がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
バンビの近況:残念な秋
本当に、ご無沙汰しちゃって・・・・・

皆の所にも、なかなか訪問もしてなくて、、、

本当に、ごめんなさい。

バンビは、今年の夏頃から、変なんです。

病気と、怪我の、オンパレード。

まず7月、胃腸炎で、胃カメラ検査。

ピロリ菌が見つかって、除去。これは、結果的に、よかった。

8月、クローゼットに、指をはさみ、右手小指の肉が、少々剥がれて、、の怪我。
夏の暑い日、映画、蒲田行進曲に出てきた東映撮影所近くの病院に1週間通う。
最初はタクシーで、3日後くらいから、小指を立てて薄いゴム手袋をはめて車で運転して行った。
母が、付いて来てくれた。

9月も、車庫の門で、左小指を詰めた。でも、たいした事なくて、そのままガソリンスタンドで、給油しに行ったら、財布を忘れていた。しぶしぶ、給油戸のふたを閉めて、帰って来たが、行く気を失って、やめた。
その後、右足の弁慶の泣き所を、家具で、すりむいた。たいした事なくて良かった。
母に、「疲れてるから、注意しなあかんよ」と言われた。

10月14日のラウンドに行く早朝、国道に、車が仰向けになって、倒れていた。ちょうど事故った直後だったらしく、パニックった人が数人、バタバタしていた。単独事故らしい。
映画とかで、こういうシーンを何度か観たが、実際見ると、ゾッとした。
後で聞いたら、消防車も出動する騒ぎだったらしい。
その帰りゴルフ場近くの県道を走っていたら、道路に、大きな鉄製の塊が落ちていた。
帰りを急いで、スピードを出していたので、急ブレーキをかけたので、車が、ぐらついて、怖かった。
幸い、空いていたので、良かった。スピードは出したらあかんね。。。

そして、10月は、親知らずが痛み出して、歯科に直行。
抗生物質を服用した2日後、血膿が出てきて、それからは、スッキリした。手術は免れた。

それから、今度は、25年ぶりに、唾液の腺に石が詰まる唾石症という病気になりました。
25年前に手術して、取り出したんですが、またなっちゃいました。

あ~んです。

バンビは、御歳 49歳。ブログで、初めて年齢を、公表します。

女性の7の倍数歳は、体に変調が起こりやすいと言われているそうです。

バンビの自宅は、町ではなく、どちらかといえば山林なので、冬は、道路が凍結します。

早朝に出発する冬の間のラウンドは控えます。

とはいえこの体調では、冬まで、無理は出来ないですね~。

ちょっと残念な気がします。

逆に、今、父は、寝たきりといえども、元気なんですけど-----

それは、良かった。 










テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

やっとこさ念願の90台前半―復活!
先日S会にて、本グリーン自己ベスト93をマークしました。

No10 Par5 
DW 過去最高の飛距離。 フェアウェイセンター。セカンドOK。3打目ウェッジでオン。2P パー

No11 Par4
DW またも飛んで、今度は左足下がり傾斜のライへ。アイアンで、ややショート。3オン 2P ボギー

Mo12 Par3
超打ち上げのショートホール。
フォローの風で、DWは、大きすぎ?3W持ってないので、DWで、軽めに。ショートして2オン。
長めの下りのパットが、入って、パー。

No13 Par4
DWスライスしやすい様になっているホール。やっと、最近上手くフェード気味にフェウェイへ。セカンド、セミラフだったが、PWで、2オン。
そこから、なんと1パットで、バーディ 信じられへん。

No14 Par4
2オン 2パットの パー

No15 Par5
DW、引っ掛けて、カート道路の際ギリギリ・・・FWで、打ったが、下が硬くてチョロ・・・
3打目FWナイスショット。。。。途中記憶なし。 9+2ペナで、11

14番から15番に続くカート道で、同伴競技者のKさんの「バンビさん、今までイーブンやな・・・」の、つぶやきが、プレッシャーになりまして・・・DWミスしちゃいました(泣)
ボールは、カート道路のギリギリラフにあったのですが、カート道路の救済と勘違いして、マークもせず、ピックアップしちゃいまして、2ペナの罰。本当は、1ペナなんですが・・・完全に頭、真っ白になってました

No16 Par4
DW OK。   2打目FWで、距離が足らず、バンカー手前のラフ。
3オン2Pのボギー

No17 Par3
フォローの風にのったのか、9Wが、グリーンオーバーして奥のラフ。
前の組が、「ナイスオン」と言ったので、グリーンにのったものと思って、パターしか持っていない。
ウェッジを、取りに、次のホールまでダッシュ
ラフのフライヤーと、下りの速さで、ピンオーバーしすぎ。
返しは、ショート。なんと、ダボ。

No18 Par4
ツ~オン ツ~パットの パー。

パー4つと、バーディ 1つ  こんなの初めて

45


後半OUTは、足腰が、パンパンになってきて~
No1 Par5
DW、セカンドまで、自分としては完璧。サード残り100の打ち上げ。ピンは奥。
ホーダイグリーンとバンカー2つ越えの恐ろしさに7Wの手が震え失敗。
4オン2Pのボギー

No2 Par4
セカンド6アイアンが、5ヤード足りず花道へ。
コレぐらいのアプが一番苦手。  ダボ

No3 Par4
DW失敗。右のバンカー縁のラフ。 ボギー

No4 Par3
フォローの風なので、7Iで、ナイスオン。パー

No5 Par5
DW、FWと、じぶんでは納得のショット。
3打目、バンカー越えを7FWで、狙うも、惜しくもバンカー越えた所のラフ。あと、5ヤード。
5Wで、良かったな。
ラフからのアプが、フライヤーのトップで、グリーンオーバー。 トリプルになった。

No6 Par4
3オン2P ボギー

No7 Par4
セカンド8アイアンが、グリーンオーバー。どうして?
パターで、寄せようとしてグリーンオーバー。あれっれれ~
トリプル

No8 Par3
2オン1P パー

No9 Par4
頑張って、DW、左足上りのライを5Wで、打ったが、やや右めにいったので、バンカーかな?と思ったが、花道、グリーンまで、5ヤードというところ。コレくらいのアプが苦手。ボギー。

48 

感じとして、50叩いたかなぁ-と思ったが、意外と48だったので、自分の成長を実感できて、嬉しかった。

ながながと、読んでいただいて、ありがとうございました。

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ