がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
嵐山 嵯峨野巡り~☆④
 次は、落柿舎です。

俳句を嗜んでいる母が、大好きな所です。

ここは松尾 芭蕉の弟子 向井去来の居の跡だそうです。

      柿主や梢はちかきあらしやま
     


松尾 芭蕉も、晩年、ここを訪れ、名作「嵯峨日記」を著したそうです。

  落柿舎
らくししゃ看板


中に、一人で入っていった母の撮ってきた写真です。クリックしても拡大はできません
      落柿舎中



テーマ:日記 - ジャンル:日記

嵐山 嵯峨野巡り~☆③
 
 今回のバンビのお目当ては、ここです。
常寂光寺です。

常寂光寺

ちょうど、見頃でした。素晴らしかったですね。

散紅葉 
常寂光寺3
常寂光寺4
常寂光寺5 
ウットリのバンビでした~


[嵐山 嵯峨野巡り~☆③]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

嵐山 嵯峨野巡り~☆②
お食事処 亀山家の横の嵐山公園から嵯峨野へ行く道を北へ歩いていきます。
 
嵯峨野へ


やがて、大河内山荘の右手に、有名な竹林の道があるので、歩いて行くと、龍安寺北門につながるのですが、今回は、まず、嵯峨野へ行くので、もとの道に引き返してきました。
竹林の道

再び、嵯峨野への道を北に歩いていきます。。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

嵐山 嵯峨野巡り~☆①
 母と二人で、嵐山、嵯峨野巡りに、行ってまいりました。

ブログで、これから、皆さんと、嵯峨野巡りに出かけましょう~
(画像は、全て、サムネイルです。)

午前中の眩しい光での紅葉と、桂川(大堰川)の風景を、観たくて、嵐山 渡月橋 から、スタートです。

桂川(大堰川)沿いに、西に歩いていきます。

桂川 


茶店
昔から変わらない風情のある風景が続きますね。 
桂川 奥


あっ、船がやってきましたね・・・

[広告] VPS

続きは、次回にて・・・・・お楽しみに

テーマ:日記 - ジャンル:日記

付き添いの合間に。。
父親の付き添いで、京都 北山まで、整形外科に行ってまいりました。

私も、腰が良くないのに、父がリハビリを気持ちよさそうに受けているのが、羨ましいです~。ちっ・・

父は、薬を沢山服用しているし、足腰が痛いので、最近は、ほとんど運転が、できないのです。

早く、元気になってよ~ね。

でも、この整形外科に通うようになって、明るくなった父です。ヨカッタ・・・

父がリハビリを受けている間、一人で、整形外科の近所のお寺さん 大徳寺まで、紅葉を観に行って来ました。

ああっ、綺麗でした。。。。

大徳寺2


大徳寺 




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゆうたん、今季4勝目☆
  ゆうたん(池田 勇太p)、宮崎県 フェニックスカントリークラブでのダンロップフェニックストーナメントで、優勝しましたね。

  おめでとう

今季4勝目を、ゆうたんが敬愛するジャンボ 尾崎pが、かつて100勝目を飾った、このトーナメントで、優勝したことは、本当に嬉しいでしょうね。

キム キョンティpが追い上げてきて、ハラハラ ドキドキでしたが、ゆうたん、落ち着いて堂々とプレーしていましたね。
素晴らしかったです~。かっこよかったです。

ゆうたんのファンが、今回で、が~っ と、増えたと思います。

賞金王、なんとか、男子だけでも、日本人、なってほしいです!

ゆうたん 




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

今回、長いですよ~(^_^;)
昨日は、ラウンド。

実は、なんか、今回、行く気がしなかったんだ。
体調がイマイチで、スィングも良くないだけでなく、、、

靴は、事情で、昔のボロシューズなんだけど、鋲だけは、新しくしたかったが、ショップの店員さんのミスで、買える間なし。。のトラブルもあって、、、

でも、今、行かなきゃ、今年中にはいけない気もするし。。。

天気は、最高だった。
朝のハイウェイは、霧で、前方視界真っ白の中を、高速で走るという経験なかった事に遭遇したけど。

そして、無事、ゴルフ場。しかし、感は、的中。

同伴競技者の一人が、最低。

私は、幸せにも、メンバーコースを持っているので、好きな日に、メンバータイムというのに予約すれば、事務局の人が、同じように一人で来ている人と、組ませてもらえる。
もちろん、初対面がほとんど。

前回と同じく昨日もスリーサムの女性一人だった。

その最低男は、カートリモコンは、もちろん持たない。旗は、持たない。ボールは捜さない。しゃべらない。人のスコアつけない。
とにかく人の事は、一切何もしない。

リモコンは、普通、ゴルフ慣れした上手い人が持つのですが、もう一人の人は、ひざを痛めているから、カートに乗りっぱなしなので、仕方無しに、私が持つことに。。。


一番ムカついたのは、自分が打ったら、さっさと、歩き出す。止まらない。
堂々と、私のアドレスしている前方フェアウェイを歩いてる。
人がアドレスしているとか関係なし。
超自己中心的ゴルフアニマル男。

もう一人の男の人は、従順な大人しい年配なので、「前方危ないですよ~」と一回言っただけ。

絶対、私は、昼食時に「打つ人の前方に出るのは、エチケット違反ですよ!!!」と言ってやろうと思ったが、言った言われたになって、正しい事言ったほうが、嫌な思いして、しょーもない人に一日台無しになってetc・・・みたいになりたくないので、とにかくどうやって一日コイツをやり過ごすか、、ばかり考えていた。

とにかく5メートルは、近づかない。目は、合わさない。
コイツが、アドレスしている時に、彼がやってるのと同じように歩いていく。
パッティング上で、ラインが重なっても、言うまで、マーク移動してやらない。。。
でも、前方に歩かれたら、当たっても知らんよ。もう、開き直って、打つしかなかったね。
怖かったね。

そして、ハーフ54。ふーっ。


レストランでも、私は、もう一人の人ばかりと話していた。

後半、アクシデントが~







[今回、長いですよ~(^_^;)]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

明日は、ラウンド・・・。
今年2回目のラウンドは、明日です。

帰ってきたら、ダンロップフェニックストーナメント のVTRを観ながら、ディナー(母の手作りハンバーグ)出来るし、テンション上がります。

ゴルフな一日~

でも、今回は、前回_(9月26日)と違って、決して、調子が良いとはいえないです 。。。
 寒いの苦手・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それに、靴は、昔のボロボロシューズを引っ張り出してきての、、、ラウンド。

テンション、イマイチ上がりきれない。。

足に合わなくて、一回しか履かなかった近代ゴルフ シューズでのラウンドを経験すると、昔のゴルフ シューズは、本当に、イマイチだね。。。


深秋の、さわやかな空気を、たっぷり吸って、楽しんできます~

叩いてきても、笑わないでね~


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん太平洋VISA優勝~☆
富士山と、美しいコースで有名な、太平洋クラブ御殿場コースで開催された、「三井住友VISA太平洋マスターズ」で、くんが優勝しました。 おめでとう。

富士桜CCでの優勝といい、本当に、この人は、富士山が似合うし、また相性がいいみたいですね。
今年は曇っていましたが・・・・
遼くん


これで、10位タイのキム キョンテpとの差は、1300円に縮まりました。

今週は、18日から、宮崎フェニックスCCでの、ダンロップフェニックストーナメントが始まります。

国際試合のようなスケールで、外人選手も沢山招待される由緒あるトーナメントに、今年は、あのトム ワトソンプロも出場し、グッと、重みが増してきます。 楽しみです~。


残りあと、3試合、このトーナメントの賞金は、4000万・・・

賞金王ランクに、大きく影響する試合になるはず・・・・

さて、誰が優勝するのか?

BMW

遼くんがGetした副賞のBMW、かっこよかったですね~

遼くんは、19歳。免許取ったら、何に乗るのかな~

クラウン アスリート に乗ってくれたら嬉しいな・・・


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

おかげさまで・・・・
足、治りました~ ご心配おかけしましたっ。

勇気を出して、100球だけでもいいからーと思って、練習に行ったら、どうって事なかったです。

新しい冷蔵庫も、快適です。

今から、父の付き添いで、京大病院 麻酔科 に行ってきます。

今日の京都は、黄砂で、うっとしいです。
 
大文字草
バンビ家の秋の庭(大文字草


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビの近況②
昨日の続きです。

右足なんですが、、、、まだ、完治しないんですね。
経験上、これだけの怪我程度だと、2ヶ月は、かかりますね。ということは、あと3週間?
トホホ・・・

左足の爪も、まだ真っ黒です。
本を読むと、慢性化すると、爪が剥がれるそうです・・・・

で、せっかく昨年買って貰ったアデダスのゴルフシューズを、諦めることにしました。
パワーバンド
  アデダス パワーバンド
380グラムもあって、久しぶりの初ラウンドの時は、足がもつか心配だったのですが・・・
それは、インソールの素晴らしいクッションのおかげで、大丈夫だったし、なにより重量のおかげか、グリップ力が強く、安定したスイングができた気がします。素晴らしい靴でした。
残念・・・・

なのにどうして足を痛めたかと言うと、、、
買った時が、腰痛で、ほとんど運動をしていない時期だったので、足が小さかったんですね。
それで、運動している今では、パンパン状態・・・・
それと、私は、右のくるぶしが大きいのか、スイングした時にインパクトの時、靴に当たっちゃうんですね。
たいした事ないと、思ったんですが、致命的でしたね。
ヒモを弛めとくと、安定感がないし。。。

で、昨日、ゴルフショップへ、新しい靴を探しに行きました。
[バンビの近況②]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビの近況①
今週は、バタバタしていて、練習にも行けませんでした。
いつも、何があっても、きちんと、1週間に150球は、打つのにね・・・・

バタバタの大きな原因は、冷蔵庫が、また故障したことです。今年に入って、2度目です。
1度目は、15年前の冷蔵庫だったので、仕方がないとして・・・ここクリック
2度目は、その買い換えた冷蔵庫が、たった4ヶ月で、故障。 ここクリック
その買い換えた冷蔵庫が、今度は、1ヶ月経たずに、故障。
2度目以降は、新品に交換させてもらったのは良かったですが、なんとも疲れますね・・・

その次の日、母の眼科検診の後、ふたりで久しぶりに、街へ・・・・

ホテルでランチの後、ユニクロにてヒートテックの購入の後、高島屋デパートなどへ行きました。。。
四条河原町
  河原町四条交差点です。混んでます・・・

別にコレっていう買い物もせず、母が父の下着やら寝間着とか買っている間に、ビールグラスや、ゴルフ用品売り場に遊びに行ってました・・・

最近は、パーリー ゲイツ が、妙に気になります・・・

帰りは、夕食に、美濃吉のお弁当を買ってタクシーで、帰って来ました・・

そして、昨日は・・・・続きはまた次

テーマ:日記 - ジャンル:日記

