がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
反省と御報告~☆

今回のラウンド反省です。

前回のラウンド(9月10日)が、自分としては、大変満足だったので、、、

課題が、ないまま、今回のラウンドに行ってしまったので、緊張感がなかった。

ただ、前回のラウンドでも、後半に崩れてくるので、体力をつけるために、真夏のウォーキングの量を増やしたんですね。 これらが、重なって、大変疲れてました~  体力ないよ~

グリーンで、またまた40パット。
これは、朝の練習グリーンでは、朝露で、濡れていて、重かったのが、本番のグリーンの速さと、違ったのでは?と思われます。 
でも、もう一度、しっかり、今週中に、パッティングのチェックをします。

グリップが、汗で、すべりまくった。

水に強いインスパイアルグローブは、左手だけなので、オーバースィンガー(そんなのあるのか?)のバンビでは、右手が、すべると、インパクトで、上手くボールに当たらないんですね。

次回は、グローブも、グリップも、なるべく、べたつかないように、今回の汗を、きれいに洗って行きます。
洗っておくとと、マシなんだよ。

待ち時間が、長かったのも、あるけど、じっと、前を向いて、いきなりボールに構えると、アドレスで、肩が、オープンになっていたのでは、ないかと思われます。 次回気をつけます。

ティアップが低かったかな
前回の220ヤードドライブとかあって、今回、相当、力んだかな

分をわきまえて、謙虚に、自分のゴルフに戻ります。

発見が、ありました。

バンカーなんですが、朝のバンカー練習場で、ニューボールしかなくて、しかも、これを、トップして、オーバーしたら、取れにいけない場所しかなくて、緊張して、打ってたら、上手く出るんですね。
バンカーショットは、勇気と、集中力なんですね~☆

もうひとつは、ラフからのアプで、フライヤーなんかが、コワい時は、オープンスタンスで、フェースを開いて、カット打ちすると、いいですね~☆

そうそう、帰り、フロントで、ハンディキャップ表を、いただきました。


[反省と御報告~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

13回目のラウンド?△※×#й£♀
9月だというのに、まだまだ暑いですね。

台風の来る前に、昨日13回目のラウンド、行ってきました。 アセアセ・・・・

IN
10番 472y Par5
池に入らなかっただけで、前回(9月10日)とまったく同じパターン。
セカンドのFWが、ますます悪そう。サードも、6アイアン。大ダフリ。
4オンツ~パット ボギー。

11番 304y Par4
前が混む。待たされる。暑い~
DWミスショットだが、セカンド、9Wで、届く距離。バンカーをなんとか避けて、いいところへ。
技術があれば、ワンパット圏内で、パーが取れるのだが、ナイスボギー。
12番  161y Par3
またまた待たされる。
ティアップした5Wは、大ミス。
自分でも、今頃になって、気がついたのだが、この日は、全体的に、ショートホールのティアップのティが、いつもより、低かった気がする。。。
セカンドPWも、ミス。なにをやったかわからないくらい舞い上がって、4オンツ~パットの
このホールの多たたきから、なにやらリズムが狂い始めた気がする。。。

13番 316y Par4
DW飛ばない。というか、芯に当たらない。
体が、イヤイヤするのね。。。セカンドから、まともに当たらない。5オン2Pで、
同伴のOちゃんも、「どうしたん~?」と、心配して、聞いてくる。。。
ほんま、どうしたんやろ。

14番  288y Par4
なんとか、踏ん張って、まともなゴルフ。ボギー

15番 400y Par5
待たされる。
打った球は、力で、飛ばした感じ。でも、セカンド以降のFwが、サッパリで、4オン。
しかし、やらかした4パット。 
グリーンは、いつもより、今日は、高速なので、ショートパットで、よほどしっかり打たなければ、カップで蹴られる。

16番 318y Par4
DWから、FWまで、全てミス。4オン2P ダボ
ただし、この日は、唯一、アプローチが、良かった。ラフからでも、OKでした。

17番 140y Par3
また、待たされてしまいます。クタクタ・・・
5アイアンのショットが、チョロですか~。
3オンです。 Oちゃんも、「ひゃ~っ、、、、」って、笑ってたしぃぃ・・・・
ダボ

18番 267y Par4
もう、全然ですわ。DW、FW、当たらん。3打目、バンカーで、トップして、向こうの狭いバンカーへ。出るも、ピンオーバー。4オン3パットの4オン3Pの

54(21P)でした~

炎天下、ホールごとに待たされて、辛いラウンド。
ツーサムで、2時間40分は、まいったよん。
いや、自分の情けなさです。

[13回目のラウンド?△※×#й£♀]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

12回目のラウンド~☆
11日に、またまたホームコースへ。

IN
10番 472y Par5
ここは、10
右サイドにティショットすると、セカンドが打ちにくいので、左へ打ったら、フックボールで、へ。ポチャ~ン
セカンド、1ペナで、7W。当りが、イマイチ。。。
ペナがあるので、4打目で、グリーンを8Iで、狙うも、大ダフリ・・・・
どうした~!バンビ!

5オン3パットのトリプルスタート。。。。とほほ・・・

11番 304y Par4
DW、左サイドへ。作戦成功。
セカンド、9W で、パーオン。 2パットのパー。

12番  161y Par3
前回5Wで、ナイスオンしたので、5Wで、打つが、ややカット気味に当たって。ショート。
2オン2パットのボギー。

パーの後のホールって、、、なんか、興奮して、力入って、打ちにくいのよね~。(笑) 

13番 316y Par4
ここは、一番苦手なホール。
絶対、刻みで、いくと決めてた。
真直ぐに打っても、ろくな事ないから、右バンカー方向に打ってみた。
なぜなら、昔、その方が打ちやすかった記憶があるから・・・・
右バンカー方向も結構難しいのよ。

マウンドで、消えたから、暫定球を打っておいた。

行ってみたら、なんと、バンカー超えてた。 残り100ヤード。

それに、絶好のロケーション。打ちやすい。

セカンド8Iで、狙った。グリーンは、外れたが、アプが、ピタリと寄って、パー

一番、苦手なホールが、自分としては、最高の内容! 超うれしい

14番  288y Par4
マーシャルに、急がされてしまう。後ろが速いからやんか!
それもあって、ダボ・・・セカンドのFWの失敗が、大きい。
15番 400y Par5
DW。右方向へ。ラフから、セカンド。当り悪い。ラフから、またFWミス。ラフへ。
4打目、PSで、大きなバンカー超えを、果敢に狙って、4オン2パットのボギー。
内容のわりには、ボギーとは、上出来
16番 318y Par4
内容忘れたが、ボギー。
17番 140y Par3
5アイアン、カット目に入って、グリーンをはずす。
ボギー
18番 267y Par4
内容忘れちゃった。ボギー。

46です。
再デビューしてから、INコース 本グリーンの、ベストスコアです。

ヤッホ~ヤッホ~ヤッホッホ~


後半は、易しめのOUTコース
45で、ラウンドできるかも~です。




[12回目のラウンド~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

先日のショックな出来事
先日、といっても、随分前なんですが、正確に言ったら、8月24日の事なんですが、母とIKARIスーパーから戻ってきたら、道端に、ごっつい枝が、家の石垣下に転がっているんですね。

ショック
でした。
 
枝
モミジ

モミジの枝が、近所に来た配達のコンテナに引っ掛けられたんですね。

相手は、広島のインターネット販売のリサイクルショップで、システムキッチンを運んでいたそうですね。

運転していたのは、プロのドライバーでは、ありませんでした。。。

電話でいろいろ交渉の末、社長さんも、広島からモミジ饅頭を持って謝罪に来ました。

このモミジ、のむら紅葉という名称で、我が家のは、春の新芽が赤く、秋に紅葉すると、緑や黄色になる珍しい紅葉なんです。

おまけに、木の蜜が甘いので、カミキリ虫に、随分、やられては、両親と造園屋さんが、一生懸命手入れしていました。

今年の秋には、枝が減って、少し寂しくなるけど、今年は、どんな紅葉するか、楽しみですね。

ブログUPしますね~☆






テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

前回ラウンド反省
前回のラウンドの反省します。

まず、いいこと。
B2グリーンは、久しぶりで、9月26日の再コースデビュー時に、102(40P)、5月15日で、107(47P)
今回は、94(37P)と、コースレイアウトも、すっかり忘れていたのに、成長がみられます。

悪かった事は、距離は、短かったけど、(5195Yard)、ピンの位置が難しかったです。

レベル的に、ピンの位置は、関係ないんですが、パターで、3打、損しました~。

次の日にあった月例では、20位以内の人は、全部、NET60台ばかり。。。

皆、易しかったのね。。。。

グリーンを狙う距離が、まちまちだったので、番手選びに、悩みました。

それから、私、1番、いけなかったのは、後半、3ホールのだらしなさ。

疲れたのか、ショットが、狂いだした。

頑張って、スコアまとめれば、46とか可能だった。

そしたら、91で、上がれるばかりか、スコアコントロールしてもらえて、13番の9打が、7打になって、89のハンディキャップが、申請できたのに~。

本当に情けない。

就寝中、足がつるのを防止するには、寝る前に、コップ1杯の水を飲んで寝たらいいみたいな気がします。

それから、ゴルフ場に朝、まだ、行くの遅いわ~!

パター練する時間も無い。

次回は11日の予定ですが。。。。



[前回ラウンド反省]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

父の79回目の誕生日
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請