がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
再デビューから3回目のラウンド-反省-
 反省編です。

反省としては、

バンビは、冬のゴルフは、滅多にしませんし、今まで、SW1本で、ショートゲームしてました。

なのに、今回、冬の芝枯れのアプローチを意識しすぎて、

オフシーズンから、いろんなクラブで、右にボールを置いたり、フェースを閉じたり開いたり、練習場で、いろいろやりすぎ-。

コース(芝)では、通用しないどころか、かえって、おかしくなりました。

それに、SWと、AW(鉛貼りすぎ)のバランスも、グリップも、違うし。。。。


それによって(アプローチの影響)、ほかのクラブのショットにも悪影響が出てきたんだと思います。

もう一度、リセット(基本に戻る)して、練習して、またコースに出てみます。


ショートコースも、行ってみようかなぁ。


それでも、ダメなら、重めのウェッジに替えます~。


パターは、ホームの本グリーンの転がりは、ピンに近ずけようとすると、1メートルオーバーするし、かといって軽く打つと、ベリーショートするし、50センチのショートパットも、強くパチンと打たないと、カップに嫌われるし、本当に難しいんです。

こればっかりは、お手上げですね~   ダハハ笑うしかない。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

再デビューから3回目のラウンド④
 長いですね~。

たった1ラウンドで、4回に分けて編集する私って、珍しい人。

ハーフが終わりました。

昼食なんですね。私は、ネギトロ丼。わりと美味しかった。

ガラガラのレストランで、Mさんと、エビゾーくんと、お食事。

初対面の人に、必ず聞くバンビの定番。

「どこから来られたんですか?」

すると、エビゾーくん、「京都・・・」

えっ、? 

京都のどこ?」

○○区・・・」

ええっ、私も、○○区!ええっ、ほんとぉ~。」

「○○区といっても、広いですからね-。」

「○○区のどこ?」

「※※※・・・」

え~っ、私、△△△!」

そうなんです。エビゾー君と私の家は、車で約10分という近さなのでした。

もちろん通ってる練習場もおなじでした。(笑)

それから、なぜか、エビゾーくんに、親しみが湧いてきましたね。


後から思えば、この昼休みに、練習場に行っとけば良かったんですが、Mさんの鍋焼きうどんを食べられるのを、待っている間、ペチャペチャと、たわいのない話を3人で話していました。

ちなみにMさんは、高槻から、電車と送迎バスで来られたそうです。

定年時代を、のんびりと優雅にすごされているみたいです。







[再デビューから3回目のラウンド④]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

再デビューから3回目のラウンド③
 え~と、エアコン直りましたぁ。良かった。

って、なんでしたっけ?

そうそう、ラウンドレポの続きね。

もう、やめようかな。恥かいて、叱咤されるかもやし・・・・

いや、ブロ友の皆、頑張って、書いてるし、書こう。


4番140y Par3

5番アイアンを手に持ち、頑張ったけど、右のガードバンカーへ

ハレッ。。。今日は、なにかがおかしい。これが本当の私なのか?

No4

今日始めてのバンカー。凍ったバンカーしか練習してへん。ドキドキ・・・・

カァァァーーーーン ホームラン~。

3オン3パットの  

それからは、6,7と、調子が出ず、ダボペース。

なんとか立直したいところ・・・・

8番 134y  またまた ショートホール

No8


さっきのリベンジ、5番アイアンを手に持って・・・・・

ダフッ・・・・た。

池ポチャりん・・・

プレーイング3で、グリーンサイドで、ティアップして打ったのにかかわらず、、、

アプローチが、またトップ

また、

9番は、トリプルにて、57で、終了。。。。。


エビゾーくんが、8番の池で、一生懸命、私のボールを探してくれたのには、感動しました。

ありがとうね。


次回へ続くカモ



再デビューから3回目のラウンド②
 で、前回の続き・・・でしたっけ。

え-と、2打目は、5Wを手にとって、いつものように、低い球が、、、のつもりが、2ダメでした・・・・。

チョロ・・・・・・・・・・・・。   シ~~~ン 

ボールの上っ面叩くんですね。

コンジョー入れて、3打目、同じクラブで、、、ナイスショット・・・・。ホッツ・・・

472y Par5 なので、4打目で、乗せたいところ。。。。

パチ~ィィィン・・・・アレッ・・・いつもと感触が違うぅぅぅ。。

   トップゥゥゥゥ・・・した~~~

グリーンオーバー。  Love is  Over~ 

グリーン奥の芝からのアプローチに、本グリーン、順目の下りのライン。。。

超速いでっせ。。。  ホームの社長の声が聞こえそう。。。

アプローチ、ベリーショート・・・・・ ああっ。。。

6オン。。。3パットの     

今日1日のプレーが、このホールに凝縮されていた。。。。

Mさんは、7  エビゾーは、8 


2番 314y Par4





[再デビューから3回目のラウンド②]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

再デビューから、3回目のラウンド①
 行ってきました~。再デビューして、3回目のラウンド。

なぜか、今回は、前夜、一睡も出来なかった。
4時におき、朝食も、食欲もなく、眠気眼で、夜が明ける前に、出発。

トイレに行きたくなるので、カフェインは、取らず。

凍結を懸念して、第2名神を使わず、久しぶりに名神高速を使った。
朝日がまぶしいぜぇ。

愛車の調子も、久しぶりの高速で、80キロしか出ない~。お--いどうしたぁ。

ホームの駐車場に着いたら、ビックリ (◎o◎)

従業員の車しかな-い。
キャディさんのお出迎えもなーい。

こんなの初めて。

今日は休みか? 予約ミスか?それとも、、、、

ホームに、なにか一大事があったのかっ!

後でわかったのだが、7時45分着で、私が1番のりだった。
本日の来客は、たった37名だった。
9時4分スタートで、トップだった。

でも、1番というのは、気持ちいいね~。
一番は、1番でも、今度は、月例杯とかで、一番になりたいね。
[再デビューから、3回目のラウンド①]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

秘密の今年初ラウンドへ
 

 フットジョイのシューズを買った、新しく開拓したゴルフショップ、ウィザードさん で、こんな物を買いました。

シューキーパーです。

シューキーパー


リールフットのシューズが気に入って、大事にしようと思って・・・・


でも、このシューキーパー、上手く使いこなせません~。
Sサイズなのに、キチキチ・・・・

まぁ、ヒノキの香りが、いいので、癒しのグッズとして、おいておこう。

店長のTさんに勧められて、靴下も、厚目のいいのを買いました。

ZEROフィットです。
 
靴下 

足首が、締まらなくて、楽です。

昔は、買いたての靴下の足首を、瓶や缶に突っ込んで、ゴムを柔かくするのに苦労したっけ。

これで、足元は、準備万端ってかんじぃ?ムフフ・・・


ラウンドは、近いです。またもや、なんぼ叩くか見当付かず・・・

希望は、95で、120は、叩かないように、頑張ります。

中間とって、108前後かなぁ。

腰が快適で、ありますように・・・


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

BD~☆
昨日は、バースディでした。

いくつになっても、バースディは、特別な日なんです。

命を授かった日なので、1年ごとに、心を新たにしていく大切な日なんです。

「あの時は、コドモだったなぁ~」と、過去を振り返れば、いろいろあって、反省します。

でも、階段を踏み外して、いろいろ失敗しても、そんな過去の自分の方が、今より、ずっと正直で、一生懸命で、大好きです。

そうやって、年を経て、未来の自分が、今の自分に同じことを思ってるんだろうなぁ。

今年も、母が、私のために、ささやかなお祝いを、してくれました。
 
BD-1 
 BD-6
BDA

 

 
[BD~☆]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記