がんばれ藍ちゃん!
頑張れ!日本!頑張れ!藍ちゃん!ゴルフを中心にバンビの日常を折り込んでいきます。
親知らず抜歯プロジェクト③
親知らず小手術してきました。

手術は、3時。 

それまで、この日は朝から、心臓が、バクバク・・・

石川さゆりの「天城越え」なんか、何回も聴いてたりして・・・・

TAXで、母と病院に着いたのは、2時15分。

名前呼ばれた時、「トイレ行って来ま~す」って、トイレで、マジで、帰ろうかなと、考え込んでしまいました。

[親知らず抜歯プロジェクト③]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

親知らず抜歯プロジェクト②
昨日、2回目の診察でした。

CTの結果、唾石ではなく、唾液腺炎という事でした。

それと、親知らずの手術は、2週間後となりました。

今朝は、痛くて痛くて、、、

唾液腺が痛い時は、親知らずがおとなしく、親知らずが痛い時は、唾液腺がおとなしいです。

ただ、どちらかの痛みが激しいと、他方の痛みが、誤魔化されているという感じですね。

唾液腺が痛いというのは、ちょうど、顎の下にしこりがあって、腫れているんですね。

ストレスや疲れからくるそうです。

しばらく様子見だそうです。 最悪の場合は、摘出らしいです。

親知らずと、唾液腺の関連性は、わかりません。

ゴルフ行きたくて行きたくて、、、ヤル気はあるけど、体がついてこないです。

手術のためにも、しばらく無理はしない様にしていますが、、、、

ゴルフしない方が、かえってストレスになりそう。

ゴルフを忘れるためにゴルフ関係のTV一切観ないようにしているのに・・・・

気が付けば、ゴルフ番組ばかり観ている私。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

親知らず抜歯プロジェクト①
10月中旬から痛み出したバンビの口内左サイド。
いきつけの御室のセレブ歯科医院(前置き多すぎ)の紹介で、三菱病院 口腔外科へ。
レントゲンと、触診、唾液腺に針金らしきものを突っ込まれ(痛いちゅうねん)、診断の結果、唾石ではなく、どうやら、親知らずが、原因らしい。
2回目の昨日は、CTを撮って検査だけ。3回目の診察は、あさって月曜日の朝です。
CTの結果を見て、改めて「抜きましょう」と言われるので、今度は、「ハイ」としか言いようが無いでしょう。
バンビの親知らずは、左下奥の歯茎の中に完全に埋まっています。それも、水平の横向きに・・・
レントゲン写真あります。見たくない人は、ここで、ストップしてください(笑)

[親知らず抜歯プロジェクト①]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ベントグリーン☆
家の廊下をベントグリーンにしちゃいました。
もちろん、母には了解済みです。
こっちからは順目。あっちからは逆目。6メートルです。
パターマット工房さんの芸術作品です。
DSC04594.jpg
DSC04595.jpg
順目は、12FT。逆目は、10FTらしいですが、柔かめのグリーンなので、そんなに速く感じません。

もちろん気に入っています。


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ビオラ
毎日、お口の中の左、左の親知らずか、左の扁桃腺か、左の唾液腺か、理由がわからなく、痛い。

診察は、混みあっているらしく2週間後。。。我慢。

そんな中、母と、気晴らしに、母と、奥嵯峨の秘密の隠れレストランで、お食事してきました。
って、痛いのに?  左がダメなら、右があるわさ~(爆)
ブログの閲覧者さんには、写真なくて、ごめんなさい。
久しぶりに、ブログを忘れて、ゆっくり食事させてもらいました。

そして、今年も、母と二人で、ビオラの苗を、購入しました。

今年のメンバーを、ご紹介しまぁす。
DSC04585.jpg
バンビが、一番にかごに入れた苗。 美しい。

DSC04584.jpg
赤は、元気が出るし・・・

まだまだ続く・・・・写真は全て、サムネイルです。クリックしてね☆





[ビオラ]の続きを読む

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ