がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
母とランチ
 母と、京都国際ホテルのランチに行ってきました。

ここを良く利用するのは、母の目の定期健診の医院から近くて便利だからです。

この日は、”ごちそう”という5月メニューです。
1
アミューズ
2
野菜のテリーヌ
スモークサーモンの菜の花巻き
3
あさりと水菜のパスタ
4
絶品 鰯のムニエル 香草ソース


5
やはり、これが一番美味しい!生ビール!
今日は、ソムリエが入れてくれたので、格別でした。

6 7
本日のデザート&コーヒー
 
メインの、”豚ロースのリコッタチーズ焼き”を、牛へレステーキに替えてもらったんですが、写真撮るの忘れちゃいました~。 


8

庭には、ホテルの看板鳥の白鳥のつがいが元気にしていました。 また、来るね。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ミニコンサート

昨日、京大病院のロビーで、ミニコンサートが、開かれていました。

       コンサート  

震災があってから、世界的オペラ歌手、ドミンゴなど、あちこちで、最近よく歌われる、”故郷” の歌には、やはり、感動しました。

久しぶりに、芸術にふれ、のんびりとした瞬間でした。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

再デビューから、7回目のラウンド~☆
先日、Oちゃんと、ホームでのラウンド レポです。
といっても、1週間前なので、忘れてるかも・・・・(笑)

この日の課題は、パッティング。

なんとかして、40パットを切りたいところ・・・(レベル低くっ・・・)

作戦としては、パターのシャフトを、ボールを通過するように、垂直に吊るして、グリーンの傾斜を見る。
シャフトより、カップが、左にあれば、左傾斜。右にあれば、右傾斜。A

作戦その2としては、"プロサイド。アマサイド。" プロサイドに挑戦!
これは、フックラインのときは、はずしても、カップの右にボールが止まるように打つ。
スライスラインは、その逆。

みたいな・・・・・・

んで、どうなの?みたいな。。。

スタートホール10番  Par5  つ~パット。ボギーみたいな。

11番 Par4  つ~パット。また、ボギーみたいな。

12番 Par3 わんパット。パーやん

みたいな、、、いけるやん。今日!ひょっとして、目標達成

ハーフ45(パット数18)の青写真が・・・・・

13番・・・セカンド、バンカーを避けて、3オンに成功したものの4パットしてしまいました~。

そこから、ショートパットが、まったく入らず病にかかり、いつものごとく に戻りました。とさ。

 
 14番、3パット
 15番、2パット
 16番、3パット
 17番、2パット
 18番、3パット

 合計:22パットの 50でありましたとさ。


後半は・・・・


 
[再デビューから、7回目のラウンド~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

NEW タイヤ~(^o^)/♪

今日は、タイヤを替えに行きました~。

愛車のし~ちゃんは、買って6年です。
70300キロを突破しました。
そろそろ御歳なので、電気関係で、小さな故障も出てきてます。
大切にしてあげようと思います。

今日は、タイヤをおにゅにしてあげました。


車-1
車-2

          タイヤは、ブリジストンのPlyazです。

ああ、とっても、素敵。。。

まだまだ、がんばってね。し~ちゃん。

前回の記事でも、いつも、拍手していただいた方、ありがとうございます。。。。


PS:Oちゃんとの、ラウンドのBlog、まだですね。また、時間をみはからって、書きますね~☆
   

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

近々ラウンド&ひとりごと
ねぼけまなこで、前髪を切ったら、切りすぎて、とんでもない事になっているバンビで~す

でも、家に引きこもってるわけにもいかず、買い物、父の病院、練習場と、開き直って、堂々と、出まくっています。(爆)

このヘアースタイル?で、、、Oちゃんと、近々ラウンドの予定です。(爆)

タイヤは、パンクするわ。
携帯は、故障するわ。
水道は、止まるわ。
テレビは、壊れるわ。
父の今の病院の、MRI、レントゲンのコピーを、頼んだら、足と膝のデーターが抜けてるわ。

で、バッタバッタの日々ですが、日々の腰痛体操と、最低限のトレーニングは、欠かさないので、体調は、崩していません。

もちろん、母の日も、バッチリ済ましました~Good

母の日


練習場のとってもチャーミングな看板娘と、お話をするのですが、彼女に、「偉いですね。尊敬します。ゴルフ、教えてください。」って、お世辞で、誉められるんです。

で、図にのって、ノウハウ、教えちゃいました~。(爆)

彼女、ゴルフ歴も浅く、今年も練習場に勤務していながら、今年ラウンド1回なんて、かわいそうなので、レデースカップとか、誘ってあげたいけど、、、

うち(ホームコース)は、むつかしすぎるぅぅ~し。

私らの初心者の頃は、琵琶湖大橋ゴルフコースが、定番だったなぁ。

コースデビューも、琵琶湖大橋だったし。。注:琵琶湖CCではない。(爆)
昔、”琵琶瑚”といえば、初心の人は、琵琶湖大橋、ベテランは、琵琶湖CC(滋賀県の名門)だったので、ややこしかった。。


「私らの時代は、木で、打ってたんよ。だから、球が、上がらなくて、むつかしかったよ。」

「ひょっとして、それって、バブルの頃ですか?」

とかって、、、、って、歳が、バレバレ。。


で、次回の課題なのですが、、、、

[近々ラウンド&ひとりごと]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ワールド レディス チャンピオンシップ
LPGAツアー公式戦『ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,400万円)が、今日から茨城県つくばみらい市の茨城ゴルフ倶楽部 西コース(6,655Yards/Par72)で開幕していますね。

注目は、

絶好調というより、先週のサイバーエージェント レディス トーナメントにて、かつての全英女子オープンのリベンジを観る

かのような、申 ジエpとの一騎打ちで、見事な勝ち方をした完全復活の予感を感じさせる不動 裕理p

ですね。

その不動ちゃんと、予選で一緒になるのがちゃです。

この組は、観戦したいですね~。

関西なら、行くのになぁ・・・・

最近、昨年と違って、スロ~スタート のちゃん。。。。。

この絶好調の不動ちゃんとのラウンドで、不動ちゃんのオーラーを吸収して帰って(表現がイマイチ?)、米ツアーで、奮起して欲しいところですね。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

再デビューから、6回目のラウンド~☆
 昨日、再デビューから6回目のラウンドになりました。
だんだん、ゴルフ感を、取り戻して、季節も良くなって、なんとなく、のってきている感じです。

昨日は、天気は、良くて、良かったのですが、実は、体調がイマイチだったのです。
風邪気味で、微熱あり、足のふくらはぎが、痛い。
どちらも、軽症なんですが・・・
GWもあって、渋滞を懸念して、早出して、朝食は、パートナーのOちゃんと、クラブハウスで、いただきました。

Oちゃんは、その後、練習場へ直行のあと、しっかり練習した様子。

私というと、アプローチと、バンカーの練習を少しして、パター練習は、ロングパットの下りと上り以外、しませんでした。

「今日は、サブグリーンか。と、なめてました・・・・・」-

さて、スタート。
No10416Par5
4オンして、3パット- 7

No11287y Par4
3オン 3パット- 6

No12 135Y Par3
135ヤードとはいえ、ティグランドから、グリーンが見えないほどの、かなりの打ち上げです。
5Wで、バンカーを懸念し、グリーン横左サイドへ。
アプローチで、ピン50センチにベタピン。下りのスライスラインを、カップインして、パー

喜んでいたのは、このときまで・・・

13番 で、バタバタして、9たたき。

No14 276y Par4
4オン 2パット-

No15 377 Par5
ここで、パーを取らなくては!と、いきって、サードショットに失敗。
4オンの3パット

No16 303 Par4
4オン 3パット- 7

No17 110 Par3
打ち上げなので、ここで、新しい相棒の11番ウッド-登場!
球は、見事に、谷底へ~。さよ~なら。
OBで、3パットのおまけで、6。

No18 Par4
3オン2パットの5。

55の22パット。

サブグリーンとはいえ、前回(13番パーから、17番までボギー)と、まったく違う流れ。
これが、ゴルフなのね。。。
しかし、前が混んで、3時間プレーでした。

昼食は、バイキングで、美味しかったです~

休憩が短かったので、無我夢中で、食べちゃったので、写真を、撮り忘れました~。

後半です。




[再デビューから、6回目のラウンド~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ