がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
ラストラウンド-極寒(>_<)後編
 今日は、Oちゃんと、遊びラウンドのつもりが、妙に調子がいいので、本気モードに入っていった。
Oちゃんと、本日ご一緒させていただいたおじ様は、このお天気では、調子が出るはずもなく元気がない。
私って、。。。変人

今日の目的のひとつ・・・バイキングも、楽しみました。

バイキング

ちよさんが、たくあんつけて、食べてた(爆)噂のチョコフォンテもあったよ。

チョコフォンテ


しかし、天気は・・・
[ラストラウンド-極寒(>_<)後編]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ラストラウンド-極寒(>_<)前編
 クリスマス前日、今年のラストラウンドへ、行ってまいりました~。
天気予報では、かなりキビシイとの事。
Oちゃんに、メールで、「どうする~?」と聞くと、「雪で無い限り、行きます」との事。
幸い、雪は降ってないので、京都を出発~。
しかし名神から、第二名神へ、入ってから、雲行きがあやしくなり、トンネルを抜けると、

そこは、雪国でしたぁ~。

「スキーへ、行くのか?私は???」
「ゴルフ場へ行ったら、私とOちゃんだったりして。。誰も来ないよね~クローズかも。。」と、クラブハウスへ、到着すると、来るわ。来るわ。沢山のお客さん。\(◎o◎)/!した。

スタートが遅れ、マスター室は、沢山の人。

マスター室から

これでも、やるんか? 来たからには、やるぞ 
アディダスのウェアを着て、やる気マンマンのバンビでした。



[ラストラウンド-極寒(>_<)前編]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

こんなんで、いいですか?冬ウェア。
先日の冬のゴルフで、寒さに、こたえたので、皆さんのゴルフブログを、参考にして、先日、ウェアを買ってきました

売り場のお姉さんにも、相談して・・・・

下着は、ユニクロヒートテックLをやめて、Mサイズ。
シャツは、防寒バッチリ。これ、1枚でもいいそうです。LLサイズ。
そして、暴風、防寒、撥水OKの、ジャケット。Lサイズ。

        ウェア

しめて、2万円。

パンツまで、予算が回らなかった。せめて、上だけでも・・・・・

HONMAカシミアセーターから、当分、おさらばです。

生まれて初めての、本格的冬ゴルフ。。。。どうなることやら。。。。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

真冬のコンペ-雨。
行ってまいりました。 熟女杯(笑)。 じゃなく、ウエサコ ミエコ レデースカップ

レディスカップというより、参加者、ほとんど、50代後半~60代という人生の先輩・・・


寒かった。寒かった。寒かった。おかげで、今日は、風邪気味。

冬の雨ゴルフって、、、、

ドライバーは、林に入る事、数回、気の根っこに行ってしまうわ。

フェアウェイウッドは、トップして、チョロするわ。

バンカーにつかまって、でないわ。

雨のバンカーは、脱出不能の状態に・・・・

パターも、数えてないけど、イマイチ。

全て、冬の雨のせいだと思っていいでしょうか。

まだ、まだ修行中ですわ。

で、バンビのスコアは、前半、50


頑張ったと思います。

お昼は、今年最後ゴルフという事もあり、ホームで一番豪華な石焼御前をを食べました。

美味しかった~。
石焼御前
 

[真冬のコンペ-雨。]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

こんなんで、いいかんじ~?
昨日、練習に行ってまいりました。さむかったです。

バンビは、握力が弱まる冬ゴルフは、困ったちゃんデス。

なるべく手も冷えないような工夫も大切ですね。

最近のゴルフは、スコアは、100キレないけど、バンカーと、パターに復調が、あるんです。

パターは、先日の7パットは、別として、良くなってきたんですよ。

その理由は、、、、

[こんなんで、いいかんじ~?]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ