がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
夏ゴルフいいかも・・・・
 夏ゴルフ、5年ぶりに行ってまいりました。

凍らせたボトル4本持って・・・・覚悟!

でも、Oちゃんのお仕事は、ナースなので、安心。

行ってみたら、夏ゴルフは、サイコー!やみつきになりそう。

なぜかというと、冷たい飲み物が美味しい。

特に、ラウンド後の、ジンジャエール。

そして、帰ってから、ビールと、すきやきの美味しい事!

ああっ、幸せ!


[夏ゴルフいいかも・・・・]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビのひとりごと
 6月、ムシムシ・・・・やな季節。

夏は、ゴルフしない。。。すだれ越しで、風鈴の音を聞いて、コーヒーフロートを、いただく。

と思いつつ、、、ゴルフ、やっぱり、行ってしまう。バンビです。


春から徐々にのってきて、、、、最近、足腰&メンタルとも、ダレダレになってきたバンビのゴルフです。

上げて下ろすだけで、パシーンって、当たる、アドレスをマスターする事。

この間の練習は、「このあどれす」って、イメージあったんだけど、、、、

今回の練習では、鏡のついてない打席だったのもあるけど、

上手くいかなかった。

ゴルフは、なにかにつけ、足腰が強くないと、ですね。

メンタル面も、楽しいゴルフが出来なきゃ、力みも出てくるし。。。。

バンビのゴルフは、まだまだ、楽しいゴルフの段階なので。。。。

気分転換に、

で、かわいいヘッドカバーでも、買っちゃおうかなって、、、、

今月も、赤字だ。

梅の実

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

マキロイ 全米OP ぶっちぎり優勝~☆
     ロリー マキロイ 優勝おめでとう
     
    マキロイ


初日から若さいっぱいのゴルフをみさせていただきました。

今年のマスターズでは、3日目まで首位に立ったものの、最終日、大きく崩れて、若さのゴルフが、逆目に出た感じでした。

しか-し、今回は、マスターズの教訓をいかし、若さのゴルフを、そのまま変えることなく、そのままで、それを生かせたゴルフだったと思います。

コワいもの知らず・・・・疲れ知らず、、 で、4日間、ピンに向かって、ビュンビュン振ってくる。

でも、ちゃんと、危ないところは、狙わず・・・・で、賢い!

良く、ティーショットで、3Wを使っていたんだけど、3Wで、300ヤードですかって・・・・

ミケルソン、タイガークラスのパワーヒッターですね。

あどけなさが残る顔と、その体に、どこにそのパワーがあるのかしら。。って、思いました。

マキロイにとっては、人生最高の一日だった事でしょう。

これから、もっともっと、最高のゴルフを魅せてくれる事でしょう。



マキロイみたいなスイングしてみたいわ。



タイガーの時代は終わったのかなぁ。

マキロイにバトンタッチですかね。

遼君と同じ年2009に同じ組で、マスターズで、米メジャーデビューしたマキロイ・・・・

ここ数年で、かなり差がついちゃったですね。

その原因は、わかってるけど、書くと、きつくなるから、止めときます。

でも、くんも、粘って頑張ったと思います。

お疲れ様。

マキロイの引き立て役になっちゃったYEヤンも、プロのプライドを見せ、素晴らしいゴルフをしてくれたから、マキロイも、―16という、大会新記録につながったんだと思います。


セントバーナード(犬)のヘッドカバーも、可愛かったです。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

バンビっ家の地デジ化
バンビの家でも、地デジ対策完了です~

母と二人で、予算10万円と、下記の内容をクリアして、バンビのパパの厳しい指令を、達成しました。 

まず、家族で観るリビングのテレビは、アナログテレビ32型を残したまま、ビデオテープも使える事。

2台目、寝室の母のテレビは、壊れているので、テレビ買い替えで、現在使用中のビデオデッキは、残す。

3台目、私の部屋のアナログテレビも、残して、ビデオデッキも残す。


リビングのテレビの場合、チューナーが必要ですね。

2台目の場合、テレビを買い換えるので、チューナーは必要ありません。
しかし、、、、
ビデオデッキを使うとなれば、チューナーが必要なテレビと、そうでないテレビがあるそうです。
母の場合、チューナーセッティング。


3台目のテレビの場合も、1台目と同じく、チューナーが必要です。


しかし、このセッティングの場合、3台とも、タイマー録画が、できません。

[バンビっ家の地デジ化]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

次回のラウンドへ向けて
 ふくらはぎ痛めた最初の原因は、就寝中、足がつりました。
 
軽症だったので、普段と同じようにゴルフをしたり・・・・
 
ある日、練習場で、気持ちよく練習してたら、後ろの打席に、パワーヒッターの女子が、練習しだした。

プロ並みのキャディバックに、しっかりした身体、アイアンは、ALLスチール。

意識しないようにと思っても、意識してたんだよね。

わたくし、必死で、ボールを、叩いてました。。。(爆)

それから、ひどくなりました。

でも、最近、お蔭様で治りました。(^o^)/♪

そして、私、最近、身も心も力んでいた事に気がつきました。

分をわきまえる・・・・今の私のゴルフに一番必要な事!

飛ばす事より、初心に戻って、アイアンの練習。

女子は、FWの練習も大切ですが、6アイアンの練習が、私には、大切なんですね。

改めて思いました。

アドレスが狂っていて、芯が外れていたのに気がつきました。

そして、昨日の練習も、私の前の打席に、今度は違う関西女子アマ KMさんが。。。

見ないように~、意識しないように~、頑張って練習しました。

大掃除していて、母が、納戸に眠っていたパターを発見しました。








 
[次回のラウンドへ向けて]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

8回目のラウンド~☆
前回のラウンドレポです。(^_-)-☆
醜い内容ですが、もし、良かったら、読んでくださいね。

IN
No10 Par5
DWで、打った球は、 距離は、いつもどおりだが、池の赤杭手前で、セーフ。
セカンドショットと、サードショットは、当りがイマイチで、4オン2パットのボギー。
 
10

No11 Par4
セカンドの、アイアンを大ミス。4オン2パットのダボ・・・
No12 Par3
いつもなら、3Wで届くところだが、20ヤードショートの2パットボギー
No13 Par4
鬼門の13番。絶対刻むと誓っていたが、こういう時に限って、ナイスショット。
セカンドは、最高のポジション。迷いながらも、また、グリーンを狙ってしまった。
はい、OBで、5オン3パットの、8。

13

No14 Par4
4オン2パット ダボ。
No15 Par5
DW。チョロ。時々、ここは、チョロするのは、不思議?
3打打目を、右をねらったのに、真直ぐ深いバンカーにつかまった。
サブグリーンに逃げて、5オンするも、4パット。9
No16 Par4
4オン、3パットのトリプル。
No17 Par3
5アイアンのショットが、フェード。グリーンに2ヤード足らず。ボギー。
No18 Par4
3オン2パット ボギー。

55-22パット。



[8回目のラウンド~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

明日は、ラウンドっす(^o^)/
明日は、Oちゃんとの4回目のラウンドです。

明日は、メンバータイムなので、Oちゃんと、私、他に2人の男性ゴルファーさんが、入ってくる予定です。

期待と不安で、いっぱいです。ハハハ・・・・

で、明日の課題は、、、、

別に  ないです。

無事にラウンドできればいいです。

ふくらはぎが、痛いので、、、

練習では、良くなかったです。

でも、


Forestさんが、Blogで、教えてくれたキネシオロジーテープを、ふくらはぎに、バーンと、貼って、頑張ってこようと思います。

新しいボールの試打ちは、パッティングに影響するので、まずは、得意な数ホールだけにしたいです。

パッティングの練習は、自宅で、ひとつの点だけを狙って、パターマットで、練習しましたが、どうなのかなぁ?

ま、ボチボチやっていきます。

                    では、また



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

母と、ビックリ ドンキー(◎o◎)
母と、来るべき地デジ化の対策として、京 伏見のコジマまで、行ってきました。

伏見は、私の故郷です。

久しぶりの伏見は、またいっそう商業化して、

コジマだけでなく、ゴルフ5、 オートバックス、、など、大型店舗が、あちこちに見られます。

母と、お昼のランチにと、コジマ近くのビックリ ドンキーに、初めて、行きました。

店内は、洞窟をイメージする様な雰囲気でした。

まさに、ビックリ ドンキー\(◎o◎)/!でした。

      1

私は、チーズハンバーグセット。母は、豆腐ハンバーグセット。

チーズとハンバーグで、栄養満点で、パクついてしまいました~(笑)  

あっ、車なんで、生ビールは、ナシですよ。

お向かいのゴルフ5で、(伏見のゴルフ5は、嵯峨野のゴルフ5と違って、大きいのね~


前から気になっていた、ボールを見つけたので、ラウンドで、試してみようと思います。

      2
 
                            
                では、また



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ