がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
ゴルフ仙人-5/19
5月19日、久しぶりに一人でメンバータイムでのラウンド。

この日は、なんと、なんと、メンバーコースの女子のトップアマ、滋賀県を代表するといっても過言ではないHC4のHさんとのラウンドであった。
メンバーコースの、男性のトップアマが、挨拶しやはる。
もう心臓が、バクバクしちゃって、スタートホールは、10叩きという大失態。

1日中、風が強いのもあってか、精神的なものか、先週のパッティングは、どこやら。。。
入りません~
NO1 +5
No2 +1
No3 +2
No4 +1 ショートホール。5アイアンでのグリーンオン。しかし、3Pのボギー。
No5 +2 
No6 +3
No7 +0 フォローの風にのり、200ヤードドライブ。エッジまで残り90ヤードを、9アイアンで、グリーンオン。2Pのパー。嬉しい
No8 +1 ショートホール。またまた5アイアンで、グリーンオン。しかし3P
No9 +2

Total 53


風とともに、雨が降り出してくる
No10 +1
No11 +2
No12 +1
No13 +2
No14 +1
No15 +3
No16 +2
No17 +3 ショートホールで、7Wをミス。ガードバンカーへ。きょりのあるバンカーショットをPWで、上手く出せたが、ややグリーンオーバー。ピンまで近い返しのアプをチョロってしまい、2打目のナイスリカバリーが、無駄に。
No18 +2 

Total 53   

   106で、ありんす~

アイアンのティショットが、良かった。振り切るようにしたら、良くなった。
フェアウェイウッドと、パターが、悪いので、1だのミスが、ダボになる。

15番から、16、17、18 とズルズルと、逝ってしまったのが、悔しい。



[ゴルフ仙人-5/19]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

S会-5/12
4月のS会が、終わった後、すぐ5月のS会が12日にありました。

母の日もあるので、早朝、リビングに、カーネーションの花を生けて、出かけました。

No1 +2 3P
No2 +2 芝の無い砂地のアプが、ダフってチョロが痛い。
No3 +2 DWが、右へふける。セカンドも、右めへ。デボットのアプで、失敗。
No4 +1
No5 +1
No6 +2 3P
No7 +1
No8 +2 3P
No9 +1

Total  50

No10 +1
No11 +2 セカンドフック サブグリーンへ。
No12 +2 長いショート。セカンド、ランニングアプがトップ。
No13 +2 3打目アプが、トップ気味で、グリーンオーバー。
No14 +1
No15 +1
No16 +2 DW引っかけた。セカンド、ナイス。
だが、アプが、ディボットで、トップ。グリーンオーバー。悔しい。
No17 +1
No18 +0セカンド、9Wで、グリーンオーバー。で、奥のバンカー。3打目、バンカーショットが、ピンにピタリのパー。ここは、本当に、自分でもビックリするくらいのナイスパーだった。

Total 48

      98で、24人中、7位で、ニャンした。(=^・^=)

3Pは、3回あるけど、パターが抜群に、良かった。
特に、INでは、パッティングに助けられた40台だった。
頭がフラフラしていて、ショットも、集中力も、良くなくて、それでも、100切れたのは、パターだった。ディボットのショットが数回あって、よう打てなかった。
バンカーショットも、なんか信じられないほど、良かった。
天気も良くて、パートナーも、いい人ばかりで、楽しかった。

 

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

S会 4/28
S会って、ホンマに良い会やわ~

ずっと、この雰囲気で、続いてほしいわ~

今回3回目で、S会で、ご一緒させていただいたのは、世話役リーダーでもあるH氏。
1回目は、ルールの生き字引きみたいな競技委員長T氏。
今回のパーティの一人、H氏、紳士。で、腕前は、HC7 
御歳は、シニアだが、DW、250ヤード。

この方、誉める誉める。H氏「いや~今の左足下がりのアプローチ、最高ですね。」
バンビ「ありがとうございます。マグレです。」・・・

って、実は、このアプの前に、ティショットスライスして、サブグリーンにオン。
ドロップして打った球は、チョロなんですけどぉぉぉ・・・
で、逆に、この方を誉めても、謙虚謙虚。
もう、本当に、気持ちの良い方です。
それに、この日は、この方、前半は、パープレーされて、、、
私も、ダイヤモンドダストか、赤富士を見たような、感動を致しました。
それも、この方、「同伴競技者に恵まれて・・・」だって、、、おっしゃる。
どんだけ謙虚やねん。
私なんか、H氏のプレーの邪魔するトイプードルみたいなもんよ。

同じく、Iさん、Kさんも、本当にきもちの良い殿方で、お天気も良く、すごく充実した1日だったです。
この間のメンバータイムでは、モロ、パットのライン踏み倒されてたし・・・

プレー後は、結果発表(23人中9位)と、1日の反省会。
S会の反省会は、技術面ではなく、ゴルフのルールとマナーです。
これが凄い!

今回は、私の疑問点が主題に選ばれました。

「5番ホールにて、すごい上りのパット時、テイクバックの時に、ボールが、重力で、かすかに転がってきて、私そのまま打っちゃったんです。この時の処置は、大丈夫だったのか?」
討論の結果、処置は、合ってたそうです。良かったです。
失格覚悟の自己申告でした。

この日は、GWなので、朝の道路混雑を懸念して、朝食は、ゴルフ場でいただきました。

TS3G0487.jpg


昼食は、大好きなバイキングの食べ放題。
ロースとビーフと、カレーライスがいただけるのも、バイキングならでは・・・

TS3G0489.jpg


で、スコアなんですが、、、

前回まで、サブグリーンだったのですが、急に本グリーン使用になりまして、、、
そんなの関係ないやろ!ハイ。

102(50,52)でした。


ここから先は、面白くない。
お時間のある方は、詳しくはこちら
[S会 4/28]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

