味しい。  チョコも海外輸入で、美味しい。 ワインもある。

               IKARIスーパー



 敵もあれば、味方もいる。。。。

 冬もあれば、春の日もある。。。。。

 庭の梅の木の枝の先に小さな蕾を見つけた。
 
 冷たい真冬のみぞれの露に濡れながらも、今年も花を咲かそうと、頑張っている。

 涙が出そうに感動した。

 こんな事にも、感動できるようになったのも、いろいろあったおかげ。


 誰かが、いつも空から、バンビを見守ってくれている。

 頑張れ!バンビ!

 バンビのブログにしては、珍しくマジデス。。。

 似合わないですかね?(笑)

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

バンビ一家の新春パター大会
昨年の暮れ。。。母を歯医者に送った帰り、とある場所に寄って、パターを見ていて、衝動買い...

バンビのNEWパター。

ODYSSEY WHITE ICE Rossie

以前から、マレットパターが欲しかったのですが、現在のパターがピンパターなので、流行のネオマレットは、違和感がありまして、ちょうどいいマレットが、#5や、Rossie だったわけです。

オデッセイ。White Ice Rossi



ホワイトホットでは、打感が、柔らかすぎな感じでしたが、ICEは、ちょうどいい感じ。。。

で、お正月に、、、バンビ一家恒例の新春パター大会を開いたんです。

いつもは、一人5球ずつで、10回するんですが、父親の体調云々で、3球、5回勝負になりました。

[バンビ一家の新春パター大会]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

肥後 かおりプロへの特別年賀状☆
肥後 かおりプロから、年末にタオルが送られてきました。
毎年、色が違うんですが、今年は、鮮やかな黄色でした。
素敵です。

で、元旦には、お年賀状をいただきました。
犬の写真がプリントされています。
肥後プロの愛犬、チワワのタロくんです。 かわいいですね。

肥後プロのタオル&お年賀


で、私が、今年、お礼を兼ねて送った特別仕様の肥後プロ宛の年賀状です。

[肥後 かおりプロへの特別年賀状☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

A HAPPY NEWYEAR~☆

      354 あけまして、おめでとうございます。

昨年は、ありがとうございました。 436

    京都の元旦は、初雪でした。 276

初雪



母が、頑張ってくれて、、、おせち料理を作ってくれました~

母のおせち料理


お雑煮も、いただきました。

お雑煮



美味しかったですぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・353 406

 今年の年賀状に、「ゴルフ頑張ってますか?」とか、「遼くん、見に行きました。凄かったです」とか、書いてあるので、いかにゴルフをしない人の間でも、昨年のゴルフ人気が、高かったのがうかがえましたね~


皆さん、今年も、よろしくおねがいしま~すぅ。。。

酔ってるのか?ハイ、酔ってます。。。

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ