がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
ホームコース 盆明け 
父親の事で、無我夢中だったので、久しぶりのゴルフは、ドキドキのスタートでした。
スイングも忘れた。。。ゴルフって、どうやってたっけ?
スタート前の練習も、寝坊してできなかったし・・・・
朝食はクラブで、トーストとミルクだけ。
朝、ロビーで、Oちゃんに、会ったが、この日は別組。

ハウスから窓の外1番ティ 

No1 Par5 3打目がバンカーで、ホームランして、そこからてんやわんやのたたき。
No2 Par4 3オン2パットのボギー。
No3 Par4 2オン2パットのパー DWが、狙い通りの所に、ドローで、運べる。
       飛距離も、コンスタンスに190~200ヤード。
No4 Par3 1オン2パットのパー。
No5 DW初めて、フェアウェイ左のサイドバンカーへ。ライも悪いので、7アイアンで出すだけ。
   5打目のアプが、ピタリと寄って、ボギー。嬉しかった。

いつも、5番までは、快適なのだが、そろそろ緊張が崩れてくるのが6番あたり。

No6 Par4  セカンドショットが右へスライス。アプがラフに喰われて、ショート。ダボ
       そらきた。
No7 Par4  DW。190ヤード。だが、”本日のグリーンは、右”を忘れてた。セカンド打ちにくくミス。ダボ
No8 Par3  6アイアンのティショット OB 
       この日は、スピン系のボールも持ってきていたので、打ち直しは、スリクソンZ を試してみる。スピン系のボールは、安心感がある。 でも、ダボ
No9 Par4  スリクソンZで、ドライバー。弾道が低めで、真直ぐ。良い。
       セカンド、ガードバンカーへ。浅いバンカーだが、出ただけ。アプは、スピン効きすぎで、ショート。パットの感も、パッとせず、3パットのトリプル
       この時点で、スピン系ボールは、やめた。
        
 
[ホームコース 盆明け ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

近況
お久しぶりです。
バンビ生存確認の訪問者履歴を、残してくださった方、ご心配おかけしました。(笑)
生存が危なかったのは、バンビのパパの方でした。
やれやれ、無事に生還しました。
病院どっぷりの毎日でしたが、主治医の院長先生が、ムチャクチャ面白くて、明るくて、暖かくて、優しい人なので、父が危ない状態なのに、心は、前向きでした。
でも、一時は、覚悟しました。
でも、父の最期が、この先生なら、本望だと思いました。
この4年間、いろいろな病院で、沢山の先生に出会ったけど、こんな良い先生初めてです。
私がほとんど父の病院を探して、有名病院の名医を探してきたけど、この先生は、父が電話帳で、探した病院で、決して大きい病院とはいえないんです。
最近は、院長先生から、父を甘やかすので、私と母が、診療の邪魔みたいに言われます。(笑)

で、19日は、久々、リフレッシュを兼ねて、ラウンドに行ってきました。

徹夜で、病院のソファでの寝泊りが続いたのと、急なラウンドで、無理があったのか、腰が痛いので、心配です。


とりあえず、報告まで・・・・

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

