がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
かゆいよん(ToT)
極寒のバンカー練習で、胃風邪の傾向がありましたが、早めの薬対策で、ムカムカだけで、済みました。

やれやれ、、、

と思ったのも、つかの間、、、

木曜日の午後、いつものように昼食を取った後、なんか、首がカシャカシャして、セーターで、痒いのかなぁと思ったんです。そしたら、背中が痒くなってきたんです。ああっ、背中にニキビができたかな。

そうしたら、みるみるうちに、体中が、痒くなってきたんです。

もう、それからは、、、、

木曜日は、お医者さんはお休みなので、とりあえず、ドラッグストアまで、車で走って、抗ヒスタミン剤とやらを、買いに行ってきました。

夜中には、全身タラコのような体に・・・・3錠のところを4錠ガバガバ飲んで、一晩過ごしました。

次の日、皮膚科に行ったら、蕁麻疹のことでした。

原因は、わっかりませ~ん  との事。

ホントに、今年に入って、体調がすぐれないスタートですわ~。






[かゆいよん(ToT)]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

きんきょうッス
 なんか、ここ最近、胃腸の具合が悪くて・・・・

ひょっとしたら、胃腸風邪かもしれへんって。。。。

先日の寒い中での、バンカー練習が、こたえたのかな。。。。

少し、ブログお休みしますぅ。。。
 
白い=^_^=

テーマ:日記 - ジャンル:日記

レッスンコーチって?どうよ。
いきつけの歯医者さんが、奥様と最近50代でゴルフ始めた。

練習場でレッスンを受けてはったんやけど、相性があわなかったのか、ゴルフやめはった。
「あ~しろ、こ~しろ言われるのが嫌やねん。」だって・・・・
そのレッスンていうのが、調べたら、名前も通った最新式のビデオレッスンのコーチなので、問題はないと思うのが。。。

コーチとの相性あるよね。
なんぼ、有名なコーチでも、相性が合わなかったら、上達しないし、
相性が良くても、特に昔のタイプのコーチは、流派?があって、その打ち方が合わなかったら、これまた上達しない。

私も以前、運動経験もなく非力だったので、「男性のコーチは、指導されてもダメだ。」と思っていたので、
女性のコーチに付いていた事がある。

その人の教えは、バックスイングでは、腰を止めてクラブを上げていくと言うものだった。
でも、ますます当たらなくて、ゴルフ旅行が明日となって、藁をもつかむ思いで、顔見知りの関西で有名な男性トップアマの人に、アドバイスをしてもらった。

その人のアドバイスは、「肩を回し、腰もしっかり回さないと、女性は飛距離がでないよ。」
だった。
親切な方だったので、みっちりレッスンしてもらった。

その3日後のラウンドで、1.5ラウンドの最後のハーフで、初めて40台を出し、1ヵ月後には、あっさり100を切った。

1回、インストラクターにコーチしてもらったら、他のコーチに行くのは、同じ練習場だったら、気まずくなるね。

コーチは、慎重に選ばなくてはいけませんね。

手っ取り早いのが、雑誌やテレビでも登場する有名コーチのレッスン書やDVDですね。

個人的に見てもらいにくい方達ですが、参考にはできますね。

たとえば、谷 将貴、内藤 雄二、井上 透、、、堀尾研仁、、ほか いっぱい。

私が、迷ったら、まず、飛びつくのは、江蓮 忠プロのレッスン書。わっかりやす~い。

今は、江蓮プロのショートゲームのレッスン、ノーパワーショットというのを、基本に戻って、また練習しています。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

冬の不安
 最近、ブログネタないんやなぁ。。。

雪溶けてくれへんし。。。。さむつ。。。

雪かきするのめんどくさいし。。。。

でも、毎日訪問してくださってる方に、いつもおんなじページ見させてしまうの、心もとないし。。。
なんか書こう!

ゴルフネタがいいかな。



[冬の不安]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

転がしの練習
昨日、練習してきた。

9&8アイアンの転がしのアプローチを中心に、練習した。

いまさら、こういう初歩のアプローチを、必死で、してきた。

SW&PWでのピッチエンドランとかは、簡単(練習場では・・)なのに。。。。

この8Iとかでのアプローチは、私には、難しかった。

転がらへんので、右足にボールをセットしてみたら、なんとなく上手くいくかも~。練習場だけかも・・・


でも、この転がしをマスターできたら、コースでは、武器になるだろうな。。。


バンカーもした。

なんか、今のNEWアイアンのSW、以前の軟鉄のSWの感触と違うし、昔より下手になった気がする。

ドロロ・・・・(;_:)

がんばらにゃ。

先月末に購入したフットジョイの新しいシューズ(リールフィット)を、練習場で履いて打ってみた。
楽やわ~

練習マットでは、スパイクが、痛みそうだし、すぐ履き替えた。
 
                                            以上。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

パワフル スイング☆
 
 
今日も、京都は、寒いどす。
雪


で、久しぶりにパワフル スイングを取り出して、振ってみようか?

腰に悪そうなので、やめた。

パワフル スイング
[パワフル スイング☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

初練☆
昨日は、初練習に行ってきました。

寒いのに、お客さんは、いっぱいでした。

最初の数発は、私は、いつも、PWのフルショットから、始めるのですが、

これが、当たりません~。ゴロッ・・・・ってなかんじ。

イオミックのグリップを入れたSWに持ち替えたら、ウソのように当たりました。

手が冷たくて、グリップもカチンコチンなので、強く握ってしまうんですね。
でも、イオミックの柔かいグリップなら、平気です!
私は、イオミックの回し者ではありません。

SWのアプローチ練の後、PWを持っても、7Iを持っても、スムーズにいけてよかったです。

ミトンの手袋と、ストーブで暖めながら、練習したのも良かったかも・・・


[初練☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

あけましておめでとうございます~☆
あけまして、おめでとうございます

昨年は、沢山の御訪問、コメント、拍手を、ありがとうございました

皆様のおかげで、また1年ブログを続ける事ができました。

oseti

 ゴルフ ブロガーの皆様が、それぞれの今年の目標を達成出来る事を、
心からお祈りしております。 

バンビの目標は、ゴルフを、楽しむ事です。


   oseti


皆様にとって、良いお年であります様に・・・・

ゆきんこ

                  今年も、よろしくおねがいします。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

