がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
夜練(よるれん)
お盆の夜、久しぶりに夜練に、行ってまいりました。
夜練は、20年ぶりかも・・・・
夏の夜練は、涼しくHappy気分。
なんといっても、夜空にライトで照らされたボールの行方が、ハッキリして、大変良い練習になりました。
機会があれば、またしたいです。

最近は、ルーティン(アドレスまでの手順)に凝っています。
アドレスに入る前にターゲットを見ながら歩きます。
そして、ボールの前に来たらグリップを作りながらリーディングエッジをターゲットに合わせてソール、その際に右足からスタンスを作りターゲットへ方向を合わせたりリーディングエッジを元にスタンスの両足のラインを整えます。
そして、再びターゲットへ顔を上げて方向を確認。
この様な自分にとって最良のルーティーン動作を、速く自然に出来るようになりたいです。
だって、ルーティンがナチュラルで、迷いないアドレスがピタッと決まった時、ナイスショットがでるもんね。

お決まりの6アイアンでの練習。
[広告] VPS
これは、ナイスショット(*^。^*)↑ 

ちなみに、ミスショットの場合、こうなります。(^_^;)↓
    [広告] VPS

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

銀閣寺 後編
お食事の後、哲学の道へ行きました。

真夏の哲学の道は、哲学どころではありませんでした。
シーズンオフでは、哲学の道も、草がボーボー。写真忘れた。

実は、コドモの頃、父によく連れてもらっていた、俳優さんの喫茶店に入りたかったのですが、、、、

ないんです。歩けど歩けど・・・・汗ダクダク・・・

で、よーじ屋さんの喫茶ルームに飛び込みました。

この喫茶店、お寺かと思いましたよ。

よーじ屋 1

   


[銀閣寺 後編]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

銀閣寺 前編
母と銀閣寺に久しぶりに、行ってきました。
なんで、こんな暑い時に?
それは、愛車 し~ぃちゃんの車検で、左京区まで、行ってきたからです。
母が、付いてきたので、銀閣寺にでも、寄ってみようという事となりました。

銀閣寺は、庭園が、涼しくて、驚きました。右京と違って、左京区は、すずしいのかな?
やはり、海外からの観光客で、暑くても、賑わっていました。 

銀閣寺
右京の金閣と違って、小さくて、控えめな佇まいが、情緒あって、これもまた、素晴らしいです。
     
   銀閣寺庭園
庭園は、とても、凉しくて、お手入れが、細部にわたって、行き届いていて、素晴らしかったです☆
自分の家の庭との違いに、あせります。
   
 銀閣寺 木
これは、500歳の木だそうです。500年前というと、関ケ原の戦いより以前ですね。

さて、お食事ですが、これもまた、おめん銀閣寺支店 です。
「もー、この人、お面ばっかり行ってる。いいかげんにして!」と、聞こえてきそうです。

母が、高齢なので、ついつい 消化のよさそうな店に入ってしまうんですね。

[銀閣寺 前編]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

