がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
3月ゴルフ3連荘♪♪♪③
29日は、Ladys Copに行ってきました。

Ladys Copというより、近郊のゴルフ経験の深そうなアマチュア女子シニアの集合みたいなかんじ。
天気は、今年一番のピーカンで、ご機嫌の熟女達の井戸端会議も、炸裂。
フロントからロッカールームへの廊下のど真ん中で、熟女のサークルが出来、トーク炸裂。「この間、息子の結婚式やったンよ~」みたいなんから。。。
そこへ通りがかったおじさんゴルファー、通れず、オロオロたじたじ。 彼女達、無視-。(爆)
かと思えば、ロッカールームでは、「この間竜王いってきたん。75やったわ~」「ふぅ~ん」てな会話あり。

この熟女杯、いや、レディス カップ。

なめたらアカン。
70台出す人あり、80台なんて、ザラ。。。それも、メンバー以外の人。

バンビは、でも、1年前Oちゃんと知り合ったこのコンペが一番楽しみなんですね~。

で、どうだったの?って、話ですよね。
[3月ゴルフ3連荘♪♪♪③]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

3月3連荘~♪♪♪②
25日、月例杯でした。
この日は、バンビのゴルフ人生一番、寒かったです。
特に午後からは、傘がさせないほどの突風が吹いたり、晴れたり、ヒョウが降ったり、晴れたり、雨だったり、、、の繰り返し・・・・

バンビは、20日のラウンドの次の日に、150ほど、アプローチを中心に練習に行ってきたんですが、少し肩が痛くて~。。。。

結構、18ホール、シャキンとはしていたんですが、とっても、寒かったです。

10番スタートで、ボギー、ダボ、ボギー、ボギー  といっていたんですが、14番の3パットのダボから、パターが、全然ダメで、53(24P)叩いてしまいました~。


Cクラス(HC20以上)の月例なのに、グリーンがムチャ速くしてあって、20日の速さで、慣れていた手は、たちうちできましぇ~ん。でした。

同伴者のOちゃん、強気でポンポン入れてくるし・・・・・上手かった。

それに、混んでて、前に中々進みませ~ん。

後半は、寒くて、アゲインストの風で、たまらなくて、ダウンの上に、カッパ着たら、体が回らなくて、ハイOBの4パット。

2番も、アプがOB。

5番からは、ますます天気が荒れ、7番まで、ゴルフにならなかったよ。。。

おまけに、AWを、7番に忘れてきてしまって。。。。

晴れた8番からは、ボギー、9番は、アプローチをAWがないので、9Iで、転がしたら、パー取れた。

この日は、芝の下が湿っていて、AWで、上げるアプローチが、上手くいかなかったのもあった。

9Iで、転がしたら、もっとマシだったかも。

で、58(24P)のトータル111でした。

同伴者のKさんも、苦戦されてました。 

優勝は、なんと、Oちゃん。

悪天候のOUTを48で、ラウンドしましたよ。

HC32なので、グロス108で、NET71でした。

Oちゃんと一緒に年末のグランド マンスリー に出場できるように頑張りま~ぁぁぁす。


帰り、大津SAで、トイレ休憩したんですが、とっても、寒かったです。

久しぶりに琵琶湖の景色が観られました。ホっとしますね。

琵琶湖、滋賀県は、母の故郷です。

母の姉、草津のおばさん、お元気かな。。。。。

大津SA

明日は、レディス杯です。

ゴルフ日和で、コンペなので、楽しくラウンドしたいです☆



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

3月ゴルフ3連荘~① ♪♪♪
 久しぶりで~す。
皆さんの所へも、なかなかお邪魔できなくてごめんなさい。

3月20日 春分の日 、25日 月例杯 、 29日 レディース杯 と、3連荘です。
といっても、トビトビなんですが。。。



まず、20日、ホームのメンバータイムです。Oちゃんと、私、12月暮れに御一緒させていただいたGさんと、初対面のOさんのお二人のシニアさんとご一緒です。

天気は、で、ゴルフ日和。ただ、私、昨夜、謎の下痢をしまして、体調イマイチ(大笑)

1ヶ月以上のラウンドなので、どうかなぁ?と思っていたんですが、6ホールまでは、アプローチがバンバン決まってくれて、パット数9というショットの割りには、6オーバーと、絶好調。

やはり、グリップ替えが、ウェッジにモロに反映しました。

7ホール目に入る前に、なんか、お腹が空いてきたのか、クラ~としてきて、ヤバヤバヤバ・・・モードを感じてきました。

やはり、ダボ、+5 、ダボ と叩いて、50になってしまいました~

No8 の Par3 の 5 パットは、きつかったです。

後半、 このホールの パターの不調を引きずってもあり、また、ショートホールが、ひどくて、55叩いて、 105となりました。

まぁ、こんなものなんですかね。


自分の、精神力のなさを、つくづく かんじました。

月例杯には、水分をと、エネルギーを、タップリ採って挑もうと思いました。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

PGAに夢中!マキロイ~☆
最近、バンビ、PGAに夢中

面白い。おもしろい。オモシロイ。やっぱり、PGAよ。

マキロイが、強くなってから、ますます盛り上がってきた~

それもそうと、個人的に、楽しんでいるのが、ウシシ・・・・・



[PGAに夢中!マキロイ~☆]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

基本練習
 スイングが崩れているので、寒くても、練習してきました。

スイングが崩れたら、6番アイアンの真剣な打ち込みします。

打ち込むといっても、昔のアイアンは、ヘッドが小さかったので、確かに、打ち込んでましたが、ゼクシオみたいな最近のアイアンは、ヘッドが大きく、軽く、奥行きもあるので、打ち込まず、ヘッドを閉じ気味にあげて、下ろしてくるだけの棒打ちの様な打ち方で、ボールは上がって飛んでくれます。楽になりました~。

最低100球、打ちます。
でも、休憩しながら、、、、は、大切です。

6番打てたら、どんなクラブも、不思議と、良くなってきます。

それから、アイアンのグリップ、替えたんですよ。

オリジナルのグリップだったので、手のサイズにしては、太くて、ザラザラして、握った時、ど~っと、汗が出そうなほど、ストレスかかってたんですが、1年、もったいないので、我慢してました~。

ちよさん と同じツアーベルベットラバー。レデースバージョン。

グリップ


それに、握った感触が、柔かくなって、シャフトが柔かくなっているみたいで、いいです。

アプローチの調子も、良くなってきそうな予感。。。

グリップを替えると、気分転換にもなるしいいですね。

ただ、気になるのは、アイアンをややフックめに、ウッド系を、スクエアに入れてるので、どうなんかな~(^_^;)

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

