がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
スナイパー キョンキョン
 遼くんのライバル(池田勇太 園田俊輔 松山英樹 等・・・)が、次々現れる中で、昨日、ABCゴルフ倶楽部で、行われたマイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントにて勝った 24歳キム キョンティpは、国内最強ですね。

もう、彼、強いのなんのって-。

彼は、韓国の賞金王だったこともあるのですが、その時、あまりにも強いんで、  と呼ばれてたそうです。

プロだから、最高の誉め言葉でもあるんでしょうけど・・・・

私は、氷のように冷静な表情で、狙ったところへ、矢のようにまっすぐ飛んでいく、このひとのショットを見て、弾丸を放つスナイパーを思い浮かべます。ぶるっ・・・・

でも、優勝インタビューでは、とっても、穏やかな表情に変わっていて、君をたてて、「遼くん遼くん」と、いつも言っています。 二人は良きライバルであり、仲よさそうです。


私は、こんな彼を、スナイパー キョンキョン と、呼ばさせていただきます。
キョンティ

偉いなぁと思うのは、数十センチの優勝パットを沈めるまで、決して、彼は、表情を緩めません。

本当に、凄いライバルが、2年連続賞金王を狙う君の前に、立ちはだかりましたね。

二人の今年のただいまの賞金総額の差は、4400万円

残りあと4試合。(三井住友VISA太平洋マスターズ ダンロップフェニックストーナメント カシオワールドオープンゴルフトーナメント ゴルフ日本シリーズJTカップ)

くん、スナイパー キョンキョンを、抜けるのだろうか?

情熱的なくんと、冷静なスナイパー キョンキョン・・・

相反するふたりの賞金王争いに目が離せませんね。。。


PS*前回の記事で、拍手していただいた方、いつも拍手をしていただいてる方、ありがとうございます。。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

次回はいつ?
最近、なんか、何を書いていいかわからないんです。  更新遅れ気味~!

皆さんが気になるところといえば・・・バンビの次回のラウンドですね。
って、全然気にならないから!

そういわずに、、、

前回は、「これが最後のゴルフになるかもしれない」っていう気持ちと無欲の思いが、好調を呼び込んだ。
スコアは、ともかく、いいゴルフが出来たのは、マグレだ。

次回は、わからない。

できれば、前回を最後にしたら、いい思い出で、終われるのになぁ~

父の、人生最期のラウンドは、悲惨だったもんね。。。カワイソ~

私は、そうはいかないデショ。

今年中に、なんとか最低1回は行きたい。

右足痛いけど、サポーター付けたらいいし。

昨日、父の整形外科に付き添った。


父も私も、初めてお会いした先生だったが、私にも、とてもためになるお話を聞かせてもらった。

右足の靱帯が痛むのは、歩きすぎだそうです。

なので、硬くなって痛くなるので、安定期には、動かして柔かくすると、痛くなくなるそうです。

で、帰って、一所懸命、右足首をグルグル回していました。いい感じです。

次回からは、足を痛めないラウンドしないとね。なさけな~い目標。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

山野草~☆
我が家の庭に、母の宝物の山野草が花を咲かせています。

山野草は、主に高原に咲く花で、管理が難しいそうです。

珍しいので、ブログに載せてみました。
 
岩しゃじん
                   岩しゃじん 
[山野草~☆]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

年越し仕度始まる・・・庭の手入れ
 昨年は、植木屋さんが入らなかったので、庭がジャングル状態に・・・

今年は、どんな腕のいい植木屋さんでも、槙(まき)の木に、2日以上かかりそう。 。。

で、母と二人で、簡単な木は、二人で手入れすることにしました。

いらない枝を切るのは母。落ちた枝を細かくしてゴミ袋に入れるのは私。
 
庭手入れ


10月だというのに、夜には、まだ、虫が鳴いています。

この感じだと、もみじの紅葉は、11月の末か、12月はじめになりそう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日本版 マスターズ☆
 日本オープン、面白かったですね。

藤田pと、武藤pの息を呑む一騎打ちで、最後二人とも、優勝を意識して、萎縮しちゃったかな
メジャー最終組の宿命かな---。
特に、武藤選手、最後のプレーオフにつなげるパッテング、おそまつでしたね。
世界の一流選手(タイガー、ミケルソン、etc)レベルなら、入れてくるでしょうね。

ハン リーpの、アマ18歳の松山選手の堂々たるプレーに、プロの意地を見せるかのプレー。

キム キョンティp、素晴らしいゴルフで、ひとりイキイキとしていました。
前の組だったので、「お先~♪」てなかんじで、やりやすかったのもあったね。
彼の、優勝スピーチに笑ったけど、たどたどしい日本語で、一生懸話しているのが、微笑ましくて良かった。

それにしても、女子も男子も、ゴルフ、韓国勢、強いですね。。。

真剣勝負の素晴らしいプレーの数々で、面白かった日本オープンでした。。。


さて、バンビは、今日、2週ぶりの練習へ。



[日本版 マスターズ☆]の続きを読む
頼れる13本・・・☆
日本オープン始まりましたね。今年の舞台は、愛知カンツリー倶楽部ですね。
くんに、日本一のゴルファーを決める日本オープン チャンピオンを、今年こそ取ってほしいですね。

でも、藤田 寛之プロも、地道にコツコツ上がってきたベテランプロ。
彼にも、取って欲しい気もするんです。年齢が年齢なのでね。。。

そして、くんと同じ歳のアマチュア 松山 英樹くん、大型プレーヤーですね!
最近、どんどん、良い若い選手がでてきますね。。。

今日は,バンビが再コースデビューを果たした時の仲間を月刊Choiceみたい?に、紹介しますね。

[頼れる13本・・・☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

かけこみ
右足首靱帯が、治ってきました。

なんで、靱帯を痛めたのか、原因をつきとめないと、ラウンドするたび痛めたら大変ですね。

でも、練習は、来週からにします。

実は、2~3日前から、右足首に貼ったシップが原因で、ひどいひどいひどい皮膚炎になってしまいました。

我慢の限界で、今朝、皮膚科のキョーコ先生のところへ・・・  

しかし、、、臨時休業・・・が~ん

しかたなく、ドラッグストアへ・・・・薬剤師のお姉さんに相談しても、「これかなぁ?あれかなぁ?」
ああっ、頼りな~い。違う薬つけたら大変。

帰りに、約束の母のビタミン剤を取りに、主治医の内科のユカ先生の所に、ギリギリに飛び込み、事情を説明して、なんとかお願いして、私の足の皮膚炎の診察もしてもらった。
快く引き受けてくれて、ステロイドを処方してもらった~

あ~っ、~っとした~

でも、まだかゆいっ・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

あわただしく2週間
 

ご無沙汰してます。すいません。

再コースデビューから、冷蔵庫故障して交換したり、グリルロースターを買ったり、近所の神社の掃除に行ったり、母の歯医者へ送り迎え、父の病院と、あわただしく2週間になろうとしています。

それに、バンビは、右足を傷めたようです。が~ん
前回のラウンドで、かなり右足首に負担があったようです。
火曜日の練習で、トップで、体重が右にのりきれなかったので、へんだなぁと思っていたんですね。
押して、チェックしたら、靭帯が痛かったので、今になって、あわててアイシングしています。

新しいシューズを履いていったので、それが、足に慣れてなかったのか、重かったのか、わかりませんが、早く治りたいです。

せっかく秋で、ラウンドできるようになったのに~え~んです。

今日は、新しい冷蔵庫と、グリルロースターが、運ばれてきました。ヽ(^o^)丿

グリルロースターで、秋刀魚焼きたいです

NEW冷蔵庫panasonic 
グリルロースター

交換した冷蔵庫・・・& NEW グリルロースター(魚焼き器)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

美香ちゃん、おめでとう~☆日本女子OP
 先週は、茨城県にある大利根CC東コースで開催されたアマプロ含めて女子ゴルファーの頂点を決める国内女子ツアーのメジャー第3戦「日本女子オープンゴルフ選手権競技」にて、宮里 美香プロが、素晴らしいゴルフを4日間続け、昨年のリベンジを果たすかのように、見事に、初優勝しました。

         おめでとう。美香ちゃん
藍と美香  美香ちゃんヽ(^o^)丿
 

 バンビは、
[美香ちゃん、おめでとう~☆日本女子OP]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ