がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
今季最終ラウンドまでの報告
2012最終4ラウンドの結果を報告します。
全て、ホームコースです。

11/11 開場記念日杯-ダブルペリア 天気:大雨/嵐

3日前に足つって、途中、棄権覚悟で、テーピングしながら参加しました。
前半ハーフの天気は、風は、強かったけど、大雨ではありませんでした。
3番、Par4で、12叩いて、めまいがした。NRの文字が浮かびました。
しかし、35周年記念コンペで、ひとり棄権は、大目立ち・・
それで、考えたのが、大き目のクラブで、ハーフショット気味で、スコアをまとめました。
アプも、8アイアンで、かる~く打ってON。
グリーンは、柔かく重かったのが幸いしました。
後半、経験した事のない嵐の中でのラウンド。
しかし、嵐の中、49で、ラウンド~(爆)
64―49 の 113は、138人中 121位 でした。


11/18 月例杯 HC方式 天気:北西風強し。やや寒い。 晴れ

組み合わせが変更されて、INとOUTも、変わっていているのも、知らされてなかったので、カートがなくて探しまくって、朝のパター練できなかった。
ショットは、ドライバー以外、まずまずなのに、8回も、3Pした~よ。
12番ショートホールで、グリーンサイドからのアプを、カッコつけて、PWで、転がすつもりが、大失敗のダボは、痛かった。
それでも、 97(48-49)39人中 8位 は、100きって、ベスト10入りは、嬉しいやら、悔しいやら。

12/2 月例杯 HC方式 天気:冬晴れ。やや風強し。

前回の月例の8Pのリベンジと、パター練を、家でも、ラウンド前も、しっかりしてコースへ。
おまけにポケットにカイロを持参して、パター時のために手を温めながらのプレー。
ライン、傾斜も念入りにチェックして、パッティングした。

これらの努力が実を結んで、人生初の80台が、見えていたが、7番のグリーンカラーからの4パットのダボと、17番のショートでのバンカー脱出失敗が、痛かった。。。
目標スコアは、90台前半だった。
最後のボギーパターは、上りの3メートル強。これをはずしても、目標達成なので、3パットでもいいから、の余裕のパッティングが、ど~んと入ったのは、大変嬉しかった。
それでも、91 (45-46) 自己ベストスコアタイは、出来すぎの結果。
で、43人中 3位に入賞して、プレー割引券5000円GET
最後のパターが外れてたら、4位で、商品は、ゼロでした。。。
プロゴルファーの気持ちが、味わえた興奮した一日でした。
Oちゃん、Yちゃん、お祝いありがとう。嬉しかったよ!

12/6 レディス杯 ダブルペリア 冬晴れ。風強し。

ベストスコアタイの2日の月例で、最終ラウンドにしたかったけど、ね。
この日は、高速が大渋滞していて、朝食抜きで、クラブに飛び込み、即ラウンド・・という事に・・
朝食抜きのラウンドは、生まれて初めて・・・・
売店で買った大福餅を食べながらのプレー。
また、パターがめちゃくちゃですた。。。
それでも、98(50,48) で、ダブルペリアで、30人中、4位に入っちゃって・・・
果物の詰め合わせをGet~
ランチもケーキも美味しかったので、まぁいいか。。。

      画像 063





2回目からは、サブグリーン使用で、本グリーンより、距離が短く、レイアウトも、易しかったけど、本グリーンでは、どうなるかな?
ドライバーは、珍しく芯に当たらなくて、でも、スコアが良いのは・・・
スコアのポイントは、やっぱり、ショートゲームなんですね。


もうすぐ、来年半年間のクラブハンディキャップが、決まります。

ナンボかなぁ~楽しみです



テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

嵯峨野巡り⑤ 11/22
 第五回目で、嵯峨野巡りも、終点に、向かいました。

あだしの念仏寺を後にして、清滝方向に進むと、有名な平野屋さんに到達します。

よく観光誌や、写真家などに撮られる、芸術的な、お店の正面です。

平野屋b

人力車が、多くて、斜め撮りです(^_^;)

今夜の夕食は、ここで・・・・?

な~んて、敷居が高いので、、、

手ごろなお値段で、ご馳走がいただける・・・
鳥居本 遊山さんへGo~♪

12-10~1


[嵯峨野巡り⑤ 11/22]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

嵯峨野巡り④ 11/22
   紅葉巡りのブログを、のんきに作ってたら、本格的な、真冬になってもうた。



続き・・・それから、なんですが、

次は、宝筐院(ほうきょういん)

ここは、ちょっとした通の人しかわからない穴場ですね。紅葉が、綺麗なんですよ。

このお寺は、楠木 正行という勇敢な若武者が、葬られています。

宝筐院i 

宝筐院h 
宝筐院c

宝筐院f  
                                                                                   その後は、足を伸ばして、あだしのまで、行っちゃいました~
[嵯峨野巡り④ 11/22]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

嵯峨野巡り③ 11/22
嵯峨野巡りシリーズ3回目。

次は、母の大好きな落柿舎(らくししゃ)です。

落柿舎は、元禄の俳人 向井 去来 の遺跡です。

向井去来は、有名な松尾 芭蕉の師匠ですね。

なぜ、落柿舎という名前なのかというと、
庭に柿の木40本あって、この柿の実が一夜のうちに落ちたという・・・

落柿舎h
落柿舎b

お台所も、きちんと当時のまま再現されています。

落柿舎a

質素ながら、素敵な御邸宅ですね~☆

お天気も、少し曇りでも、暖かで、、、

[嵯峨野巡り③ 11/22]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

嵯峨野巡り② 11/22
さて、次は、嵐山から、常寂光寺(じょうじゃくこうじ)へ。

常寂光寺a

ここは、必ずチェックポイントですね。

そして、祇王寺(ぎおうじ)へ。
[嵯峨野巡り② 11/22]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

