がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
前回のラウンド&エトセトラ・・・
この間のラウンドの反省です。

まず、前回の記事でも、拍手していただいた方、ありがとうございます。

前回は、スコア95。自分としては、満足ですね。

後半の5番ホールの10たたきでも、こらえられたのは、単純に、涼しくなったから・・・では、ないかと。。。

あれは、(5番ホール)インテンショナルの失敗ですが、、、
このアイアンを使う前のアイアンの時は、出来たんですけど・・・
たぶん、アイアンが変わったからでしょう・・という事にしておきます!

9番と、18番のダボとトリは、グリーンを狙うのが、ちょっと難しいホールだと思います。

この3つを次回修繕して、90前半を今年中に、狙っていきたいです。

パッティングに関しては、、、
私は、いまだに、良くわからないんです~。
今年の平均パット数は、なんと、1ラウンド41パット。。。
今年のシーズンオフに、なんらかの答えを見つけたいです。

最近は、珍しく風邪引いてます。なので、今日は、練習休みました。

あなたの風邪は、どこから

私は、お腹からです。(笑)
[前回のラウンド&エトセトラ・・・]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

15回目のラウンド~☆
 体育の日に、また、行ってきました~。

今回は、スタート時間が、遅めなので、ゆっくりと、歯を磨き、のんびりと、運転していきました。
お天気はいいし、新しいボストンバックなので、気分もウキウキです。
車のトランクから、このボストン出してくれた年配のキャディさんが、「ヒャ~可愛いボストンやわ~!」と、騒いでました。
ラウンドは、週1のペースで、どん底ですが、今回は、体調は、戻ってきたみたいです。


No10 472y Par5 IN番スタート
セカンドを考えると、池ギリギリ右が、ねらい目なのですが、いつも上手くいかないが、今回は、最高のショットで、最高のポジション! ~今日はいけそう~
セカンドは、右の崖を逃げすぎて、左のラフへ。無理せず、サードはグリーン手前へ。
4ON2Pのボギー。

No11 304y Par4
ドライバーは、左めに打たないとセカンドがキビしいのに、やや右へ。
セカンド、9W、失敗。右の木に当たって、フェアウェイへ。ラッキー♪
アプローチ、2パットのボギー。
なんか、今日は、いい感じ。

No12 161y Par3
 

かなりの打ち上げ。今回は、3Wで、ややフェードになって、少し、ショート。
ボギー。

No13 316y Par4
一番苦手なホール。
DW、中途半端な、飛距離と、ポジションで、迷った結果、セカンド、載せるつもりの9Wが、中途半端なショットになり、バンカー手前のラフに。これも、幸い。。。
アプが、ナイスショットで、ピン側で、ワンパットのパー。
いいやん、いいやん、今日。
良すぎて、プレッシャーで、なんか、ドキドキしてきたよ~

No14 288y Par4
ティグランドが、右の林に向いているので、失敗が多いが、なんなくフェアウェイど真ん中に打てるようになった。
パーオンの、手が震えて(笑)3パットですか~残念 ボギー

No15 400y Par5
ここも、ティグランドのせいで、一番上手く打てないホール。
でも、慣れてきたのか、フェアウェイど真ん中へ会心の当り。
フェアウェイウッドも、会心の当りで、アプローチも、100点。
・・・・と上手くいき、3オン2パットのパー

頭の中は、42のスコアの青写真が出てきて、ますます、緊張してきた。。。

No16 318y Par4
DW。OK。FWが、やや消極的に、グリーンやや手前。
いいポジションだったが、アプローチが、止まりすぎのショートで、2Pのボギー。

もう、なんか、心臓バクバク・・・・

No17 140y Par3
5アイアンが、当りが薄く、手前のバンカーへ。出ただけ。。。
3オン2パットのダボ・・・
やってしもうた。

No18 267y Par4
セカンド打ち上げで、グリーンは見えない。
バンカーに囲まれているので、刻むのが安全と解っていたが、、、、
狙ってしまったよ~。
フックがかかると思って、やや狙いを右にしたが、右のバンカーに突っ込んでいってしまった~。

グリーンが難しいのか、心因性のものなのか、やはり技術なのか、、、、3P。

トリプルたたいてしまった~


で、46(19P) 。

まぁ、いいか。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


悔いを残し、、お昼の休憩へ

 

 

[15回目のラウンド~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ラッキーな出来事♪
先日、ウエサコ ミエコ レデース カップに、出場しました。

ゴルフは、どんどんどん底 でしたが、、、

なんとなんと、嬉しい事に、

当日賞に当たって、念願のボストンバックを、GETいたしました~。

           成績表


商品の質からみて、優勝(キャディバック)、準優勝(ボストンバック)の次なんですよ~。

実は、毎回来るたび、商品が飾ってあって、「ボストンほしい。ボストン欲しい。」とOちゃんにも、言っていて、ラメの入った、ブラウンの準優勝のボストンが狙いでしたが、当日賞のボストンの方が、ロッカールームに、きれいに収まって、容量も大きく、だんだん気に入ってきました。

本当にラッキーでした

そのボストンバックは、、、



[ラッキーな出来事♪]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

母とランチ
おひさしぶりです。

毎日が、風のごとく過ぎ去って、更新する間も、ないです。

ゴルフは、最近、メロメロです(笑)

やっと、時間ができたので、更新しました。


母と、久しぶりに、家族で、以前よく通った、レストランで、ランチしました。

昔は、フランス料理専門だったんですが、今は、イタリアン専門店になりました。

場所は、京都 平野神社 近辺です。

名前は、YORK・・・・

               YORK
[母とランチ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ