がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
いざ、整形外科へ!
  今日は、4月も近いというのに、この寒さ~

 冬やんかぁ~さむっ、さむっ、、、

 

雪




 でも、頑張って、予約してた整形外科へ、行ってまいりました。

病院




 整形外科で、過去に痛い目にあっているバンビとしては、ドキドキ緊張してました。

 でも、今度の先生は、父が以前通っていた先生なので、安心です。

 ケンブリッジ大学留学経験のある方で、「すましてるのかなぁ」と思っていたら、そうでもなく、ニコニコしてくれたので、ほっとしました。

 ボキッ、ボキッ、、、「これ、痛いですか?」

 検査で、足をこつかれたり、上げたり下ろしたり、、、「痛いに決まってるやん」

 一番、えらかったのは、MRI・・・・・泣きそうだった。

 狭い箱の中に長時間、閉じ込められて、いろんな騒音を聞かされるのよ。。。

 でも、、、行って良かったです。

 結果は、
[いざ、整形外科へ!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

グリップって・・・・(~_~)
手の小さなバンビは、グリップで、悩んじゃいます。グリップだけじゃないんだけどね~(笑)

ゴシゴシと、紙やすりで、数日かけて、擦り・・・・(~_~;)

作業場



洗って、乾燥中。。。  (パターのグリップは、ヤスリかけてませんよ)

乾燥中



なんか、ツルツルしちゃった感じがぁぁぁぁ・・・・・・失敗か?(-_-;)

次回練習で、「こりゃ使えんわ」と思ったら、次の手を考えよう!


グリップは、1年に1回は、換えるのがいいみたいですね。。。

シャフト口径が61なら、口径58のグリップより肉厚が薄い口径62のグリップを挿入したほうが、細くなるとか、いろいろ解ってきました。

父が、以前から、そういう事言ってたんですが、理解がしにくかったです。ややこしいです。

近くに、プレミアムゴルフ倶楽部さんがあったら、いいのになぁ。

カリスマクラフトマンのForestさんに、相談できるのになぁ・・・・・

腕が、筋肉痛だわ。。。

 
でも、ゴルフって、悩んでも、楽しいものですね。。。平和




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

幸せいっぱい~♪北田プロ
昨日は、鹿児島県にある高牧CCで行われていたTポイントレディスゴルフトーナメントで、北田 瑠衣プロが、2年ぶり通算7勝目を挙げました。  おめでとう

昨日は、強風の中、次々と、スコアを崩すプロがほとんどでしたが、瑠衣プロは、見事なゴルフでしたね。
 
彼女は、デビュー当時から、忍耐力が強くて、粘りのゴルフができるプロなんです。

印象に残っているのが、2004年の NEC軽井沢72ゴルフトーナメント なんです。


[幸せいっぱい~♪北田プロ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今日は・・・・・・
先日、
ボールが、打てるだけで、嬉しかった。。。

 練習場のフロント行くまでの階段が、キャディバック担いで、上れるかと思っていたが、行ってみて、痛くても、なんでか大丈夫みたいで、180球打てました。嬉しい。。

調子は、スェー気味で、、思いっきり叩けず、イマイチに戻った。。。
特に、ドライバーは、重かった。。。。。


うてるだけで、いいやん。。
痛みって、慣れるのかなぁ。。。


                今朝は、黄砂で、空は、こんな感じ。

黄砂




 昼になっても、風がきつく、外に出られないので、アイアンについて、、、前から気になっていたグリップ。

  やはり、グリップが、太い(私の手が小さい)ので、グリップにサンドペーバーで、磨いて、細くしてみました。

   気持ち細くなったみたいです。。

           グリップ修正
                    ゴシゴシゴシ・・・・

グリップが太くて、悩んでいるゴルファーさん、、、あなたは、どうしてますかぁ?教えてくださいね・・・(^_-)-☆



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

厳しいプロの世界
 バンビさん、腰の状態は?(自問自答)
 
 明日は、どうなるかわからないけど、とにかく、球打ち練習に、行ってみます。。。

 コースデビューまで、あと、バンカー練習のみまでいったんですが、また、2~3歩後退ってところですね。

 

 それはそうと、先週の国内女子ツアー第2戦「PRGRレディスカップ」で、事件が起きましたね。

 
 
[厳しいプロの世界]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

久しぶりに、チェックしました。。
球が打てないから、久しぶりに、部屋の中での特別練習。

素振り?ノンノン

アラインメント チェックでーす。

ゴルフのアドレスは、飛球線方向にスクエア(平行)が基本で-す。 って、皆、知ってる。

でも、でも、でもぉ、、、
このスクエア感覚って、コースではもちろんのこと普段の生活でも、やっかいな感覚です。

おもいませ~んかぁ?

時には、チェックしとかないと、です。


で、バンビが、久しぶりに取り出してきたのが、これ!

[久しぶりに、チェックしました。。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

皆にYELL~♪
プロフィールのベストスコア91を消しました。

4年前の大昔の話ですし、今は、もうそんな実力ないですしね。。。


落ち込んで、趣味を変えようかな。いっそ、ゴルフやめようかな。
と思っても、、、

やめられないんですよね

江原 啓之さんの本に、「切り捨てられた夢の残骸に苦しめられるから、夢は、砕けても、どんな形であっても、砕けた夢でも、一生持ってなくてはいけないよ。」とあった。

で、ゴルフ人生の目標のハードルを低くくすることにしました。。

目標は、ホームのレディスカップ優勝です!

がんばるぞ!

腰は、1年前の痛みと違う感じです。

1年前は、もう、腰から足にかけて、痛み、座ることは、もちろん、歩くことも、立つことも、枕で寝ることさえできなかったです。

今回は、腰骨に鉛か注射針で打たれた後のような感じです。

軽く運動療法で、いけそうです。

早く練習再開しないと、筋肉衰えそうです。。。



[皆にYELL~♪]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

近況☆

昨日から、JLPGAツアー開幕戦、ダイキンオーキッドレディスが、開催されています。

今日の分は、録画してあるので、夕飯時に、観る予定。
昨日までは、ちゃんが、2アンダー8位タイ。さくらと、モロミンが、イーブンパーの29位タイでした。

久しぶりのちゃんと、さくらの同組でのスタート。
ちゃんが、さくらに、「私は、動物で例えるとネコ(=^・^=)、さくらは、コアラね。」と言うと、さくらは、「ええっ~、、、、(*^。^*)なんで、私がコアラなのぉ?私は、犬よ!ダックスフンドね(^_-)-☆」という、なんとも、可愛らしい会話が、あったそうです。。

 バンビが、思うには、ちゃんは、子犬で、さくらが、子猫ってイメージかな・・・・

バンビなんですが、、、ようやくコースに行ける状態に(リハビリ&練習成果)、あと少しだったのに、、、2日前のこと、母が、ビタミン剤を、気管に詰めちゃって、、、無我夢中で、応急処置をした事によって、、

ほとんど治りかけの腰が、また痛み出しました。。。

今は、とにかく安静にするのを心がけています。。。

白い猫のお昼寝

                      かなり、ヘコんでます。。。

トホホ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しの間、ブログお休みするかも・・・・・・デス。

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

おめでとう。藍ちゃん!2週連続優勝~☆

藍ちゃんが、藍ちゃんが、、、藍ちゃんが、、、、、、

 

   米女子ツアー、開幕連勝~

 44年ぶりの快挙だそうです。。。



藍ちゃんbrog1

藍ちゃんbrog2

 


 今回の優勝は、予想していたように、最終日は、首位タイでのスタートでの優勝。

今までの優勝(エビアン、ホンダ) と違い、やはり、かなり、疲れたそうだ。。
それを、乗り越えての優勝。
もう、大丈夫だ。

 

[おめでとう。藍ちゃん!2週連続優勝~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ