がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
11回目ラウンド~☆後編
前半、45を叩きだしたバンビは、後半45切ったら、生涯初の80台、、、

可能性はある。。。

ゴルファーなら経験したことある、100の壁、90の壁、80の壁に、遭遇する時、神経が、高ぶってくる。

10番Par5

DW、距離はやや出なかったが、フェアウェイど真ん中で、セカンド、OK。

3オン2パット パー

11番Par4

DW、ややフェアウェイ左へ。。。距離も少しでてない。
DW持つ手が、少し、しびれているみたい。。。

セカンド、サブグリーンなので、本グリーンより13ヤード違う。

本グリーンの時、6番で、サブグリーンに載った経験がある。6番アイアン持った。

まてよ。DWの距離がでてないやん。9Wで、いこう!

載りました。パーオン!

ぎゃーん  

嬉しさのあまり、、、、手がしびれて、パット。

ボギー。

12番Par3
入れてはいけない深いガードバンカーを避けるため、本グリーン方向へ、手前から、1番手下げて、セカンドをがっちり寄せて、下りのスライスラインで、パーの計画。
No12ホール奥から
 
うわ~ 左の本グリーン方向に行ってしまう。本グリーンに、ナイスオン。
いつも、スプーンでも、最近は手前だったのに。。。
クリークで、載ってる。どういうこと?アドレナリンってやつ?
本グリーンだったら、パーだったのに。。。

ボギー。

13番Par4

DW。OK。セカンド、刻むか、迷ったが、11番の成功が、頭にあったのか、9Wで、狙ったのが、大間違い。
前足下がりのライだったので、スライス。しかも、大きい。
グリーン右のバンカーに入ったが、ライが最悪。 バンカーの淵。
アンプレアブルにするべきだった。
9Iで、軽く出して、長いグリーンに乗せるつもりが、チョロ。
PWで、打ったら、トップして、OB。
AWで、打ち直しても、長い段差のあるグリーンで、ピンまで、まだまだ。

も、たたいてしもた。

次のホールまでの道で、木の枝に首くくって、死んじゃおうと思った。

45きりは、諦めたけど、楽しむゴルフにリセットした

なんかスッとした。

[11回目ラウンド~☆後編]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

再デビューから11回目のラウンド~☆
行って来ました~昨年の秋の再デビューから11回目のラウンド。

10回目で、100切果たしてから、第二幕が、始まったかんじです。

ふくらはぎ痛、腰痛、肩痛少々、ストレス(父の腹痛)、夏バテで、ゆっくり寝ていたい気分だったのですが、
、、、

ついていました!

なんと、3Sでした。
涼しい空いている。サブグリーン使用。


サブグリーンB2使用だったので、ホント、楽でした。

って、他のゴルフ場なら、レディスティは、コレくらいの難度なんでしょうけど。。。

腰痛他も、サロメチールのぬりまくりマッサージで、ゴルフに支障は無く、ただ、帰りの車の運転が、ちょっと、辛かったぐらい。。。。

FM京都のラジオ、谷口 きょうこさんの放送が、面白くて、気がまぎれてよかったです。ファンになりました。 番組で、JUJUの新曲も聴けたし・・・

話は、戻りますが、、
おまけに、ゴルフ場、土曜なのに、ガラガラ・・・。

なので、Oちゃんと、ツーサムで、ゆっくりでした。
久しぶりです。こんな、のんびりゴルフ。。。

おまけに、昼食まで、サービスしてもらえました。

で、ゴルフなんですが、








[再デビューから11回目のラウンド~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

残暑お見舞いもうしあげます。
残暑お見舞い申し上げます。

最近、父の体調がイマイチなので、と、私、また、右足、つりました~

それから、ヘルニアからくる坐骨神経痛が、、、、

それでも、20日、ラウンドの予定。。。どうしよ~。

昨日、チョコっと、練習場で、打ったら、なんとか打てそうやし、歩けなくなったら、棄権したらいいし。。。

スコア、は、あきらめて、、、

とにかく、難コースといわれるホームコースのコースマネジメントを、守って、ラウンドします。

行ってきます。

で、しばらくブログ、休みます。

皆さんの、ブログを、見る事が、私にとって、ゴルフと同じくらい、とっても、リラックスする時間です。
 
皆さん、ありがとう。

最近、訪問履歴はずしてますが、ちゃんと、訪問していますよ~。

なので、皆さんは、サボらないように・・・へへ・・

かわらなでしこ

 







テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

遼くん、復活☆
 いや~、遅くなりました。

先週の、WGC ブリジストン インビテーショナルの感想です。

優勝したアダム スコットといえば、ロレックス  ROREX

関西人は、ローレックスと言ってますが・・・・ろれっくすなんですね。


そして、イケメン、つけ麺ではないですよ。

そうです。

世界No1の男前プロゴルファーでもあります。もう、おじさんですけど・・・・

 
Aスコット 

でも、そんな強いタイプの選手ではなかったんですよ。

それが、ガンガン、最近強くなってきて~



その理由は、、、

 
 
[遼くん、復活☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

栄養タップリ
 四条河原町で、バーゲンに行って、アディダスのウェアを買いました。

夏の京都は、とても、蒸し暑く、たまりません。

でも、人は、多かったです。四条大橋から、北方向へパチリ

四条大橋

昼食は、おめん先斗町店へ、入りました。

おめんといっても、おめんでは、ありませんよ。。。
[栄養タップリ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

とんこつラーメン
久しぶりに、ラーメン食べました~
とんこつラーメン

                    とんこつラーメンです。



とんこつの白いスープが、夏バテの体全体に染み渡りました~
太るの覚悟で、飲みました。

だって、
スープに栄養が
あるのに、飲まないなんて、もったいないデショ。

たった、700円で、幸せになれるなんて、ラーメンって、凄いですね。

また、頑張ろうって、思いました。






でも、ラーメン屋さんでなく、病院食堂でなんて、、、

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

前回のラウンド反省~☆
前回のラウンドの反省です。

パターは、こんなに上手くいくとは、思っていませんでした。

上手くいきすぎで、コワい~(

グリーンが、いつものように、速くなかったのか?

短く持って、アップライトに構えたら、思うようにいった。

32インチに替えてもいいのだけど、当分、短く持って、鉛貼って、このパターで、いくつもり・・・・

ボールは、タイトリストV1を試そうと思ったけど、ラフがあるので、黄色のXXIOで、いきました。
パターの不調と、ボールとは、全然、関係なかったですね。

このボール、ディスタンス系なので、グリーンにのっても、転がって出てしまうので、不満はあるけど、それ以外は、文句のつけようがない・・・・し。。

反省としては、

朝は、余裕を持って、出かけないと、ダメですね。
ラウンドは、朝、起きた時から、始まっているんですね。

地面から打つショットが、良くなかったですね。

実は、数日前に、また、また、就寝中、右ふくらはぎが、つりまして・・・・
良くつりますね。。。
右腰が痛いので、骨盤と、ヘルニアと関係があるそうです。
原因が、それならいいんですが・・・

練習も、減っているのでかもしれないし・・・

体のケアが大切なので、ま、仕方ないでしょ。


バンカーは、まだ、まだ、未熟。

バンカーも、湿っている時と、乾いているとか、早く把握して、打ち方を、覚えなくては、と思います。

アプローチも、もちろん未熟だけど、寄せワンのレベルでは、ないので、今はこれで、いい。

課題は、

今、やっと、100切ったばかりなので、まだ、100台に戻る可能性はあるので、
とにかく、100以上叩かない事。

あと、ちょいミスを減らして、4打縮めて、90台後半を、90台前半にしたいです。

これからが、大変そう~だったりして。。。


前回のスコア97を提出したので、本ハンディは、暫定32から、20台になるでしょう(^o^)/わ~い。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ