がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
NEW AW SW
タラオCCで、ラウンドして、自分のゴルフの弱点がわかった気がしました。
5つほどあるんですけど、、、

一番の弱点は、

私のゴルフは、50ヤード以内は、ないという事です(爆)(男性なら、100ヤード以内の話)

私のアプローチは、冬場や、たまに9Iのランニング使いますが・・・・
AW1本での、ピッチショットオンリーですね。
だから、グリーンに乗っても、ピンに寄せられない。距離感もイマイチ。
SWも、最近は、バンカーでも、使えない。バンカーもAW1本。
後は、パターでカバーなんですが、そのパターが、下手

タラオは、それでも、グリーンは噂どおり難しかったけど、ホームほどではなく、素直なコース(笑)だったので、それでも、100切れるんですよ。

ホームでは、全然通用しませんね。

で、先日ホームで、AWだけでなく、PW、SW と、さまざまなアプローチを試みましたが、ほぼ全滅。
パターまで、ますます、おかしくなっちゃって、多叩きしてしまったんです。

このラウンドで、気が付いたんですが、パター重すぎる・・・・
なんか、重い・・・・

パターが重く感じるのは、パターとウェッジの重量の差がありすぎるからではないのかと思ったんです。

単なる重い過ごしかも・・・・

思い切って、ウェッジを買いました。

[NEW AW SW]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

久しぶりに煮えた出来事
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
自慢
ご無沙汰でぇぇす。

毎日、料理で、てんてこまい(*_*)

でも、料理って、結構、おもしろいわけ(^O^)/

肉じゃがは、簡単に作れちゃって、母にバカウケ(笑)

母は、3日間、その、肉じゃがを食べて、お弁当にまで詰めて、父の病院まで、持って行きました~(・・?

私の知らないところで、「奥さん、大変でしょ。体、大丈夫ですか?」と聞かれると、「娘が晩御飯作ってくれて、、、、おかげで、元気ですわ。おほほ・・・」なんて、言ってるみたいです。

この間は、美容室のお兄さん(おじさん)に、「肉じゃが作ったんだって!お嫁にいけるやんか。男紹介するわ。」だって、、、(^_^;) 男は、いらないんですけどーーーーー(ーー;)


母曰く、私は、料理が上手なんだそうです~(^O^)/

私の得意料理は、ロールキャベツです☆

バンビの作品

このロールキャベツには、赤ピーマンと、アスパラガスが、隠し味に埋め込まれてます。
エヘヘ・・"^_^"

おかげで、ストレスで、体調子壊してます。。。(;_;

調子に乗って、あまり、凝るのはやめよう。  ハァハァ、ゼイゼイ・・・





テーマ:日記 - ジャンル:日記

待望のタラオCC~☆5/9
ブログでは、お知らせしてなかった事なんですが、実は、3月に練習場で、コースご招待抽選で、見事に当選しまして、憧れのタラオカントリークラブに招待されていたんです。

   タラオ エンブレム

とうとう、行ってきましたよ~。噂のタラオCCへ。
Oちゃんに仕事休ませて、無理やり連れて~(爆)
ここは、父が元気だった時に「行きたい行きたい」と言って、とうとう行かれなかったゴルフ場なんで、思いも深いです。
しかし、道のりが、、、信楽ICから心細く信楽の山奥を走る事、40分・・・・
古いナビと、ゴルフ場の看板だけを頼りに、着いたそこは、別天地
かつて家族でラウンドした関東の有名ゴルフ場を思い出させました。
レイクウッドGCと、富士桜CCと、軽井沢72と、川奈GCをミックスさせた様な、関西のゴルフ場って、感じでした。 サービスは、洗練されていて、多羅尾温泉のホテル付の高級リゾート風な本格的なコースでした。

それに、ここタラオは、今年の9月に開催されるLPGA日本プロゴルフ選手権の開催コースなんですね。
 
タラオロビー


最近は、ゴルフ場での朝食が、マイブームでして・・・・さっそくモーニングを ・・・

  タラオレストラン
朝食



[待望のタラオCC~☆5/9]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

この大変な時にラウンド~♪
ゴルフ、行ってきたよ~。
日時は、4月30日。振り替え休日の日?天気は、曇りでも、暖かでした。

前日には、ロールキャベツ2二人前2日分作っておいて、、、
それから、4時半にお風呂に入り、5時半に、夕食を食べて、それから、病院に父に付き添っている母を迎えに車を走らせ、パパちゃん、疲れていたので、早く帰れて9時に帰り、母にロールキャベツと、サラダと、ライスを食べさせてあげて、シャワーをして、寝ました。
結構、毎日の食事作りが大変なんですね。
その前の日は、バラバラのお好み焼きだったし。。。(笑)

コンビニ弁当は、2週間食べたけど、もう食べたくない~飽きた。
コンビニは、サラダが便利ですね。サラダは、毎日買っています。
おにぎりも、おいしいです。

あっ、ゴルフなんですが、、その日の朝は、ゴールデンウィークもあって、渋滞もあるので、朝ごはんは、ゴルフ場で、食べました。久しぶりの朝の洋食メニュー。オムレツが、美味しかった。

            朝食


なにせ、2キロ痩せて、ペコペコなんで、、、
バナナとウィダーゼリーと、カロリーメイト、キャラメルを、キャディバックに、隠し持ってのラウンドでした。

で、ゴルフなんですが、、、


[この大変な時にラウンド~♪]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

