がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
メンバータイム4/20
9時46分のんびりスタートのメンバータイムにOちゃんと参加。
そうそう、Oちゃん、今回90(46-44)のスコアを出したんですよ。凄いわ。

私はというと、、、
No10 +3
Dw池に入れて、5オン 3パット?
No11 +1
No12 +1
No13 0
No14 +3
DWバンカーに入れて、ズボラしてFWしか持って行かなくて、そこで、2打損している。
No15 0
No16 +1
No17 +5
ショートホール。ティショットが、スライスして、ガードバンカー。ライが悪くて、トップして、奥のバンカーへ。奥から速いグリーンにもやられ、バンカーショットは、グリーンを出てしまう。etc・・・
No18 +1
計   51


No1 +1
No2 0
No3 +1
No4 +1
No5 +3
セカンドから、乱れ始め、サードは、左足下がりが原因か、スライス。4打目が、なぜか芝をくぐり、テンプラ。5打目が、ディボットで、グリーンオーバー・・・etc・・・
No6 +1
No7 +2
セカンド、スライスで、崖下。アプが、ややトップ気味で、グリーンオーバー。
No8 +3
ショートホール。アゲインストの風に神経質になり、1番手上げたのが、間違い。入れてはいけない鬼門のグリーン奥のバンカーへ。
No9 +2
気力負けか、3Pしてもーた。
計   50
         Total   101

今年初ラウンド112から、少しずつ、落ち着いてきた感じ・・・

DWが、フックめで、アイアンが、スライス気味だった。

後の組のNさんが、「バンカーよう入れるな(笑)」って、、、
入れるんじゃなくて、入っちゃうんだよね~
バンカーの練習したようなもん?いいもん。
くまもん。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

母とディナー
先日、父の転院先の病院の見学に行った時、道に迷いフラフラ・・

京都御所 蛤御門(ハマグリゴモン)前、ガーデンパレスホテルで、母とランチしたのですが、生ビールが美味しいので、、、
また、ガーデンパレスホテルで、今度は、ディナーしてきました。
お値段お手ごろが良い。

御所・・・

だだっぴろくて、、迷子になります。。。
この日は、PM2.5の影響で、人が少なすぎ~
画像 0021  
    画像 0031    画像 0041
 


ガーデンパレスホテル・・・
[母とディナー]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

アプ復活の気配
マスターズ、録画して、毎日こまキレのように、ダラダラ観てました。
だって、忙しいんですもの。
その間、新聞のスポーツ欄、人のブログの訪問も、我慢。
でも、フットジョイのホームページ見たら、ああっ
ショックのバンビでした。
でも、アダムスコットの優勝は、嬉しいです。

それは、そうと、4月月例杯

久しぶりに、朝食を家で食べて、6時半に出発しました。母は、まだ寝てました。
家を出ると、街道があります。
父は、その街道沿いの病院に、最近転院したばかりです。
早朝、ジョギングの帰りなどに、寄れるので、良いです。

今日の目標は、月例に上位にいく事や、100切る事ではありません。
アプローチを、復活させる事・・・

で、スタートホールは、バンカーだったので、アプはなし。
2番は、やはり、トップして、OB。
でも、だんだん、なんとなく、直ってきて、、、
良くなりました。

結果は、106(53.53)サブグリーンだったのですが、良かったです。
順位も、41名中、最後から6位でしたけど、まぁいいです。

アプの復活の気配のきっかけは、力みがあった事に気が付いたのが大きいです。
アプは、飛ばすショットではありませんね。

最近、夜中、暑くなって、布団替えたり、薄いパジャマを引っ張り出したりするので、眠いです。


パターは、マスターズの選手のパッティングを真似てたら、マシだった。

徐々に減っていくスコア(^_^;)
今年初ラウンド 112 3月16日
月例杯     111  〃24日
S会      109  〃31日

少しずつ 減ってるでしょ スコア---。

ドライバーも、セカンドも、まぁまぁ なんですが、 グリーン周りで、トップ連発。
パターも、10フィートで、カンカチに硬いグリーンに、まいってます。 

でも、ちょっとずつ、アプが、改善されつつあります。

というのは、S会で、プロにアドバイスしてもらったんです。

すごいハンドファーストのアドレスで、打つんです。

低い球が勢い良く飛び出して、トップだと思ったら、意外にも、スピンが効いて、止まるんです。

まだ、距離感ゼロですが、バンビのアプの武器に、なるかも。

ボールを上げようとすればするほど、トップするんですって-。

それしてたら、だんだん、自分のアプ(上げるピッチショット)も、良くなってきて。。。

どうやら、フェースを被せてアドレスしてたかんじ・・・

今年から、グリップを、フックから、ストレートに差し替えたのも、原因だったかもしれない。


先週は、今出川烏丸 御所 近くの ホテルで、母とランチしてきました。

[徐々に減っていくスコア(^_^;)]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ