がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
頭針治療法
 事故の御見舞いのコメントありがとうございました。


 朝は、録画してあった TV"プロゴルファー花"の"ゴルフ仙人"に笑っちゃいましたね。
笑う事は、いいですね。 


 午後は、父の付き添いで、御室桜で有名な仁和寺近くの鍼灸治療院さんへ。

そこには、昨昨日、近所の方の紹介で初めて、行ったのですが、院長先生を始めとしてスタッフの皆さん素晴らしい方ばかりです。

「今日は、ひとりで行く。」と言っていた父なんですが、嫌な予感がして、今日も車で付いていってあげました。


[頭針治療法]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

BAD DAY ↓
 藍ちゃん5勝目に、おめでとうコメントや、拍手をしていただいた方、ありがとう。


さて、
今日は、BAD DAYでした。

事故。

当てられました。愛車のしぃちゃんの左広報側面が、ボロボロ。

運転していたのは、父で、同乗者は、母だけでした。

二人とも、無事でなにより。

愛車といっても、今の車は、以前のアルテツアと違って、Familyカーなんですが、やはりショックですね。

随分体調がよくなっていた父なので、「もう大丈夫だ」と思っていた矢先にこういう事があると心配ですね。

いろいろと、神経を使った父は、クタクタだといってションボリでした。

私は、二人が無事でなによりだし、なんか最近、少々の事では、こたえないんですよね。

強くなったなぁって、自分で、自分が不思議。

ここ2~3年、いろいろあったから。

健康であること。

これがあれば、人生、いろいろあっても、なんとかなるんです。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

☆藍ちゃん5勝目、おめでとう☆
ちゃん勝目おめでとう。  頑張れ藍ちゃんblog

 藍ちゃんが、25歳の誕生日翌日に、通算5勝目をしました。
 世界ランクも申 ジエpを抜いて、1位になりました。

 今年に入って、4勝。凄い勢いですね。

 まだ、安心はできないけど、今年USLPGA賞金女王も、とうとう夢じゃないですね。
 
舞台は、ニュージャージー州 ドルチェシービューリゾートで開催されたショップライトLPGAクラシックでした。
ヤードは、6150ヤードPar71という短めでしたが、米国本土での初めての勝利となります。本当におめでとう

来週は、ニューヨーク州のローキャストヒルCC で行われる、メジャー第2戦 LPGAチャンピオンシップ

いまの調子で、頑張れ!ちゃん!


それから、全米オープンのくん、お疲れ様でした~
最終日、いろいろあったけれど、ミケルソンも、エルスも、崩れた手ごわいコースで、3日目で、精神的に疲れ果てたんだろうと思います。なのに、頑張っていました。

もう、最高のゴルフだったと思います。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

☆ 遼くん、藍ちゃん、頑張れ~☆
全米オープン、観てますか~

くん、世界のトッププロと互角に世界のトーナメントで、それも、メジャーで、戦っていますよ。

くんは、先週まで、アイアンの調子がイマイチだったし、今回予選ラインあたりだと予想していたのに、今回アイアンキレてますね。パターもいいし、、、、他も・・・


青木 功プロの「アイアンは、上げて下ろすだけ」の、アドバイスが良かったのかな。


しかし、なんとも、今回のぺプルビーチのグリーンって、凸凹なんで、びっくりですよね。
あれじゃ、どっちが、フェアウェイかグリーンか、わかんないですよね。

あれで、トッププロは、入れてくるんだから、またまた、びっくりですね。


さて、くん、明日は、決勝日。

今日は、前半しか結果は、知らないのですが(あと録画)、明日は、きっと優勝を狙える位置にいることでしょう。

くん!頑張れ!


 それからちゃん、ニュージャージー州の米国女子ツアー第11戦ショップライトLPGAクラシックの2日目で、通算9アンダー、3位タイです。

首位は、11アンダーのM.J.ハー(韓国)。なんと、2打差。

こちらのほうも、要チェックです。

頑張れ!ちゃん!

私も、アメリカ行きたい~





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

母と久しぶりの外出
昨日は、母を眼科に連れて行きました。
私の行きつけの眼科で、女医さんなんですが、彼女のルーペで検眼をする時の「みぎ~ひだりぃ~した~」というなんともいえない心地いいイントネーションが大好きなのです。

母も、大変気に入ってくれて、「手術するならこの先生がいい」と言っていました。
手術の腕までは、知らないのですが。その母なんですが、白内障でした。
当分は、目薬で、様子をみることとになりました。

帰りは久しぶりに二人で、高島屋の7階の田ごと へ。
京都人なら田ごと田毎を知らない人はいないぐらい有名ですね。
敷居も高くなく、昼食に気軽に入れるのがいいですね。
田ごと 鱧御前

いただいたのは、鱧御前。(はもごぜん)
これに、茄子の田楽がついて、2100円(消費税込み)は、いいですね。

私は、魚が好きなので、鱧(ハモ)と聞くと、京都の夏って、感じがします。

京都市内も、ずいぶん変わりましたね。

錦市場あたりも、お洒落なお店がどんどんできていたので、びっくりしました。

京都駅近辺が、随分にぎやかになってきた反面、学生の頃に待ち合わせ場所の定番だった、四条河原町の阪急デパートが、近々30年目で閉店します。少しさびしいですね。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

もうすぐ全米オープン atぺプルビーチ リンクス
もうすぐ、憧れのゴルフ場 カルフォルニア州 ぺプルビーチ リンクスでの第110回全米オープンが17日から(TV中継18日午前4時25分~)始まりますね。。。
楽しみです。

先週の男子ツアー 日本ゴルフツアー選手権の宮本 勝昌p、優勝おめでとう。
しかし、2位の、藤田pが、最近ノリノリですね。
この人のゴルフ、粘りがあって、決して勝負を捨てない姿勢。
見習いたいです。彼のような、ゴルフしたいです。全米オープンも、日本人勢で、活躍する予感がします。
藤田プロ


ちなみに日本人での出場選手は、くん、池田p、谷口p、藤田p、横尾pだそうです。


 余談になりますが、先週宮本pと同組の丸山 大輔プロって、女子プロの表 純子プロと、兄弟みたいにそっくりと思いませんか?




[もうすぐ全米オープン atぺプルビーチ リンクス]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

オノフいいですね
昨日は、以前から狙っていた ON OFF の試打会へ行ってまいりました。

いいクラブですね。大好き! オノフちゃん

           オノフ アイアン オノフ アイアン フェース
 

試打会に夢中で、写真撮ってくるの忘れた・・・・・・

アイアン、よかったです。。。

フェアウェイウッドも、球が、上がりやすく、よかったです。

私、
ダイワと、ホンマのアイアンは、大好きです。
シャフトが細いし、ホンマは、先調子。

特に、R2のシャフトで、アイアン打ってみたかった。飛距離がUPするのでは、という期待でいっぱい。
[オノフいいですね]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

上手い女子シニア選手にビックリ
先日の練習場で、凄い女の人が、前の打席に来たんです。

雰囲気で、「できるな」と、感じてたんですが、体は、小さくて、細いんですよ。
顔を見たら、お婆さんなんです

クラブを、見たら、小さなヘッドのドライバーに、アイアンは、それに合わした小さめのキャビティでした。
靴が、また、いいんですよ。アデダスの、軽くて、楽そうな靴。。。

スイングは、完全に昔のスイングですね。8の字を描くスイング。懐かしい・・・・・。
インパクトで、芯をはずさず、バチ~ン


飛ぶんですよね。ドライバーにフェアウェイウッド。

ドライバーなんて、キャリーで、200ヤードなんです。
コースでは、軽く200ヤードオーバードライブでしょうね。
フェアウェイウッドでは、なかなか球が上がらず、てこずっていましたが、マットを2枚重ねにして、打ち出したら、凄かったです。
私も、下が硬いマットでは、5番となると、難しいので、ちょっと、安心しました。
私は、マットの2枚重ねのほうが難しいかも。。。







[上手い女子シニア選手にビックリ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ