がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
ひゃっほ~!(^^)!
 いや、いや~気持ちよく暑くなってきましたね・・・・・・

皆さんは、きっと、ゴルフに、温泉にと、ゴールデンウィークに行かれるのでは?と思われます。

   ひやっほ~

私は、今日も、グリップ1本を取替えに、クラフトマンM氏 の所へ行ってまいりました。

というのは、先日のグリップ、細すぎたんです~

どうも、伸ばしすぎたのがダメだったみたいです。

で、今日は、フツーに入れてもらいました。 
       今回        前回     
             今回                     前回


                 これで、また、試しに練習に行ってみます。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

NEW グリップ・・・!(^^)!
7I(7番アイアン)だけ、グリップをかえてみました。

ネットで、いいグリップ見つけたんです~

いっそう、細くなりました。。。

次回の練習で、打ってみて、良かったら、全部このグリップにしてみます。

7アイアン

                  ただ、”バックライン無し”なので、どうかなぁ?



バンビのゴルフスランプは、4年目にして、ようやく長いトンネルから出口が見えてきました。

原因は、いろいろあったけど、直接的原因は、2008年ルール改正による低反発ドライバーの1本。

そのドライバーの顔に合わすために、長年愛用してきた顔の小さな軟鉄のアイアンを手放し、近代アイアンに、苦労した。

今では、それら素晴らしい近代アイアンが、頭でも、そして、体でも、理解が、できるようになってきた。

まだ、体は、以前のアイアンのテンポや、リズムを忘れずに覚えていて、完全では、ないけど、ね。



先日、滋賀県 草津の母のお姉サマから、ケーキの贈り物が届きました。。。 
 



[NEW グリップ・・・!(^^)!]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

レーシックしようかなぁ。。。その後
 そうそう、レーシックしたいなぁと思って、調べ倒した数週間
その後ですよね。。。。どうしたかって?

結論としては、今すぐレーシックという決断は、できませんでした。
でも、手術自体は、思ってたより、危険性はうすい気がしました。




ただ、私の場合は、今のレーシックの技術でも、まだまだ、リスクが大きいんです。

というのは、私の目は、コンタクト歴数十年の使用で、角膜の十分な厚みがないので、手術は、1回のみになります。
レーシックは、たいていは、保障期間内なら、再手術は無料ですが、私には、関係ありません。
万が一、失敗した場合、取り返しが付きません。

それに、理論的に安全な手術だとしても、それを行う人に信頼ができなければ、それが、一番のネックです。


怖いのは、手術する機関が、医者がするというより、お金儲けでするという姿勢が、大変怖いです。
そこにどんな落とし穴があるかわからないでしょ。

今は、レーシック業界は、猛烈価格戦争なので、もっと、おちついてから、改めて、考え直そうと思いました。

その頃には、老眼になってるかもね。

それで、今の私の目は、
[レーシックしようかなぁ。。。その後]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

お気に入り春の新番組~☆
 春になると、トーナメント以外にゴルフの新番組が沢山観れて楽しいですね~。

おすすめは、3本


ほほえみとゴルフ

ローカルな女子プロゴルフ番組。プレーも披露します。

ローカルな感じが、すごくいい。。。ホノボノ(*^_^*)

京都出身の櫻井 有希プロもチーム丸顔(*^_^*)として登場しています。
有希ちゃんのHP→yuki-sakurai.cocolog-nifty.com/

関連ホームページエルスタンス

放送は、KBS京都9:00am~毎週土曜日  神奈川TV AM10:00~ サンテレビ21:30~ 毎週水曜日
テレビ埼玉am6:00~ 三重テレビ23:55pm~ 毎週土曜日
群馬テレビ 22:00pm~ 毎週日曜日


遼くんの番組、
リスペクト

テレビ東京系列 毎週日曜日 11:30pm~0:00AMです。


最後は、TVドラマ

プロゴルファー花です。

もう、笑えます。 深夜向け番組なので「それって、ありえないでしょう!」という場面が沢山。

でも、コレって、ありえるありえる!って、バンバン机たたいて笑い転げました。。。

加藤ローサ演じる野宮 花は、ひょっとしてモデルは、あの女子プロ?いや、あのプロか?

片瀬 那奈演じる(熱演)高瀬リコのオーバーなリアクションに拍手!

それに、名前だけでなく、お金持ちのところは、東尾 理子プロか、、、(理子ちゃんは、意地悪じゃないですね)

でも、
顔は、顔は、なんか、とっても、福島 晃子プロに似てるんですけど~(笑)

遼くんイメージの井上 正大演じる今出川 順プロも登場です。かっこいいです!

放送は、毎週木曜 11:58pm~ (関西の場合)

番組HP→www.ytv.co.jp/hana/  

   テレビばっか観てないで練習行ってこい!ですよね。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ミケルソンおめでとう!2010マスターズ
2010マスターズトーナメント優勝者は、この人。

            フィル ミケルソン

もう、私も、何も語ることはなし。。。

奥様と抱き合ったミケルソンの19番ホール・・・・・・

ミケルソンの頬にひとすじの涙が落ちていった。。。

ミケルソンとエイミー夫人



真のトップゴルファーがここにいる。

ここ、オーガスタに宿るボビー ジョーンズの精霊が、今年のマスターズの覇者に、この人を選んだ理由は、語らずも及ばない。

 

  感動しました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

近況
 しばらく更新できなくて、ごめんね。

ブログネタは、最近、沢山あるのですが、、、調べ事が沢山あって、、、

それと、やはり、慣れないメガネ生活は、目に応えます。。。

調べ事とは、レーシックの事。

真剣に考えて、調べたら、、、

どうして、成形美容外科が、眼球の手術をするのか、納得がいかないし・・・・・

とかで、結構、どうしようかって、、、、

[近況]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

平野神社
 眼科検診へ、行ってまいりました。

 バンビは、コンタクトなのですが、最近どうも、視力が安定しないんです。

眼科検診


で、結果は、コンタクトが合ってなくて、目に傷がいっているという事で、急遽、コンタクト禁止。
メガネで、1週間してから、また来るように言われました。

ゴルフの練習は、また、今週もおあずけとなりました.......

で、帰りのJRバスを途中下車して、寄り道してきたのが、ここ。

[平野神社]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記